« そしてリーダーも!! | トップページ | ホワイトクリスマス »

2006年5月28日 (日)

疲れた…(´ヘ`;)ハァ

最近、HPの掲示板にめちゃめちゃスパム投稿が多いので、今日色々なサイトを参考にタグを入れてみたりしてました。

途中までは「おっ、いけるか?」って感じなんだけど、テストしてみると…

すんなり投稿出来ちゃうのよねぇ…(-"-;)

そんな事で丸1日潰れちゃった…(´ヘ`;)

なんて書いてる間に5件のスパムが…(-_-メ)

スパムが多いと、通常の書き込みがどんどん過去ログに行っちゃうのよねぇ…

今、TownBBSには1件の書き込みも表示されてない状態(-_-#)

とりあえず暫くは地道に削除して、その内また気が向いたらチャレンジしてみるか。

画像BBSの方は、CGI自体にスパム対策が組み込まれてる物が配布されてるからそれに変えても良いんだけど、自分の好みのデザインにするには、また1から設定しなくちゃいけないしなぁ…

まあ、画像BBSの方は、殆ど投稿が無いから休止のままでも良いんだけど、スパムに負けて閉鎖するのもしゃくだし。
(スパム対策のサイトでも“絶対に閉鎖はしないで下さい!”って書いてるし。)

ほんと、疲れただけで骨折り損だったわ…(-"-;)

|

« そしてリーダーも!! | トップページ | ホワイトクリスマス »

コメント

ちひろさん、こんにちは♪
私のブログにも、変なコメントが入ってきます!!
変なサイトへ繋がっていて、とても不愉快です。
でも、地道に削除するしか方法が無いようなので、
何とか我慢しています。
改善策が、なかなか見つかりません。
ひたすら…削除するのみです。

投稿: マシュマロ | 2006年5月29日 (月) 13:01

ちひろさん、度々失礼しますm(_ _)m
先ほど…≪ジャニーズしりとりバトン≫を書きまして、ちひろさんをご指名させて頂きました。
ご都合のよろしい時に、バトンタッチお願いできますか?

投稿: マシュマロ | 2006年5月29日 (月) 15:53

★マシュマロさん
こんにちわ~!
スパムって本当にムカつきますよね!
私の所には、日本語が一切無い、URLの羅列のみの書き込みです。
1つの書き込みに10個以上のURLが入ってるの。
日本語が無いからすぐに“怪しい!”って分かるんだけどね(笑)
お互い地道に削除頑張りましょうね!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


“しりとりバトン”ですか?
後でブログに伺いま~す!
簡単だと良いなぁ…(^^;

投稿: ちひろ | 2006年5月29日 (月) 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/10283821

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた…(´ヘ`;)ハァ:

« そしてリーダーも!! | トップページ | ホワイトクリスマス »