« 疲れた…(´ヘ`;)ハァ | トップページ | 堂本光一 初ソロシングル発売決定! »

2006年5月29日 (月)

ホワイトクリスマス

なんて時期外れなタイトルなんだか…(^▽^;)

今日は快晴!という訳には行かないけれど、久し振りにお日様が~♪

なのでお花の写真行きます!(笑)

ホワイトクリスマス

Sn321409

ちょっと花びら痛んじゃってるけど、すっごく良い香りがします!
本当にバラの香水みたい!

まだ8分咲きだというのに、直径が10cm以上もある大輪(^^)V

ローゼンドルフシュパリースホップ

Sn321413

色が優しくて好きなんだけど、今1つ綺麗に咲いてくれない(T_T)

アンジェラ

Sn321419

これは250cmの巨大オベリスクに巻きつけて、上から垂らせようという、壮大な夢があるの(^^;

2003年のバラとガーデニングショウで気に入って購入。
気が付くと何故か同じ品種を2苗も購入していたというお馬鹿です(^▽^;)

まだまだ蕾が沢山付いてるので、楽しみ~!(*^m^*)

家の中から見える景色。

Sn321412

安曇野サラバンドです。

安曇野は可愛いんだけど、とにかくイモムシが大量発生するのよねぇ…(-"-;)

気が付かなかったんだけど、小次郎が特別参加してます(^▽^;)

クレマチス ピルー(ピール?)

Sn321411

春と秋で違う花が咲くというので買ってみました。

まだ秋の花は咲いた事ありません(T_T)

060529_122301_1

これはクレマチス キャロライン

70~80cm位になった所で、多分立ち枯れ病にかかり、駄目になったと思ったんだけど、新芽が!!
頑張ってよ~!

060529_125901

憎っきチュウレンジバチ
(この虫はバラの枝に卵を産み付けます)

今日は5匹お亡くなりになって頂きましたm(__)m

1匹私の手に止まったので「私の手に卵産む気かぁ~!」と突っ込んでみた(^^;

野菜も大分大きくなったから載せようと思ったけど、長くなったのでまた(^o^)/(笑)

|

« 疲れた…(´ヘ`;)ハァ | トップページ | 堂本光一 初ソロシングル発売決定! »

コメント

あっはっ。。。小次郎さまみっけ(*^_^*)
何気なく・・意識して振り向いてるよね(#^.^#)
あたちは。。毎度のチョ~ハ-ド週間突入。
毎日残業の嵐・今日ぐらいから落ち着くので・・
何とか生きてる(-_-;)

投稿: るんまま | 2006年5月29日 (月) 22:17

おーすごいキレイ!!
咲いてるね~立派!
こんだけキレイに咲いてると、なごむねぇ
我が家の庭は・・・寂しいよ。
ねね、教えて~♪ レモンの植木を庭にそのまま置いてるんだけどさ、
虫がすごいの★
これってどうすべきなの?
やっぱり虫をどかした方がいいの?そのまま?
怖くて何もできません・・・

投稿: ゆりゆり | 2006年5月29日 (月) 22:50

いつもキレイなお花見せてもらって
忘れてたけどちひろさんって野菜も
やってたんですよね。
なんでも育てられるからすごい尊敬です。
ホワイトクリスマスっていうのが
あるんですね。クリスマスローズっていうのは
知ってるんだけどそれとはまた違う種類
なんでしょうか?
え?小次郎ちゃん・・・???
ほんとよく見たらいたいた!(笑)

投稿: Rachel | 2006年5月30日 (火) 00:22

★るんままさん
小次郎、全然知らなかったのよ!
アップしてから気が付いた(^▽^;)
相変わらず忙しいのね…(-"-;)
やっぱり月末とかって関係あるの?
るんままさんって目一杯頑張っちゃいそうだからなぁ…
あんまりストレス溜めないようにね!

投稿: ちひろ | 2006年5月30日 (火) 00:36

★ゆりゆりさん
アンジェラ、安曇野、サラバンドは毎年咲いてくれてる(^^)V
レモンね…柑橘類はイモちゃんが凄いでしょ!
黒字に白とオレンジのシマの奴!(^▽^;)
あれは取らないとね…
どんどん増えて葉っぱがなくなっちゃうよ。
殺虫剤を使うか、薬を使いたくなければ、天然成分(木酢液+ニンニク+唐辛子等入った物など)で虫を寄せ付けないような物も売ってるから試してみたら?
あまり即効性は無いと思うけど、定期的な散布で効果が出るかも…(^^;
とりあえずは、頑張って取りましょう!(笑)

投稿: ちひろ | 2006年5月30日 (火) 00:48

★Rachelさん
野菜は簡単なものだけ。
トマトやキュウリは殆ど何もしなくて良いのよ!
それに支柱作ったりするの旦那だし。(^^)V
ホワイトクリスマスは白バラが欲しかったのと、香りが強いというので買ってみたの!
クリスマス・ローズはバラではなくキンポウゲ科なんだって。
家にもあるけど(笑)、あまり日が当たらなくても大丈夫なのよ。
まだ花咲いてるかな?
咲いてたら写真アップしますね!
小次郎、何気に地味~に写ってるでしょ!(笑)

投稿: ちひろ | 2006年5月30日 (火) 00:57

ちひろさん、こんにちは♪
どのお写真も、素敵ですね~。
眺めているだけで、わくわくしてきます。
クレマチスって、年に2回もお花を楽しめるのですか?
バラも素晴らしいけど…虫の事を考えていませんでした!!
そういうのが一切無い…っていうのは、あり得ないですね。
小次郎くんの特別出演、とっても可愛いですね。
ちひろさんのお宅の微笑ましい様子が、伝わってきます。

投稿: マシュマロ | 2006年5月30日 (火) 13:51

★マシュマロさん
咲いてくれると本当に嬉しい&楽しいです!^^
クレマチス、年に2回咲いてくれるのはあまり無いんじゃないかな?
ピルーは秋に咲く花が好きで(写真で見ただけだけど(^^;)購入したんです。
でもきっと難しいのよね…(-"-;)
植物には虫は付き物だから…(笑)
でも同じバラでも、比較的虫が付きやすい物とあまり付かない物がありますよ!
あの場所は小次郎のお気に入りなの!
庭に出てる時はあの場所でくつろいでる事が多いです。

投稿: ちひろ | 2006年5月30日 (火) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/10292947

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトクリスマス:

« 疲れた…(´ヘ`;)ハァ | トップページ | 堂本光一 初ソロシングル発売決定! »