« HEY×3ボウリング大会 | トップページ | ばれた… »

2006年6月23日 (金)

獣王星 最終回

光ちゃんが声優初挑戦の獣王星、昨夜最終回でしたね[!]

お疲れ様でした[花]

最初は“光ちゃんが前面に出ちゃうんじゃないか…”と心配だったけど、要らぬ心配でした[!]

回を増す度にどんどん上手くなって、最後はすっかりトールになりきってましたね[ニコ]

さっき9話~ラスト11話まで一気に見ました。

ここから先は多少ネタバレがあると思うので、知りたくない人は気をつけて下さいね[!]
(まあネタバレ出来るほど色々な事把握して無いけど…[汗])

なんか予想外の展開でした。

まさかサードが、トールを生かし、獣王にする為に軍から派遣された使者?だったとは[…]

本編でずっとティズ「トールとの子供を作る!」「お前の子供を産む!」って言ってたのが、うざかったんだけど(笑)、最後まで見ると、まあその必要性もわかりました。(笑)

トールは人口減少するバルカン星系の為に、どんな状況でも生き残る強いDNAを作る為に、100年の実験をかけて作り上げられた最高のDNAを持つラストチルドレンだった。と言う事です。

そしてキマエラの自転加速装置が発射され、それを阻止すべく、ワルキューレを停止させる為にサードロキ博士(名前違うかも[汗])と共に、ヘカテへ向かう所では鳥肌が立ち、ベラソナー(植物)からトールを守る為に自分を犠牲にしたロキ博士

まさかアニメで泣かされるとは…[汗]

サードの死も、カッコ良かったけど、あまりにも悲しすぎる…[泣]

最後はシグルド少尉(サードの本名)ではなく、サードの口調に戻っていたのが嬉しかった[!]

旬君(サード)の声には驚かされっぱなしです[!]

上手すぎる[!]

最後はキマエラで元気に暮らすトールが見れたけど、チェンとサードの側近だった人しかいなかったのが悲しい[泣]

ザギも死んじゃったの?

最後にトールの外見がサードそっくりになっていたのは、サードへの信頼の現われ?

それともサードの本来の姿(シグルド少尉)が自分にそっくりだったから、今度は自分がサードと瓜2つになったの?

何となくは分かるんだけど、上手く説明出来ないわ…[汗]

見てない人には何言ってるのかさっぱり分から無いですよね[?]

見てたってあまり理解出来てないんだから…[汗]

希望は見えたけど、ちょっと悲しい終わり方だったので、スペシャルで良いから続編見たいなぁ[…]

あと原作も読んでみたくなりました[!]

読みながら声が想像出来るって良いですよね[ニコ]

それと…是非また声優やってね[!]光ちゃん[ハート]

|

« HEY×3ボウリング大会 | トップページ | ばれた… »

コメント

ちひろさん、こんにちは[♪]
“獣王星”…素晴らしいアニメだったのですね[★]
何だか終わってしまうのが残念ですね[ダメ]
アニメでも、泣ける事がありますよ[泣]
昔、映画のポケモン…では、いっぱい泣かされました[泣]
今では、もう観に行く事もなくなりましたが…[汗]
そうですね~、またの機会に…
是非とも光ちゃんの声優さんを楽しみたいです[ハート]

投稿: マシュマロ | 2006年6月23日 (金) 15:57

獣王星はこっちでも放送がありましたよ。
気づいたときはもう途中だったから
ストーリーがよくわからない状態だったんが
残念だったけど。再放送あったらまた
みてみたいなぁ。
また声優さんやってほしいですね。

投稿: Rachel | 2006年6月23日 (金) 23:32

[★]マシュマロさん
「獣王星」は名前とかが難しかったけど、面白かったし感動しました[!]
30分(CM抜かすと20分ちょっと)番組で11回じゃ短いですよね[泣]
光ちゃんの声優は、思ってた以上に素晴らしかったので、是非またチャレンジして欲しいです[ハート]
次回は全国ネットでね[ウインク]

投稿: ちひろ | 2006年6月24日 (土) 11:25

[★]Rachelさん
人や星の名前が分かり難いのよね…[ピク]
私全部見たけど、ちゃんと理解してないもの…[汗]
名前や位置関係はサラッと流しちゃてます[ピク]
でも近いうちに1話から通して見ようかなって[ニコ]
原作も買う気満々なの[♪](笑)
今回はイメージが光ちゃんそのものの声だったけど、
次は違ったイメージの物にチャレンジして欲しい[ハート]

投稿: ちひろ | 2006年6月24日 (土) 11:32

こんばんは!はじめまして。
獣王星、終わってしまいましたね。
寂しくなります。
原作を是非お読みになってください。
サードの最後の場面は、私は原作では泣きました。
最後のトールの姿ですが、元々トールは100年の獣王達の掛け合わせである為、純粋な白人の姿で
生まれる筈がなかったのです。
サードのような形が本来のトールの姿であり、白い肌銀髪の姿は、イヴァに擬態した結果に過ぎなかったのです。
原作には、そういう説明も出てきますよ。

投稿: はな | 2006年6月30日 (金) 23:00

[★]はなさん
初めまして&いらっしゃいませ[ハート]
ほんと寂しいですよね…[泣]
一昨日、「ノイタミナ」の文字を見つけて「録画予約しなくちゃ!」って思って、「あ、違う…」って[汗]
最後のトールの姿、そういう事だったんですね[!]
ありがとうございました[!]
やっと理解出来ました[ニコ]
やっぱり原作は読んだ方が良いですか[?]
なんかTVと絵が違う気がして、躊躇してるんですけど[…]
また遊びにいらして下さいね[♪]

投稿: ちひろ | 2006年7月 1日 (土) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/10645906

この記事へのトラックバック一覧です: 獣王星 最終回:

« HEY×3ボウリング大会 | トップページ | ばれた… »