« 気持ち良い~! | トップページ | 昨日、今日… »

2006年5月16日 (火)

歯医者

歯医者さんに行って来ました。

前回削って型をとった左下は今回で終了!(^-^)//"" パチパチ

今日から右上奥歯の根っこの治療に入りました。

これでやっと何でも食べられるぅ~!

実は金曜日に、左下の仮被せした物が取れて、噛むと痛いし、冷たいのも熱いのも沁みて豆腐やハンバーグ等の柔らかい物しか食べられなかったの…(T_T)

前歯だけで物を噛むってかなり難しいよね…(笑)



右上奥歯はまず、以前に詰めてあった金属を取り除くんだけど、これが結構な力でグリグリと…

途中で先生が「ねじ回し持って来て!」って言った時は、思わず「ひえぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!」って心の中で叫びました!(笑)

根っこの治療にはあと2~3回かかるらしい。

その他にも最低で1本治療しなくちゃいけない歯があるみたいなので、まだ暫く通わなくちゃ!



来週の予約を取る時に、

受付 : 来週から院長先生になります。

私 : あ、そうですか。

内心は「えぇっ、先生変わっちゃうのぉ~!o(T^T)o今の先生はぁ…(;O;)」って(^▽^;)

でもこの歯医者さんの評判が良いのは、院長先生の腕が良いからなんだ!と信じて頑張ります!(笑)



歯医者さんの洗面所に貼ってあるヨン様。

060516_125001_1

ハブラシ持ってるの分かる?(笑)

頭に貼ってある髪には、「あなたの白い歯が好きです」とか「一緒にハミガキしませんか?」って書いてあるの。(笑)

その他のポスターも、上半身(手)が写っている物は、みんな歯ブラシ持ってました(^◇^;)

|

« 気持ち良い~! | トップページ | 昨日、今日… »

コメント

お~歯医者さん頑張ってますね。
イタイってことは神経残しての処置なんですね。
歯をけずっても神経はできるだけ残すほうが
いいんですよ。よかったですね。
根っこの治療もきちんと通わないと中断に
なってしまうととんでもないことに
なってしまうから頑張ってくださいね。
2、3回ってことは大きなかぶせには
ならないですむのかもしれないですね。
なんにしても軽くすみそうでいいですね~。
やっぱりちひろさんみたいに歯医者には
まじめに通いましょう。(切実)
ヨン様のポスター歯ブラシ持ってるってことは
やっぱり歯科用のポスターなんでしょうか?

投稿: Rachel(ぴかちゅう) | 2006年5月17日 (水) 09:40

頑張って歯医者さんに通っているんですね。
私もまだ通っています。
ちなみに今の奥歯を治したら終わりです♪
お互いあと少しがんばりましょう!

ヨン様のポスター笑えます。
この間の記事を思い出しましたよ。(≧m≦)ぷっ

記事は違いますが…
あの掃除機めちゃくちゃいいですよっ!(≧д≦)ノ彡☆バンバン
吸引力もいいし、小さいのが取れるのがすごくいいっ。
今のところ100点満点ですねっ(((>∇<)))
ちなみに私も大喜びですが母の方が大喜びしています。(笑)
そしてなぜか母の部屋で充電する事になってます。
あ~不思議!( ̄m ̄〃)ぷぷっ

投稿: まゆみ | 2006年5月17日 (水) 16:46

★Rachelさん
神経残ってるみたいです。
とりあえず麻酔無しで治療したんだけど、痛いって言ったら麻酔してくれました。(^^;
久し振りにうがいでくじらの潮吹きしちゃいましたよ!(笑)
根っこの治療って大変なんですね。
とんでもない事って…(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
でも軽く済みそうなのね!
Rachelさんの言葉で少しC=(^◇^ ; ホッ!
歯医者は途中でやめた事無いので大丈夫だと思います。
頑張る!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
ヨン様のポスターは普通の物に穴を開けて実物のハブラシを通してるのよ!(笑)
エイボンの口紅のポスターは、「口紅持ってるじゃん!」って思ったら、胸ポケットにささってました!(^▽^;)

投稿: ちひろ | 2006年5月18日 (木) 09:34

★まゆみさん
まだ2回だけどね…(笑)
とりあえず全部終わるまで頑張るよ!p(*^-^*)q
まゆみさんも結構長い事通ってるよね!
でももう少しで終わるのね!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
ヨン様のポスター面白いでしょ!
でもアイデアだよね!
あ、ティッシュケースもヨン様だった!(笑)


掃除機、そこまで気に入ってもらえたなんて…
紹介して良かったぁ~!^^
私もめっちゃお気に入りで、毎日掃除するようになったよ!←今までは?(^▽^;)
まゆ母さんのお部屋のオブジェにもなってるのね!(笑)
ところで何色買ったの?

投稿: ちひろ | 2006年5月18日 (木) 09:40

ちひろさん、こんにちは♪
順調に治療が進んでいるようで、安心しました。
早く治療が終わって、ラクになりたいですよね?
ヨン様だらけの歯医者さん!!
近頃の歯医者さんは、ヨン様を貼っているのかな?
我が家がかかりつけの歯医者さんには、そんなに貼っていなかったので、先生の趣味?
でも、ヨン様ファンのにはたまらない歯医者さんですね(^-^)v

投稿: マシュマロ | 2006年5月18日 (木) 13:22

★マシュマロさん
まだちゃんと通っています。(笑)
歯医者って、治療中いつ痛くなるか不安で、ずっと力入ってるから疲れますε-(´・`) フー
ヨン様のポスターは、院長先生が女性みたいなので、多分先生の趣味だと思います。
最初に入ったときは「えっ、何?何?」ってびっくりしました。(笑)

投稿: ちひろ | 2006年5月18日 (木) 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/10097491

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

» ヨン様 不眠症に! [韓国芸能ニュース]
韓国の人気俳優「ヨン様」ことペ・ヨンジュンさんがこのほど、韓国の男性誌とのインタビューで、不眠症にかかり精神科で治療を受けたことや、プライベートな時間を持てない悩みを吐露、話題になっている。 [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 07:53

« 気持ち良い~! | トップページ | 昨日、今日… »