« 達ちゃんもSPドラマ! | トップページ | 疲れた…(´ヘ`;)ハァ »

2006年5月27日 (土)

そしてリーダーも!!

NHKの朝の連続ドラマの出演が決まりました!v(≧∇≦)v イェイッ♪

作家、田辺聖子さんの半生を描いた

「芋たこなんきん」

リーダーは「町子・少女編」で、ヒロインの父親役。

起用のきっかけは、スタッフが「ザ!鉄腕!DASH!!」の中の「茂子の節約家族」を見て、“親役”への適性を評価したそうです。(笑)(デイリースポーツより)

奥さん役には鈴木杏樹さん、祖母役には淡島千影さん。

ちなみにヒロインの子供役を演じる山崎奈々ちゃん(11歳)のお父さんは、リーダーと同じ36歳だそうです(^▽^;)

智也「マイ・ボス・マイ・ヒーロー」にはNEWSの手越君とKUT-TUNの

太一君「ダンドリ」にはNEWSの増田君が出演します!

|

« 達ちゃんもSPドラマ! | トップページ | 疲れた…(´ヘ`;)ハァ »

コメント

リーダーもドラマですか~!!TOKIOすごい!!
ガンガン行ってますね(^_^)
私最近めっきりTOKIOネタには疎くなってしまってます(笑)
そんな中、今日はちひろさんにバトンを託しに来ました。
もし宜しければ(お暇な時にでも)お願いしますm(__)m
確認!ちひろさんは長瀬ファンで良かったですよね??
もし間違っていたらお題変更して下さい(笑)
それともう一つお願いが。私のブログにリンク貼らせて頂きたいのですが・・・
こちらも重ね重ねお願い致します。

投稿: ようこりん | 2006年5月27日 (土) 23:04

え~知らなかったです。
リーダーもドラマなんですね。
田辺聖子さんは私の大好きな作家で
本も全部持ってるんです!
楽しみですね。
でも「節約家族」で・・・ですか。
リーダーらしいですね。
別の意味で期待を裏切るいい役者さんとして
頑張ってほしいですね。

投稿: Rachel | 2006年5月28日 (日) 14:41

★ようこりんさん
昨日、達ちゃんのドラマの話をしていて、「あとはリーダーだね!」って言ってたら…(笑)
NHKの連ドラなんて凄いですよね!さすがリーダー!(^^)//゙゙゙パチパチ
バトンご指名ありがとうございます!
先ほどようこりんさんのブログで確認しました。
ちょっと難しそうですが、たまには智也の為に頑張ってみますか(笑)
リンクの件もありがとうございます!
ジャニネタだけじゃないですけど、良いんですか?(^^;
私も“お友達リンク”の方にもリンク張らせて下さいね!

投稿: ちひろ | 2006年5月28日 (日) 23:51

★Rachelさん
そうなんですよ!凄いですよね!
これで夏から秋はTOKIO三昧です!(^^)V
(あ、でも智也に関しては、あまりにゴリラだと見ない可能性有り(^▽^;))
「節約家族」って所が笑えるでしょ!
でもあれってかつらとメガネだけで、お化粧してないんだよね(笑)
でも何故か“おかん”に見える不思議…ヾ(;´▽`A``アセアセ

投稿: ちひろ | 2006年5月28日 (日) 23:57

遅くにコメントごめんねっ。
それがさ~、これをまたまゆ母に言ったら
『茂子すきなのよ~!意地悪ばぁさんをまたやるなら絶対にリーダーだと思っていたのよぉ!』
…えっ?話しが違う方向へ。(゚Д゚)ノおいっ!
勝手に妄想しはじめてたみたい(((´∀`;))

それにしてもTOKIOってすごいね。
でも恥ずかしながらNEWSってほとんど知りましぇん。。。

投稿: まゆみ | 2006年5月30日 (火) 14:05

★まゆみさん
あら、まゆ母さん、もしかしてTOKIOファン?(笑)
リーダーの意地悪ばあさん…良いかも!
でも人が良すぎて意地悪にならないかもよ~!
NEWSは何とか分かるけど、私も有名所以外はフルネームは難しいかな…(^▽^;)

投稿: ちひろ | 2006年5月30日 (火) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/10264164

この記事へのトラックバック一覧です: そしてリーダーも!!:

« 達ちゃんもSPドラマ! | トップページ | 疲れた…(´ヘ`;)ハァ »