« 昨日、今日… | トップページ | 獣王星 »

2006年5月18日 (木)

笛木優子さん

昨夜、旦那がいつもの様にTVのリモコンでカチャカチャ チャンネルを変えていたら…

フジの中野美奈子アナが司会?の番組に笛木 優子さんが出ていました。

Fueki

笛木さんと知らずに私は

「あ、この人どっかで見たことある!」

「ん……、あっ、韓国ドラマの“我が家”だ!」って。

今、アテンションプリーズ麻生カオル役で出演してるんですね(^^;

我が家では聴覚障害を持ったヒロインで、ナイスガイガラスの華(金子昇さんも出演)にも出演。

유민(ユミン)という名前で活躍し、韓国では知らない人がいないほどの女優さんです。

韓国で日本人とは言わずに活動されていたとか。

清楚で好感の持てる方ですよね!

これからずっと日本で活動されるのでしょうか?

ナイスガイシン・ハギュンssi(「ガン&トークス」や「マイ・ブラザー」でウォンビンと共演。演技派俳優です。)が出てるから気にはなっていたんだけど、今度見てみようかな。

笛木さん、今は日本語のセリフを1度頭の中で韓国語にしてから覚える(言う)ようになってしまっているとか。

ユン・ソナさんも言ってたけど、熱心に勉強しすぎると母国語を忘れるそうです。(笑)

必要に迫られないとなかなかそこまでやらないよねぇ…(^^;

|

« 昨日、今日… | トップページ | 獣王星 »

コメント

ちひろさん、こんにちは♪
SMAPの“つよぽん”との交際を噂されたのは、この女優さんですよね?
母国語を忘れる…と言えば、つよぽんもハングル語に夢中だった頃、日本語が口から出なかったそうです。
言葉の壁を乗り越えて、笛木さんにも頑張ってほしいですね。

投稿: マシュマロ | 2006年5月19日 (金) 12:01

★マシュマロさん
へぇ~、彼女剛君と噂になったんですか。
そういうのめっちゃめちゃ疎いんですよ私(^^;
母国語を忘れるほどの勉強って、想像つかないですよね。
特に笛木さんは韓国の人達が、何の違和感も無く彼女の事を韓国人だと思えるほどの発音な訳で。
尊敬します。
努力家な方だから、日本でもきっと活躍してくれますよね!^^

投稿: ちひろ | 2006年5月19日 (金) 14:17

本日、ダウンタウンDXに出ます。

投稿: カオル | 2006年6月15日 (木) 13:07

★カオルさん
こんにちわ!^^
情報ありがとうございます。
楽しみですね!

投稿: ちひろ | 2006年6月15日 (木) 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/10128388

この記事へのトラックバック一覧です: 笛木優子さん:

« 昨日、今日… | トップページ | 獣王星 »