« ばれた… | トップページ | バラが咲いた~♪ »

2006年6月27日 (火)

転院

昨日無事に父が転院しました。

荷物が多かったので(ジャージやパジャマなど、上下揃いの物が7着に電気シェーバー他)雨が心配だったけど、家から駅までは降られなくてC=(^◇^ ; ホッ!

でも駅に着いてから病院までは雨が降っていて、傘がさせない状態だったのでタクシーで…[泣]

時間になり、車椅子用のタクシーが到着し、姉は大量の荷物と共に車で(笑)、私は父と一緒にタクシーに同乗して転院先に向かいました。

タクシーの運転手さんは慣れているのか、とても気を遣ってくれて、揺れないようにゆっくり運転してくれました[ニコ]
(父は車椅子で寝ていたので(笑)首が不安定だった…[ピク])

転院先に着くと、まずすぐに診察。

先生他、介護士?の方や理学療法士の方など4名が立ち会いました。

でも昼夜逆転している父は、診察の間もずっといびきかいて寝てた…[汗]

父の体重は、健康な頃の半分にまで落ちていました[ダメ]

かなり痩せたのは分かっていたけど、実際の数字を目にするとやっぱりショックでしたね…[泣]

でも何とか(忘れた[汗])っていう数値が標準値に達しているので、健康面での心配は無いそうです[!]

衣類や身の回りのもの等、片付けが終わった頃、ようやく目が覚めたみたいで、介護士?の方にニコニコ話しかけてました[ニコ]
(入れ歯が無いので話してる事全く分からないんだけどね[汗])

お昼を過ぎた頃だったので、父は食事(と言っても、胃に直接管で入れるだけなんだけど)に、私達は受け付けで簡単な説明や書類にサインなどしてから帰宅。

姉とお昼を食べました[ニコ]

今度の病院(詳しくはリハビリ館。食事療法やリハビリなどで、機能を回復させる目的の施設です)はとても静かで、病室からは山が見える自然の多い所です[ニコ]

介護士さん達も、とても穏やかで優しそうな人達ばかりでした[ニコ]

やっぱり体力勝負なのでしょうか[?]

男性の職員がめちゃめちゃ多かったです。

でも駅からかなり離れてるんだけどね…[ピク]

その後、悩んだんだけど、ついでだったので美容院へ。

めっちゃ恥ずかしかったけど、亀ちゃんの写真を見せて「これにして!」って言いました[汗](ほんっとファンの人、申し訳ないm(_ _)m(笑))

でも亀ちゃんて女の子みたいな髪型だよね[?]

まあ美容師さんが友達じゃなかったら、絶対に言えないけど…[ピク]

髪質も量も全く違うのでかなり無理があったけど頑張ってもらいました[汗](笑)

それなりの亀ちゃんもどきにはなりましたよ[ニコ]
(まあその辺は元の素材が違う訳ですから…(笑))

いつもならプラプラとショップを見たりしながら帰るんだけど、昨日は電車の乗り継ぎも良かったせいもあって、どこにも寄らず、真っすぐに帰りました[!](笑)

とりあえず一安心でしょうか[ニコ]

|

« ばれた… | トップページ | バラが咲いた~♪ »

コメント

ちひろさん、こんばんは[★]
お父さま、無事に転院なさって…まずは一安心ですね[♪]
昼夜逆転の生活や体重が半減って…ビックリしますね。
でも、お体自体は元気いっぱいと分かり、良かったです。
この感じの良い病院で、ゆっくりと元気になってほしいですね。
ちょっと遠いので、面会が大変そうですが…窓からの景色が最高にすばらしいようなので、お父さまは大喜びでしょうね。
あとは、のんびりと回復を待つのみですね。
ちひろさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
そして、亀ちゃんヘアに変身したちひろさん[ニコ]
きっと可愛いのでしょうね~[ウインク]

投稿: マシュマロ | 2006年6月27日 (火) 23:45

[★]マシュマロさん
こんにちわ~[葉]
転院、無事に終わって少しホッとしました[ニコ]
かなり痩せたのは一目瞭然なんだけど、実際に数字で見るとまたびっくりです[ダメ]
足首がゴムになっている服を着ていたんだけど、診察の時に普通に腿まで上がったの[汗]
一瞬「えっ…[ピク]」って[…]


亀ちゃんへアは、中身が違えば普通のレイヤーです…[汗]

投稿: ちひろ | 2006年6月29日 (木) 15:53

無事に転院できてよかったですね。
それに看護師さん達が穏やかそう…と聞いてなおさら『ホっ[ニコ]』です!

お父様、この病院で楽しく過ごせたらいいですねぇ。病院なのにヘンな表現かしら?
イヤな気分になっちゃったらごめんなさい!
でも、友人のおばあちゃんが1年前から病院生活なんだけど
『家にいるより話相手がたくさんいて楽しいよ♪』と言ってたのでそれを思い出しちゃったんです。(((>∇<)))

ちひろさん、おつかれさまでした!
ところで「亀ちゃんヘアー」には思わずΣ(≧ε≦)プッ
(゚ーÅ)ホロっと気分でいたのにぶち壊しです。(笑)
でも確かに女の子っぽい髪型だよね~。
想像するとかわい~もんっっ。(((>∇<)))

投稿: まゆみ | 2006年6月29日 (木) 17:58

[★]まゆみさん
ありがとう[花]
本当に介護士の方達、女性も男性も“素朴”な感じの方
ばかりなの[ニコ]
「楽しく過ごす」すっごく良く分かるよ[!]
父は元気で家にいる時からデイサービスに行っていて、
とっても楽しみにしていたの。
だから身体が元気になったら、色々な事して楽しんで欲しい[!]


>(゚ーÅ)ホロっと気分でいたのにぶち壊しです。(笑)
あら、それは失礼[!](笑)
私は見事な直毛なので、毛先だけパーマかけたんだけど、
まだちょっと落ち着かない[…]
でも気に入ってるの[ウインク]

投稿: ちひろ | 2006年6月30日 (金) 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/10699260

この記事へのトラックバック一覧です: 転院:

« ばれた… | トップページ | バラが咲いた~♪ »