« 母の日 | トップページ | 歯医者 »

2006年5月15日 (月)

気持ち良い~!

今日はお天気も良く、爽やかでとっても気持ちの良い1日でしたぁ~!(^o^)/

こういう日は、人間も、動物も、お花も、みんなで日光浴!

バラもようやく開花し始めました!

Sn321345
姉から挿し木分けしてもらったツルバラ。
名前わかりません(-"-;)

家のはまだ小さくて花の数も少ないんだけど、姉の家は屋根の上まで伸びていて、もう少しするととても見事です!

Sn321346
キャンディストライプ

「咲いたぁ~!」と思って喜んだのですが、これって白いストライプが入るはず…

買った年にちょっとまだらに白くなっただけで、ずっと単色なんだけど…(-"-;)



開花までもう少し。

Sn321351
和音

Sn321352
桜貝

Sn321354
ピエール・ド・ロンサール

次々と蕾が付き始めています。

でもまた明日は天気が悪いらしい…

|

« 母の日 | トップページ | 歯医者 »

コメント

すごくキレイなバラ!!
ガーデニングでここまで上手に育てられたらいいねぇ。
ピエールが咲いたのが見たいなぁ。
うっすらピンクなのが気になる。

投稿: うさちょ。 | 2006年5月16日 (火) 12:57

ちひろさん、こんにちは♪
どれも素晴らしいですねぇ!!
ちひろさんの愛情があふれています。
バラを育てる勇気が無い私は、
ただ感動するばかりです。
私は…キャンディストライプが好き♪
我が家にも、こんな可愛いバラがあったらな~。

投稿: マシュマロ | 2006年5月16日 (火) 13:49

★うさちょ。さん
花だけをアップで撮ると綺麗だけど、全体を撮ると形は悪いし、病気だしあまり綺麗じゃないのよ…(-"-;)
ピエールはツルバラで真ん中がうっすらピンクのカップ咲きなの。
これ頭でっかちで枝が細くて折れそうだから、支柱で支えてる(^^;

投稿: ちひろ | 2006年5月16日 (火) 16:49

★マシュマロさん
私でも何とか毎年花を咲かせてくれるから、マシュマロさんなら大丈夫ですよ!(^^)V
キャンディ…は、白いストライプが入る品種なんだけど、複色の物は難しいです(T_T)
段々単色になって行く…(-"-;)
とりあえず1つ大輪系のバラ、育ててみては?
ミニバラも良いけど、大輪は咲いた時に豪華だし、感動しますよ!

投稿: ちひろ | 2006年5月16日 (火) 16:59

めちゃくちゃきれ~!(((>∇<)))
バラって本当にきれいだよねぇ。
こんなにいろんな種類があってうらやましいっ♪

ところでちひろさんってどんなところでバラを購入してるの?
私が行く花屋さんにはこういう色のバラがないんだよ~。
そうそう、お姉さんの家って前に写真を載せてたことありますよねぇ。
玄関の所にキレイに咲いてたお家…
間違っていたらごめんなさいね!
でも、すごくきれいでまさに「憧れの家」だったのよねぇ。ヽ(*´∇`*)ノ

投稿: まゆみ | 2006年5月17日 (水) 16:38

★まゆみさん
バラはね…ミニバラを除いて30種類位あるかな(^^;
「こういう色が欲しい!」って思うと探して注文して、実物の色が思っていたのと違ったらまた他の頼んで…とかくり返してる(^▽^;)
バラは殆どがネットかなぁ…
楽天で検索したりもするけど、「園芸ネット」が多いかも。
クレマチスもここで買ったのよ!
http://www.engei.net/
行ってみてね!
探してるバラやお花が載って無かったら、メールでお願いすると、取り寄せてくれる場合もあるよ!(^^)V
姉の家のバラ、覚えててくれたんだ!ありがとう!
家のも早くあんな風にならないかな。
でも姉の家は2~3年でああなったって言ってたよ!

投稿: ちひろ | 2006年5月18日 (木) 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/10082455

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ち良い~!:

« 母の日 | トップページ | 歯医者 »