« メントレ | トップページ | 歯が… »

2006年5月 7日 (日)

野菜苗

昨日は久し振りのダンスに行って来ました!

4月は丸々休んじゃったので、1ヵ月ぶり(^^;

身体はすっかり始める前に戻り…(-"-;)

昨日は足がガクガクで、またまた階段から転げ落ちそうになり、今日は全身筋肉痛(^▽^;)



今日は旦那が2週間振りのお休み。

昨日は、さすがに疲れたのか、緊張が緩んだのか、20時過ぎに寝ちゃいました(笑)
旦那が寝る時はこうめ小次郎は一緒に2階に上がって寝ます。
はなは下でケージで。

それから0時過ぎまではなと2人でのんびりと。^^



先日、お隣が野菜苗を植えていたので、今日早速買いに行きました!
(お隣が目安なの…(笑))

トマト・ミニトマト2苗、桃太郎2苗。

きゅうり・4苗。

なすピーマンは、去年2苗ずつだったんだけど、チマチマとしか収穫出来なくて、なかなか料理に使えなかったので、なすは3つでピーマンは緑が2、赤と黄が各1。

060508_091801

その他に、ローズマリーカモミール等のハーブと、パセリさくら用(笑))を少し買いました。

沢山採れると良いな!

|

« メントレ | トップページ | 歯が… »

コメント

ちひろさん、こんにちは♪
お隣さんのお庭の様子が…目安なのですね!
うわぁ~、野菜の苗がたっくさん!!
収穫祭り?が、楽しみですね。
パセリって、うさぎさんは食べるのですね。
…クセがあるので、思いつきませんでした。
さくらくん愛にあふれるパセリ栽培ですね。
畑に…ネギがいますよね?
新婚当時、母から…ネギを水に挿しておいたら、
少しずつでもお味噌汁の薬味が出来るからと教えられ…
何を思ったのか、根っこの部分でなく…
緑色の方を水につけていて、腐らせた事がありました。
私の人生って…???

投稿: マシュマロ | 2006年5月 8日 (月) 12:11

★マシュマロさん
お隣は実家のお父さんが詳しいみたいで、畑作りからすべてやってくれるのよ。(お隣は食べるだけ(笑))
去年のんびりしてたら、どこも野菜苗終了しちゃったから、今年は「お隣が植えたら!」って思ってたの!(笑)
さくらはパセリ大好きですよ~!
でもあっという間に食べきっちゃうから、作っても追いつかないの(^^;
ネギは買った物を保存用に植えてあるんだけど、殆ど使わないので葱坊主が出ちゃいました(^▽^;)
根の部分ではなく、青い部分を水に…
どうしたんでしょう?(笑)

投稿: ちひろ | 2006年5月 8日 (月) 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/9951806

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜苗:

« メントレ | トップページ | 歯が… »