« 和音 開花~♪ | トップページ | またまたバラ~♪ »

2006年5月20日 (土)

今日はピエール♪

今日は日中は蒸し暑くて汗ばむ程のめちゃめちゃ良いお天気でした。

天気予報では夕方からって言ってたんだけど、あまりに良いお天気だったので「帰るまで大丈夫だろう!」と思い、傘をもたずに出かけたんだけど…

カルチャーが終わって、買い物をしていたらちょっと曇って来たので、「急いで帰ろう!」と思った矢先…

5分も経たないうちに横殴りのどしゃぶり!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

たとえ傘を持っていてもびしょ濡れになる事間違いなし!

仕方ないので少し小降りになるまでお茶してました。

あ~あ、売るほど傘持ってるのに、また買っちゃったよ…(-"-;)



ピエール・ド・ロンサール咲きました!

Sn321354_1 5月15日

            

Sn321359 5月17日

            

Sn321366 5月19日

今日撮った写真はお天気が良すぎて、影が出来てたので昨日の写真を(^^;

みなさん思っていたのと違う形じゃなかったですか?(笑)

黄色のガザニアも咲きました!

Sn321374

|

« 和音 開花~♪ | トップページ | またまたバラ~♪ »

コメント

ちひろさんとこもすごい雨になったんですね。
うちもですよ。そうなんですよ。予報では
雨が降るかもって言ってたけど晴れてたし
大丈夫だろうって洗濯干して仕事行って。
そしたら職場着いたとたんにすごい雨で
ヤバ~・・・と。
今ちひろさんの家にはたくさんのきれいな
花がたくさんですね。
私もちひろさんおすすめのひまわり挑戦
してみようかなと。
小さいのなら可愛いしできるかなー?

投稿: Rachel(ぴかちゅう) | 2006年5月21日 (日) 00:17

★Rachelさん
昨日は参りました(´ヘ`;)
昼間あれだけ晴れてたら、雨が降るのはもう少し
遅い時間だと思うよね。
私も「あ~洗濯物…(-"-;)」って思いながら家に帰ったら…
干してない…?(゜_。)?(。_゜)?
旦那が早く帰って来たので入れておいてくれました(^^)V


お花は今はまだパラパラとしか咲いてないけど、
もう少しすると一斉に咲くので楽しみ~♪
ひまわり、是非是非チャレンジして下さい!
可愛いし、ひまわりって元気が出るよね!

投稿: ちひろ | 2006年5月21日 (日) 12:02

ヤッホォ~(^_-)-☆げんきだょぉぉん。
次から次へと、庭がにぎやかになって行くね。。
我家は、先週除草剤まいた(-_-;)大量に。。
一度リセットして、掘り起こして再生・・準備予定。。。そのままだったりして。。
でも、ひまわりは今年もいっぱいの予定だよっ。

投稿: るんまま | 2006年5月21日 (日) 15:09

ちひろさん、こんにちは♪
連日、バラが乱れ咲きですね!!
本当に素晴らしいです(^-^)
このピンクのバラは、色も形もとっても好きです。
こういうのが我が家に咲いていたら…
そう思うと、ワクワクします。
ガザニアは、あまり好きではなかったのですが、
ちひろさんのお写真を見ていたら…
ひまわりみたいに可愛くて、感動しました!

投稿: マシュマロ | 2006年5月22日 (月) 10:48

うわぁ!
思ってたのと違うよ!!
騙されたぁ~。w
でも、思ってたより すっごくきれい!
花びらがいっぱい。
ピエールいいなぁ。

投稿: うさちょ。 | 2006年5月22日 (月) 12:27

★るんままさん
おー、元気そうで良かった!
るんままさんが元気なのが何より!だよん(^^)V
除草剤まいたのね。
るんままさんのお庭位の広さがあると、ガーデニング&家庭菜園のやりがいもあるけど、手入れはさらに大変だよね…(-"-;)
ひまわり咲いたらまた写真アップしてね!(^_-)-☆

投稿: ちひろ | 2006年5月22日 (月) 13:10

★マシュマロさん
次々と咲いてはくれてるけど、まだ1つずつなので…
もう少しして一斉に咲いてくれると、かなり賑やかになるんだけどね!
こういう形が好きなら、イングリッシュローズが良いですよ!
そう言われてみれば、黄色のガザニアは“ミニひまわり”みたいですね!

投稿: ちひろ | 2006年5月22日 (月) 13:16

★うさちょ。さん
あは、やっぱり?(笑)
蕾の段階だと、普通のバラの形になりそうだよね!
ピエール育ててみたら?
病害虫にも割と強い品種だと思うよ!
ツルバラだから、色々な仕立て方で楽しめるし(^^)V

投稿: ちひろ | 2006年5月22日 (月) 13:22

本当だ!想像と違うっ!(≧д≦)ノ彡☆バンバン
意外~(((>∇<)))
それにしても豆に写真撮りましたね~。
えらいっっ(^∀^)人パチパチ…

ところで…和音っていったっけ?
すっごくきれいだね~。
夢の世界~って感じだよ~。

それと早速、教えてもらったHPにいってみました!
今まで全然知らなかったからびっくり。
たくさんの種類がありました♪
夜な夜な一人で吟味してみます(ノ∀`)アハー
どうもありがとうございました!(((>∇<)))

そうそう…掃除機は「グリーン」を買いました。
我が家の大好きな色だし、旦那が「コレがいいよ!」と言ったので(笑)
この間、近所の奥さんがこの掃除機を見て『色がスゴイきれ~』と真剣に感激してましたよ。さらにあの小さいのが取れるのを見せたら『よくPCの前にいると思ったらそんなものを探していたのね~』だって( ̄m ̄〃)ぷぷっ

投稿: まゆみ | 2006年5月24日 (水) 18:37

★まゆみさん
やっぱり想像してたのと違った?(笑)
写真は「いつ(ブログに)載せようかな…」って思いながら、今は毎日のように撮ってる(^^;
和音綺麗でしょ!
オレンジに近い黄色のバラが多かったから、私自身も新鮮だったの。
「園芸ネット」良いでしょ!
クレマチスもここで買ったのよ(^^)V
無料だから会員登録がお薦め!
取り寄せ出来たり、入荷案内がメールで届くよ!


まゆみさんのお家はグリーンが好きなのね!
ご近所の奥さんとの会話、なんかすっごくまゆみさんらしい^^
まゆみさんのお家って、ちょっと昔の感じのご近所付き合いだよね!(あ、もちろん良い意味でだよ!)
いつも「良いなぁ~!」って思ってるの。

投稿: ちひろ | 2006年5月25日 (木) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/10162113

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はピエール♪:

« 和音 開花~♪ | トップページ | またまたバラ~♪ »