« 智也 夏の新ドラマ | トップページ | いざっ!歯医者! »

2006年5月 8日 (月)

クレマチス 妙高

ようやく咲きました!

Ts350019 妙高

去年購入した時から、一番生育が活発だったのですが、今日3つ咲いてました!

まだ蕾が10個以上あるので一斉に咲いたらどんなだろう?とわくわくしています!



フォーティーナイナー(バラ)

前の花壇の時、一番陽の当たらない場所に植えてあって、枯れてしまいそうだったんだけど、真っ先に鉢に移し替え、陽のあたる場所に移動したら…

060508_115201

新芽が2本も出てくれました!(^^)V
(最初からあった太い枝は殆ど枯れちゃったんだけど…(-"-;))

まだ一度も花を見た事が無いので、頑張って咲いてね!

|

« 智也 夏の新ドラマ | トップページ | いざっ!歯医者! »

コメント

ちひろさん、こんにちは♪
クレマチス、素敵ですね。
いろんな種類がありますが、これは“妙高”という種類なのですね。
ピンク色のクレマチスを見つけた時、とっても気に入ったのですが…
バラのように、敷居が高いイメージがあって買いませんでした。
でも、気になるのです。
育て方は、やっぱり難しいですか?
バラの新芽を見つけて、喜んでいるちひろさんの様子が頭に浮かびました。
ぐんぐん育ってほしいですね。

投稿: マシュマロ | 2006年5月 9日 (火) 11:14

★マシュマロさん
クレマチスも色々な種類がありますよね!
私は大輪系が好きです!
これだけネームプレートを付けるの忘れたので、花が咲いてから買った物と照らし合わせてみたら…多分妙高かと(^^;
ピンクのクレマチスもありますよ!
咲いたらまた写真アップしますね!
育て方ってどうなんでしょう?
バラよりは簡単だと思うんだけど…

投稿: ちひろ | 2006年5月 9日 (火) 19:34

初めてみた(#^.^#)気品高いよね・・雰囲気♪
雑草たまんないから・・グランドカバ-用の花捜してるんだけど。。。お勧めある?

投稿: るんまま | 2006年5月 9日 (火) 20:54

 クレマチス、綺麗に咲きましたね~
この色、すんごくきれいだ~~~
こんな色のほしいな~

 バラ、復活してくれるといいね~~~
がんばれバラ!!

投稿: にゃんた | 2006年5月 9日 (火) 20:56

すごいキレイ!
めずらしいお花だね~
わたしも初めて見ました♪
我が家のお花たちは、次から次へと枯れていくような・・・Σ(´Д`lll)

投稿: ゆりゆり | 2006年5月 9日 (火) 21:01

★るんままさん
前に生協で買ったクレマチスが、咲いてみたら全然違う花だったのが悔しくて、その品種を買うときに数種類一緒に買ったの!
これ、咲いてみたらかなり綺麗だった(^^)V
グランドカバー…調べてみたけど、普通の花が多いよ。
ワイルドストロベリーとかアイビーとか。
花壇だったら、ムスカリやすずらんとか宿根植えたら?
後は、ハーブ類かなぁ…
でも雑草の方が強いから、負けちゃうかも…


★にゃんたさん
にゃんたさんのお庭にも綺麗なクレマチスがあるのよね!
咲いたらまた写真アップしてね!(^_-)-☆
クレマチスもはまると色々な種類欲しくなるよね!
これからまたネットショップ廻りしようかな…(^^;
バラは新芽が頑張ってくれてます!(^^)V


★ゆりゆりさん
これ、大きくて色もはっきりしていて結構ゴージャスなの!(笑)
ラベルの写真って咲いた時、ちょっと違ったりするけど、これもラベルとネットで色が違う…(-"-;)
まあ咲いて綺麗だったからOKだけどね!v(*'-^*)-☆ ok!!
花も生き物だから難しいよね。
わが家の花たちも病気ばっかり…(T△T)

投稿: ちひろ | 2006年5月10日 (水) 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/9960460

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス 妙高:

« 智也 夏の新ドラマ | トップページ | いざっ!歯医者! »