« ウォンビン除隊! | トップページ | キス!?(◎_◎;) »

2006年6月 3日 (土)

ビーズネックレス

昨日は、旦那が夕飯要らないと言うので、久し振りにの~んびりとビーズ作りしてました。

本当に久し振りで手順の悪い事!(-"-;)

出来上がったのはこれ!

Sn321426
(クリックすると、大きな画像で見れます)

しかし、作りはじめてすぐに、なんでこれ選んじゃったんだろう…(T_T)と後悔…

これシャワー台にビーズをつけていくんだけど、中級~上級者よねぇ…(^▽^;)

久し振りのチャレンジにはハードル高すぎました(^^;

レシピに書いてある穴が、実際では何処になるのか?

レシピは一定方向で書いてあるけど、作っていると動く訳だからすぐ分からなくなっちゃう…(´ヘ`;)

それに、レシピに書いてあるビーズの絵(図)、実際の物と色も形も違うし、個数も書いてあるのは使用個数、実際には予備の為に多く入ってたりするからどれがどれなのか分からなくて…

途中までやって、1度作り直したのo(T^T)o

多分、仕上がりは違ってると思う…(^▽^;)

でも頑張った甲斐あって、なかなか気に入ってます!

まだまだキットが山のように買い溜めしてあるので、少しずつ作っていこうかな!

モチーフも作りたいな!

|

« ウォンビン除隊! | トップページ | キス!?(◎_◎;) »

コメント

ちひろさん、こんにちは♪
うわぁ~、とっても奇遇なのですが…
私、昨日久々に“ビーズの本”を買いました。
大流行の時にはまり…2年くらい続いたかな?
今では、たくさんのビーズが泣いています。
シャワー台は、とっても難しそうなので、
一度もチャレンジした事がありません。
私も…久々に作ってみようかな?

投稿: マシュマロ | 2006年6月 3日 (土) 11:52

上手~~~!
やっぱり器用だね。
私も遠い昔、ビーズアクセ作ったなぁ。
あきっぽいから続かない・・・・
あと、センスも・・・

投稿: ゆりゆり | 2006年6月 3日 (土) 20:42

すごい~。
とってもお上手ですね!
私も以前はよくやってたのですが
今はなんだかんだと時間がなくて
やってないです。
でも私がやるっていってもちひろさんの
作品のような立派なもんでなくて簡単に
できるピアスとかですが・・・。
また作ったらUPしてくださいね!

投稿: Rachel | 2006年6月 4日 (日) 10:08

★マシュマロさん
うわっ、ほんと奇遇ですね!
私も3年位前から始めたんです。
でも去年の夏位から全く作ってない(^▽^;)
シャワー台って難しいって言うか、面倒臭いです(-"-;)
でも私の好きなデザインって、シャワー台やQピン使う物が多くて…(Qピンも苦手(^^;)
作り始めると、またやりたくなるんだけどね!
HPの方にも、1部ですが写真アップしてあるので、良かったら見てくださいね!

投稿: ちひろ | 2006年6月 4日 (日) 13:27

★ゆりゆりさん
ありがとう!(⌒∇⌒)
でもビーズってあまり器用じゃなくても出来ると思うよ!
だって私が出来るんだもん!(←威張ってどうする!(笑))
裁縫や編み物は一切出来ないけど、ビーズは何とか形になるのよ。
センスは要らないよ~!キットだから!(^▽^;)

投稿: ちひろ | 2006年6月 4日 (日) 13:30

★Rachelさん
おお!Rachelさんもビーズやるの?(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
やっぱり時間が無いとなかなか出来ないよねぇ…
準備と片付けも面倒臭いし…(^^;
私の場合、本を見て作りたいと思っても、材料揃えるのが面倒臭かったり、センスが無いので他で代用とか出来ないんです(^▽^;)
なので、いつもキット買って作ってます。(笑)
またアップしたら見てくださいね!

投稿: ちひろ | 2006年6月 4日 (日) 13:38

 あららら~~
ステキだよ~~~~
良いな!こんなの作れて。
オラ、肩凝るからもう、な~んもしてないもん。
まして、ビーズなんて、穴が見えないと思うぞ。
老眼になっちまってるもん。
良いな^~^

投稿: にゃんた | 2006年6月 5日 (月) 10:00

★にゃんたさん
私も肩凝りは前からだけど、最近は目が辛くなってきた(^^;
ビーズやってて、時計見ようと思っても、暫くピントが合わないもん(^▽^;)
まだまだキットが山のように買ってあるから、作れるうちに、作っちゃわないとね!(笑)

投稿: ちひろ | 2006年6月 5日 (月) 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/10372675

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズネックレス:

« ウォンビン除隊! | トップページ | キス!?(◎_◎;) »