« 今日はピエール♪ | トップページ | TOKIO妄想バトン »

2006年5月21日 (日)

またまたバラ~♪

買っちゃいました(^^;

先日、楽天市場をフラフラと見ていたら…

2年生の大苗が安かったので、つい…(^▽^;)

ニコール

Sn321379

少しだけ縁が濃いピンクです。

今日届いたんだけど、もう花も咲いて、蕾もありました!

Sn321380

花の咲いた状態で届いたの初めてだったので、凄く嬉しかったです!^^

これはローズショップというお店で購入。

他に、ホワイトクリスマスプリンセス ドゥ モナコを購入。

こちらも咲いたらアップしますね!^^

|

« 今日はピエール♪ | トップページ | TOKIO妄想バトン »

コメント

ちひろさん、素晴らしいですね~♪
こんなにたくさんのバラに囲まれて…
とっても楽しそうですね!!
ベランダガーデニングでも、育てられますか?
先日のミニバラですが、お花が咲いたのですが、
変な色でした(x_x;)
これは、何故でしょうか?
とりあえず、少し大きめの鉢に移し替えたのですが…
茎や葉っぱは、とっても元気です!!

投稿: マシュマロ | 2006年5月22日 (月) 10:52

ちひろさん、お久しぶりです!

二コール買われたんですね^^
バラ園で見て気に入った品種です。
ひらひらの花びらとピンクの縁取りがかわいいですね!
ピエールの写真もいい感じ。
嬉しい季節になりましたね、また遊びに来まーす。

投稿: roset | 2006年5月22日 (月) 12:08

★マシュマロさん
実は「綺麗~♪」と言うだけで買って、種類が増えすぎて、手入れが出来ていない状態です(-"-;)
いつも病気や害虫にやられてから「手入れしてあげれば良かった…(T_T)」って後悔ばかり。
ベランダガーデンでも充分育てられますよ!
私も、殆どのバラは鉢植えで育ててます。
色が変わるのは何なんでしょう ?(゚_。)?(。_゚)?
肥料や土の酸&アルカリ度と関係があるのかな?
私も複色のバラが単色になったりして悩んでいます(T_T)

投稿: ちひろ | 2006年5月22日 (月) 13:37

★rosetさん
ご無沙汰しています。
いつもブログは楽しく拝見させて頂いています。
rosetさんのお家も次々と咲き始めてますね!^^
ニコールは一目惚れ&安かった(笑)ので、思わず購入しちゃいました(^^;
やっぱりrosetさんもお好きでしたか!
どうも私は“縁取り”と“ひらひら”に弱いです(^▽^;)
ピエール、実はずっと伺いたかった事が…
鉢植えで育てる時、支柱は何が一番良いですか?
ミニオベリスクにしようか、トレリスにしようか…
フェンスに一番向いているという事は、トレリスが良いのでしょうか?
去年からずっと悩んでます…(笑)

投稿: ちひろ | 2006年5月22日 (月) 13:46

“縁取り”と“ひらひら”いいですねぇ
バラならではの魅力ですよね

ピエールはやはりオベリスクがいいのではないでしょうか?
どんどん成長してトレリスではちょっと収拾つかないような気がしますし、オベリスクのほうがたくさん花をつけてくれると思います。
来年たくさん咲くといいですね!

投稿: roset | 2006年5月23日 (火) 15:33

★rosetさん
ありがとうございますm(_ _)m
色々なバラのサイトを見ても、花のアップばかりで、仕立て方が分からなくて…(^^;
とりあえず今はミニトレリスで応急処置をしました。
(実は枝が細くて花の重みに耐え切れず、折れちゃったんです(T_T))
鉢も植え替えたいと思っていたので、オベリスクにしたいと思います(^^)V
また、質問すると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ちひろ | 2006年5月24日 (水) 11:10

むちゃくちゃ、おひさしぶりです♪
キレイだね~!
優しい色あいが、かわいいな~
(*^_^*)

投稿: ゆりゆり | 2006年5月24日 (水) 19:53

★ゆりゆりさん
最近忙しいの?
書きこみありがとう!元気そうで良かった^^
一目惚れして買ったんだけど、こんな感じの色合いは他にもあったような…(^◇^;)
花も結構大きくて綺麗だったよ!(^^)V

投稿: ちひろ | 2006年5月26日 (金) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/10179483

この記事へのトラックバック一覧です: またまたバラ~♪:

« 今日はピエール♪ | トップページ | TOKIO妄想バトン »