« クレマチス 妙高 | トップページ | またまた開花~♪ »

2006年5月 9日 (火)

いざっ!歯医者!

なんて、ちょっとオーバーだけど、そんな感じで行って来ました。(笑)

治療中、ずっと力入ってたから疲れたぁ…(´ヘ`;)ハァ



ちょっと早めに着いて、中に入ると…

待合室のあちこちにヨン様のポスターが!(笑)

フロントに「院長は産休の為…」と書いてあったから、院長先生は30代位の女性なのかな?

まあ、ヨン様は歯が綺麗だから、歯医者にポスター貼ってあってもおかしくは無いけどね…(笑)

韓国のロッテ免税店のポスターもあった(笑)
(明らかに韓国行ってるやん!(笑))



診察室に入り、ドキドキしながら待っていると…

先生:こんにちわ。

私の心の声:あら♥

若くてちょっとほんわかした感じの癒し系イケメン先生でした(^^)V

最初に全体の状態をチェックして、レントゲン。

それから治療。なんだけど…

割れた歯は右上なんだけど、左下の奥歯を見せられて、そこから治療始めたの。

心の声:えっ、右上からじゃないの?今日全部治療するの?

と思いながら、治療を受ける。
(他の悪い所も治して欲しいと問診表に書いたからかな?と思って何も言わなかった)

削りなおして、型を取って、仮被せをして…

先生:はい、お疲れ様でした!^^

私:えっ、ここ(右上)はやらないんですか?
(さすがに声に出して言ったよ。(笑))

って言ったら、先生座りなおして確認。

どうやら勘違いしたらしい…(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

今日治療した歯も欠けていたし、割れた歯も治療の後があったから、金属の影でレントゲンにヒビが映って無く、歯自体もピッタリと納まっていたので、肉眼で分からなかったみたい。

さすがに先生も焦ったみたいで

ほんっとにごめんなさい。

と何度も誤ってました。(笑)
(良い男って特よねぇ…ま、いっかっ!て許しちゃう!(笑))

その後、麻酔して割れた部分を取り除きました。

割れた部分は5mm位の三角形。結構大きくてびっくり!

こんな形で割れる事は殆ど無いと言われました(^^;

でもギリギリ治療だけで済むみたい。

もう少し根元まで割れていたら、抜歯しなくちゃならなかったって…C=(^◇^ ; ホッ!

今日は舌への引っ掛かりを無くす為に、簡単に詰めただけ。

最初からここを治療してたら、もっと進んでたんだろうなぁ…なんて考えちゃった。

治るまでに5回位かかるらしい。



しかし奥歯の詰め物、白いやつってすっごく高いのね!

ちょっと詰めるだけで32000円って…(-"-;)

普通の金属でお願いしました。奥歯だし…(^^;

もうちょっと若ければ頑張って白い方にしたかもしれないけど、この年で今更…ねぇ。(笑)

帰って来てから、右上の歯が暫く痛かったけど、夜になって落ち着いたわ。

やっぱり怖くて、物は噛めないけど…

奥歯の金属が出来上がってくるのに、1週間かかるので次は1週間後。

今日と同じ先生だと火曜日という事だったので、来週の火曜日に予約しました。

常勤じゃなくて、お手伝いに来てる先生なのかな?

|

« クレマチス 妙高 | トップページ | またまた開花~♪ »

コメント

 歯医者は面倒だし嫌だね~
オラも半年くらい通ったぞ~
いけめん?良いな~
オラの所の先生は、毛深いオジサンだった。
早く完治すると良いね~

投稿: にゃんた | 2006年5月10日 (水) 09:09

歯医者さんは慎重に選びたいの
いくらイケメンでも 
不手際されたら(▼皿▼#)ユルサンよ!!
口が疲れちゃうよ・・・

ま 仕上がりが綺麗なら許すけどさ~(^o^)ゞ

投稿: たえぷ | 2006年5月10日 (水) 10:29

ちひろさん、こんにちは♪
抜歯だけは避けられて、本当に良かったですね。
今は“8020”…でしたっけ?
80歳になっても、自分の歯20本あるといいですね!?
…みたいな推奨をされていますから!!
カッコイイ先生だから、通院するのも楽しみが出来て嬉しいですね。
そう言われれば、ヨン様は歯が美しいですね。
韓国のフッ素入りの水と、キムチがイイらしいと聞きました。
来週の火曜日が、楽しみですね☆

投稿: マシュマロ | 2006年5月10日 (水) 10:41

★にゃんたさん
切羽詰ってやっと行きました(^^;
半年?(☆o☆)それも大変!
でもせっかくなら、悪い所全部治したいよね。
先生の顔見た途端、思わず笑顔になっちゃった(^▽^;)
毛深い先生か…私無理かも。
毛深い人苦手(-"-;)
手が毛深い人が隣のつり革につかまってたら、さりげなく持ち替える人σ(^◇^;)


★たえちゃん
歯医者さんって慎重に選びたいよね!
地元じゃないから全然分からなくて、近所の人や犬友達に聞いたら、ここが良いらしくて。
まあ、今回は明らかに先生の勘違いなんだけど、どっち道治すから許してあげたの!(笑)
私、むか~し進行部長に進められた歯医者さんで入れた差し歯、もう30年近くなるけど、綺麗なままだよ(^^)V


★マシュマロさん
ありがとう!
マシュマロさんの言葉で、かなり安心して行く事が出来たのよ!^^
“8020”目指して頑張りたいよね!
父は入れ歯なんだけど、入院して入れ歯外しちゃうと、何言ってるか全然分からないし、人相も変わるのよ(笑)
それ見て改めて“歯は大事!”と思ったの。(^^;
ヨン様は歯を削ったり?して揃えたみたい。
フッ素入りのお水なんてあるの?
ネットで探しちゃうよ~!(笑)
歯医者は本当に行きたくないから、イケメン先生がせめてもの救いです!
ジャニーズ系なら尚可だったんだけどね!(笑)

投稿: ちひろ | 2006年5月10日 (水) 11:51

大丈夫かな?
歯医者さんって、めんどうだし、痛いし、足が遠のいちゃいますよねぇ~
それにしても、先生イケメンなの!?
ちょっと嬉しいね。
って、目的が違うか・・・!?(*^_^*)

投稿: ゆりゆり | 2006年5月10日 (水) 16:35

イケメン(*^_^*)どこの歯医者よぉ~
聞いてもいけないけどさっ(-_-;)
今まで病院でイケメンなんてあったこと無い・
ジャニばりのイケメンなら・・何時間待たされても行く・・友達が行った病院にイケメンが・・
しかぁし・・・肛門科・検査はもちろん・下からっあはははっ・・出産後の痔の治療だったらしく、チョ~恥ずかしかったらしい。。
ところで・・・歯・・は大変になんなくてむ良かったねっ(^_-)-☆

投稿: るんまま | 2006年5月10日 (水) 22:47

お~とうとう行ってきたんですね。
なんとか無事終わってよかったですね。
その白い高いやつって保険外のものなんでしょうね。型の大きさや素材にもよりますが
だいたいその金額から9万くらいまで
ありますよ。ほんまに歯医者って儲かる仕事
やなーっていっつも感心してますが。
いい男で腕のいい歯医者。
ええかも~。

投稿: Rachel(ぴかちゅう) | 2006年5月11日 (木) 00:12

いざっ!歯医者!ってめっちゃくちゃよく分ります。(≧д≦)ノ彡☆バンバン
私なんて何度行ってもドキドキするくらいですからねぇ。
それにしても抜歯にならないで良かったですね。(((>∇<)))

ヨン様のポスター…かなり笑っちゃいましたよ。
ツボに入りました!
。゚( ゚≧∇≦゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

投稿: まゆみ | 2006年5月11日 (木) 03:04

★ゆりゆりさん
まだ全部が“仮”だから、ちょっと不安定で、硬い物や歯ごたえのしっかりした物は食べられないかな。
「定期的に見てもらいましょう!」とか書かれてても、なかなか…ね。(笑)
先生はキリッ!っとしたタイプじゃないけど(笑)、ちょっと肩の力が抜けるような、癒し系よ(^^)V


★るんままさん
ここまで通う?場所教えるよ~!(笑)
ジャニ系じゃないけど、あの顔で歯医者!合格だよぉ~!←何が?(笑)
肛門科にイケメンはいらないよね…
逆に行くのが嫌になっちゃうかも…(^^;
そのイケメン先生、何で肛門科になろうと思ったんだろう…?(笑)
歯は何とか抜歯しないで済みそうだから一安心よ!
C=(^◇^ ; ホッ!


★Rachelさん
覚悟決めて行って来ましたよ!(笑)
白いやつってめっちゃ高いのね!
びっくりしました!
でも今考えると、他に何本治療するのか聞いて、その1本だけだったら、白いのにすれば良かったかなって思ったり…(-"-;)
でも米粒2~3個の大きさで3万って…
歯医者でイケメンなんて最高だよね!(^^)V


★まゆみさん
行く時は、もう予約しちゃったから、「まな板の上の鯉」状態だったけど、予約の電話するときがドッキドキ!…o(;-_-;)oドキドキ♪
朝から「電話しなきゃ…」って思いながら、結局電話したの3時頃だからね…(^▽^;)
ヨン様のポスター、トイレ前の洗面台の横には、ポスターに穴開けて歯ブラシ持たせて、「一緒に磨こう!」みたいな事書いてあったのよ!(笑)

投稿: ちひろ | 2006年5月12日 (金) 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/9997671

この記事へのトラックバック一覧です: いざっ!歯医者!:

« クレマチス 妙高 | トップページ | またまた開花~♪ »