« 野菜苗 | トップページ | 智也 夏の新ドラマ »

2006年5月 7日 (日)

歯が…

割れた…多分…(-"-;)

大分前から奥歯の詰め物が少し欠けて、ちょっと舌に引っかかる感じだったんだけど、今日、食べ物が挟まったかな?と思って、歯石取り?の先の尖った金属の棒でガリガリやってたら…いきなり歯茎に刺さる痛みが!

割れた部分は取れずにくっ付いたまま、舌で触るとちょっと動く感じ?

何とな~く痛い…(>_<)

あ~、遂に歯医者に行かなくちゃ…

これって抜くようかな?嫌だな…(T_T)

もう20年近く行ってないから、他にも虫歯とか沢山あって大事になりそう…(T△T)

|

« 野菜苗 | トップページ | 智也 夏の新ドラマ »

コメント

あらら~。
歯医者さんですか?
歯が動いてしまってるんですか?
本当にちょっとだけなら抜かないで固定する
って方法もあるんですが・・・。
とりあえず歯医者さん行かないと
わかんないですよね。
私も歯なんかそんなに思ってなく何年も
行かないですごしてたけど自分が歯医者で
仕事するようになってから歯医者に行くって
とても大切なことなんやな~って
毎日思っとります。
お大事にね。

投稿: Rachel(ぴかちゅう) | 2006年5月 8日 (月) 00:40

ちひろさん、こんにちは♪
きゃあ~~~!!
想像しただけで…痛そうです!!
これは、緊急事態発生ですよ。
少しでも早く、歯医者さんへ!!
今は、そう簡単に抜歯はしないはずです。
出来る限り、なるべく歯を保存?すると思います。

投稿: マシュマロ | 2006年5月 8日 (月) 12:04

★Rachelさん
やっちゃいました…(-"-;)
歯は、割れた小さい方が少し動く気がするの。
でも触ると痛いし、見えないから良く分からない…(T_T)
抜かずに済む…かもしれないのね!
ちょっと安心。C=(^◇^ ; ホッ!
割れたと分かった時は「Rachelさ~~~ん!!」と心の中で叫んでました(笑)

投稿: ちひろ | 2006年5月 8日 (月) 13:25

★マシュマロさん
かなり昔に治療した歯だから、弱くなってたのかな?
なんか頭痛もするんだけど、いつもの頭痛なのか、歯のせいなのか良く分からない…(-"-;)
早速電話して予約入れました。
今日は連休明けで忙しいから無理だろうな…と思ってたから「いつでも良いです!」と言って、明日のお昼に予約取れました(^^)V
今はあまり抜かないの?
それを聞いて少し安心しました!

投稿: ちひろ | 2006年5月 8日 (月) 13:30

大丈夫?病院にはいったのかしら~???
私も久しく歯医者行ってないような・・
前歯といえば、家の旦那・・かなり前出張中に
シャワ-で口ゆすいでて、前歯(差し歯)取れて・・
排水口へ(-_-;)歯抜けで帰ってきたことあった
(ーー;)
今はすっごく医者の技術進歩してるんでしょ・・
いってらっしゃぁい

投稿: るんまま | 2006年5月 8日 (月) 20:14

★るんままさん
何とな~く痛いって言うか、違和感があるというか…
歯医者ってさぁ、“行かなくちゃ!”って思ってても、何か緊急事態が起きないと、なかなか行かないよね。
今日電話して明日の予約取ったよ!(^^)V
でも今日は歯ごたえのある物が食べられなくて、パンにバナナに豆腐だけ…食った気がしない(-"-;)
まあダイエットには良いか…(笑)
差し歯ってそんなに簡単に取れる物?
私も前歯差し歯でもう20年も経ってるけど、何ともないよ(^^)V
久し振りだから緊張するなぁ…(´ヘ`;)ハァ

投稿: ちひろ | 2006年5月 8日 (月) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/9952189

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が…:

« 野菜苗 | トップページ | 智也 夏の新ドラマ »