« いざっ!歯医者! | トップページ | 全部咲いたよ(^^)V »

2006年5月10日 (水)

またまた開花~♪

今日もお花が開花しました~!(^^)V

060510_115401
クレマチス ベロニカチョイス

限りなく白に近い薄~い藤色。

色も大きさも、私的には中途半端かな…(^^;

060510_115601
ツルバラ カクテル

毎年家の入り口を飾ってくれます。

060510_115701
ガザニア

作り物みたいでしょう!

実際はもう少し薄い色です。

今の季節、気が付くと新しい花が咲いています!

次は何が咲くかな~

|

« いざっ!歯医者! | トップページ | 全部咲いたよ(^^)V »

コメント

この記事を見た途端
『クレマチス!』と言っちゃいました。
やっぱりいいなぁ~♪(((>∇<)))
うちのはまだです。
咲いてくれるのかしら…。

ガザニアは去年たくさん咲いてたけど
今年はダメみたい…。
種が落ちて咲いてくれることを願っていたんだけど。(笑)
ちなみにお隣さん宅でいーっぱい咲いてるから『まっ、いっか!』って気になってます。(ノ∀`)アハー

ところで話しは全く違いますが…
あの『掃除機』買っちゃいました!(≧д≦)ノ彡☆バンバン
どーしても欲しくなったところで我が家の掃除機がとうとうぶっ壊れました!
↑18年も使ってたんですよ。(笑)
「これはチャンス♪」とばかりに(*´∇`)σポチっと注文。
今日届いたんですがめちゃくちゃイイ感じです。
普段絶対掃除機をかけない旦那がすぃーすぃーっと掃除機かけてました(笑)
母は感激して自分の部屋に設置してました!(°∀°)=3ハァハァ
ここで紹介してなかったらそこら辺の「まっ、いっか!」っていう掃除機を買うはめになってたかもしれません。
どうもありがとうございました♪

投稿: まゆみ | 2006年5月11日 (木) 03:13

ちひろさん、こんにちは♪
素敵なお花だらけですね~~~!!
このクレマチスも、シックで素敵です。
ツルバラの“カクテル”…このカラー好きです。
ガザニアは、こんなに真紅なお花もあるのですね。
私の中では、朱色?オレンジ系のイメージがあったので、とっても新鮮な感じがします。
いつも素敵なお花を…ありがとうございますm(_ _)m
“フッ素入りのお水”ですが、市販されているのではなく、韓国の水道水の事なの。
日本では認められていないお水なのだけど、韓国では普段からこのお水なのだそうです。
韓国については、ちひろさんの方がお詳しいと思いますので…もし間違っていたら、ごめんなさいm(_ _)m

投稿: マシュマロ | 2006年5月11日 (木) 11:00

うわ~めっちゃ可愛いお花ですね。
いろんな人のところで可愛い花を
みるとやっぱり私も育ててみたい・・・。
でもアロエさえ枯らす私は???
なんか超初心者でも大丈夫な苗って
ありますか?お勧めあったら
教えてくださ~い。

投稿: Rachel(ぴかちゅう) | 2006年5月12日 (金) 11:35

★まゆみさん
クレマチス、よほど2年物とかの大苗じゃないと、その年には咲かないかも。
ガザニアって種が落ちて咲くの?
じゃあ、花が終わったら、土があるところに移動させなきゃ!(笑)


掃除機買ったのね!どお?
私はかな~り気に入ってて、もし壊れたらまた同じのが欲しいって思ってるの。
2階用にも欲しいし…(^^;
吸引力はコード付きの物に比べたら弱いけど、まあ充分よね。
旦那さんがかけてくれるなら、今までよりも回数が増えて綺麗になったりして!(^^)V
デザインが素敵だから、見えてても良いよね!


★マシュマロさん
このクレマチス、もう少し花が大きければ良いなぁ…って思ってるの。
白くて大きいと豪華よね!
カクテルは色々なお家で見かける度に「可愛いなぁ~!」って思って数年前に購入したの。
もう少しすると、道路から見て正面に一面に咲いて綺麗なのよ(^^)V
ガザニアはもう少しオレンジっぽいです。
やっぱりカメラがあまり良くないから、綺麗に撮れなくて(-"-;)


韓国は水道水にフッ素が入っているのね!
初めて知りました。
味はどうなんでしょうね?ちょっと気になります。(笑)


★Rachelさん
今、少しずつ庭が色づき始めてます。
私もお水をあげる位で殆ど手入れをしないので、病害虫の被害にあってから慌ててるの(^^;
今の季節だったら、ペチュニアやサフィニアなんてどうかな?
大きい花は豪華だし、小花タイプは可愛いよ!
後はひまわりとか。(笑)
今は鉢植え用の小さなタイプも出ていて可愛いよ!

投稿: ちひろ | 2006年5月12日 (金) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/10011403

この記事へのトラックバック一覧です: またまた開花~♪:

« いざっ!歯医者! | トップページ | 全部咲いたよ(^^)V »