« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

トリはマボ!

マボの舞台も決まりました!

「JAILBREAKERS~ジェイルブレイカーズ~」

10月6日~23日 東京グローブ座

10月28、29日 シアターBRAVA(大阪)

内容は、

親友殺害の罪を着させられた主人公(松岡)が、無念を晴らすべく、囚人仲間とバンドを結成し、ライブ本番の会場から脱獄を企てる痛快コメディー。

マボは企画・音楽・主役の1人3役だそうです。

共演は篠原ともえさん、須藤理彩さん、河原雅彦さん他。

本当にTOKIO凄いです!!(^^)V

でも3役って…

マボって自分を追い込むの好きよねぇ…(笑)

でも器用だし、才能あるのねぇ…d(⌒ー⌒) グッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

ウォンビン 早期除隊?

ビン君に早期除隊の可能性が出てきたそうです。

入隊してまだ6ヵ月。1年半近くの期間を残しているけど、以前から痛めていた膝の靭帯が悪化して、先月手術をし、今はリハビリをしているそうです。

本人は軍隊に残る事を希望しているそうですが、明後日の審査会で除隊になるか残るか、又は芸能兵になるかどうか決まるそうです。

軍隊に残るとしても、除隊するにしても、とにかく今は完治する事に専念して欲しいです。

除隊ってファンにとっては嬉しい事かもしれないけど、ビン君の気持ちを考えると、きちんと2年間務めさせてあげたい気もします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

堂本光一 初ソロシングル発売決定!

光ちゃん初ソロシングルの発売が決定しましたね!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

「獣王星」の主題歌と、7月の「音楽戦士」オープニングテーマの両A面だそうです。

初回盤A、初回盤B、通常盤の3種類。(またかよ…(T_T))

詳細は

『Deep in your heart/+MILLION but-LOVE』

初回盤A
1.Deep in your heart 
2.+MILLION but-LOVE
3.Deep in your heart(Backing Track)

DVD-A収録内容:「Deep in your heart」 MUSIC CLIP

初回盤B
1.+MILLION but-LOVE 
2.Deep in your heart
3.+MILLION but-LOVE(Backing Track)

DVD-B収録内容:「+MILLION but-LOVE」 MUSIC CLIP

通常盤
1.Deep in your heart 
2.+MILLION but-LOVE
3.UNBREAKABLE(*通常盤のみ収録)

通常盤初回生産分のみ「獣王星」アニメ入り
 ロングキャップ仕様

【Deep in your heart】
【+MILLION but-LOVE】
【UNBREAKABLE】(*通常盤のみ収録)
3曲とも、堂本光一作曲!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

ホワイトクリスマス

なんて時期外れなタイトルなんだか…(^▽^;)

今日は快晴!という訳には行かないけれど、久し振りにお日様が~♪

なのでお花の写真行きます!(笑)

ホワイトクリスマス

Sn321409

ちょっと花びら痛んじゃってるけど、すっごく良い香りがします!
本当にバラの香水みたい!

まだ8分咲きだというのに、直径が10cm以上もある大輪(^^)V

ローゼンドルフシュパリースホップ

Sn321413

色が優しくて好きなんだけど、今1つ綺麗に咲いてくれない(T_T)

アンジェラ

Sn321419

これは250cmの巨大オベリスクに巻きつけて、上から垂らせようという、壮大な夢があるの(^^;

2003年のバラとガーデニングショウで気に入って購入。
気が付くと何故か同じ品種を2苗も購入していたというお馬鹿です(^▽^;)

まだまだ蕾が沢山付いてるので、楽しみ~!(*^m^*)

家の中から見える景色。

Sn321412

安曇野サラバンドです。

安曇野は可愛いんだけど、とにかくイモムシが大量発生するのよねぇ…(-"-;)

気が付かなかったんだけど、小次郎が特別参加してます(^▽^;)

クレマチス ピルー(ピール?)

Sn321411

春と秋で違う花が咲くというので買ってみました。

まだ秋の花は咲いた事ありません(T_T)

060529_122301_1

これはクレマチス キャロライン

70~80cm位になった所で、多分立ち枯れ病にかかり、駄目になったと思ったんだけど、新芽が!!
頑張ってよ~!

060529_125901

憎っきチュウレンジバチ
(この虫はバラの枝に卵を産み付けます)

今日は5匹お亡くなりになって頂きましたm(__)m

1匹私の手に止まったので「私の手に卵産む気かぁ~!」と突っ込んでみた(^^;

野菜も大分大きくなったから載せようと思ったけど、長くなったのでまた(^o^)/(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

疲れた…(´ヘ`;)ハァ

最近、HPの掲示板にめちゃめちゃスパム投稿が多いので、今日色々なサイトを参考にタグを入れてみたりしてました。

途中までは「おっ、いけるか?」って感じなんだけど、テストしてみると…

すんなり投稿出来ちゃうのよねぇ…(-"-;)

そんな事で丸1日潰れちゃった…(´ヘ`;)

なんて書いてる間に5件のスパムが…(-_-メ)

スパムが多いと、通常の書き込みがどんどん過去ログに行っちゃうのよねぇ…

今、TownBBSには1件の書き込みも表示されてない状態(-_-#)

とりあえず暫くは地道に削除して、その内また気が向いたらチャレンジしてみるか。

画像BBSの方は、CGI自体にスパム対策が組み込まれてる物が配布されてるからそれに変えても良いんだけど、自分の好みのデザインにするには、また1から設定しなくちゃいけないしなぁ…

まあ、画像BBSの方は、殆ど投稿が無いから休止のままでも良いんだけど、スパムに負けて閉鎖するのもしゃくだし。
(スパム対策のサイトでも“絶対に閉鎖はしないで下さい!”って書いてるし。)

ほんと、疲れただけで骨折り損だったわ…(-"-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

そしてリーダーも!!

NHKの朝の連続ドラマの出演が決まりました!v(≧∇≦)v イェイッ♪

作家、田辺聖子さんの半生を描いた

「芋たこなんきん」

リーダーは「町子・少女編」で、ヒロインの父親役。

起用のきっかけは、スタッフが「ザ!鉄腕!DASH!!」の中の「茂子の節約家族」を見て、“親役”への適性を評価したそうです。(笑)(デイリースポーツより)

奥さん役には鈴木杏樹さん、祖母役には淡島千影さん。

ちなみにヒロインの子供役を演じる山崎奈々ちゃん(11歳)のお父さんは、リーダーと同じ36歳だそうです(^▽^;)

智也「マイ・ボス・マイ・ヒーロー」にはNEWSの手越君とKUT-TUNの

太一君「ダンドリ」にはNEWSの増田君が出演します!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

達ちゃんもSPドラマ!

達ちゃんもSPドラマ出演が決定しましたね!

テレビ東京で今夏放送予定の

「林家三平ものがたり
    おかしな夫婦でどーもスイマセーン!(仮題)」

達ちゃんは主役の三平さん役です。

「坂本 九物語」に続き、昭和の著名人シリーズか?(笑)

がっ!!

髪型はどうなるんだろう…(-"-;)

でもあの髪型は三平さんのトレードマークな訳で…

坂本九さんの役の時も、顔にボツボツ付けたしなぁ…

微妙微妙微妙(-"-;)

婦人の香葉子さん役は菊川怜さんで、三平さんの長男の林家正蔵(林家こぶ平)さん、二男の林家いっ平さんがそれぞれ本人役で出演。

正蔵さんの二男・海老名泰宏君(9)も正蔵さんの少年時代を演じるそうです。

TOKIOのメンバー、続々とドラマ出演決定で嬉しいですね!
(^_-)vブイブイッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

ストロベリーアイス開花~♪

今日は昨日とうって変わって、今にも雨が降りそうなお天気です。

ちょっと肌寒い(((=_=)))ブルブル

1つだけどストロベリーアイス咲きました!

Sn321388_1

少し花びらが痛んじゃってるかな…

060523_163201 セレッソ

これは房咲きなので5~6個のお花が咲いてます。

昨日、色々と動かして、入り口付近に花の咲いている鉢を移動させました。

Sn321398

こんな感じ~

こうめも特別参加!(笑)

かなりごちゃごちゃしちゃってます…(^^;

我が家は道路からちょっと入った所なんだけど、道路から見ると…

Sn321385001

こんな感じ~

アッツ桜も大分咲きました(^^)V

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

大忙し!

昨日は洪水警報が出るほどの大雨だったけど、一夜明けたら…晴天~♪

めちゃめちゃ良いお天気でした!

本当はのんびりパソコンするつもりだったのに、こんなにお天気が良いとやる事がてんこ盛り!!

掃除、洗濯、布団干し、と一通り終わったら…

恒例の日向ぼっこ^^

Ts350050

Ts350052

久し振りの3ショットです!(^^)V

その後、庭掃除したり、お花の手入れ、そして開花したバラを入り口から見える場所へ移動。(笑)
(お花は後で別記事で書きます。)

夕方からは、クリーニングに出した冬服をやっと陰干ししたので、クローゼットへ。

そしたら何故か思い立って、要らない洋服の処分を始めちゃいました(^^;

もう着る事は無いと思っても、殆どが2~3回しか着てないから、捨てるの勿体無くてずっと持ってたんだけど、今日は思いっきり思い切りました!(笑)

かなり流行遅れのロングスカートやスーツ、ワンピースなど、ゴミ袋3袋分!

でも絶対に着ないと分かってても、タグの付いたままの洋服は捨てられなかった…(-"-;)
(そんな事ばっかりしてます…σ(^◇^;))



今日は暑かったので、お昼は冷麺~♪

060525_132101

| | コメント (11) | トラックバック (0)

夏ドラマ!太一君も!

出演が決まりましたね!(^^)V

7月11日からフジTVで始まる「ダンドリ。~Dance☆Drill~」(火曜夜9時~)

主演は榮倉奈々ちゃん

Eikuranana

内容はウォーターボーイズのチアダンス版らしいです。

太一君の役は顧問の教師役。

「いつ(ダンスの)声がかかっても大丈夫なようにステップの練習を頑張ります」とやる気満々だそうです!

もうライブで太一君のダンスが見れなくなって寂しかったの(;_;)

是非是非太一君のダンスを見せてくださ~い!

でも太一君忙しすぎる…(-"-;)

身体壊さないように気を付けて頑張ってね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

TOKIO妄想バトン

最近、妄想バトンって流行ってるのかな?

結構見かけますね。

でも「今旬のグループしか無いのかなぁ…(-"-;)」って思ってたら、ようこりんさんのブログでTOKIOバージョンを発見!

早速お持ち帰りしました!(笑)

『TOKIO妄想バトン』

[01]一日の始まり、朝起こしてくれるのは?
A:「ほら、早く起きんと遅刻やで?」ママみたいに起こしてくれる城島茂
B:「起きな、遅刻するぞ?ごはんもうできてるよ」優しく起こしてくれる松岡昌宏
C:「ん~、もうちょっと寝かしてぇぇぇ」むしろ起こさないといけない長瀬智也

智也だと、一緒にまた寝てしまいそうなので、Bのマボ。
私 : 「朝は食べられないよ…」
マ : 「朝しっかり食べないと、体に悪いぞ!」
な~んて優しくしかって欲しい(^^;

[02]一緒に学校へ行くなら?
A:「後ろ、乗ってくか?」バイクで登場 頼れる兄ィ・山口達也
B:「昨日のサッカー見たぁ?!」サッカー大好き&朝から元気・国分太一

私自身、あまりバイクに馴染みが無いのでAの太一君。
おしゃべりしながらだらだらと登校したい。(笑)

[03]学校の隣の席にいるのは?
A:「あ、消しゴム落ちたよ!」いつでも優しい国分太一
B:授業中は睡眠時間☆いつでも爆睡 長瀬智也

Bの智也!
そして私はその寝顔を眺めてるの(*^m^*) ムフッ

[04]体育の時間、ペアを組む相手は?
A:マイペースにストレッチから。優しく教えてくれる城島茂
B:水陸ばっちこい☆ミ多少ハードでもカバーしてくれる山口達也
C:サッカー、野球ならまかせて!運動大好き♪国分太一
D:意外とスポーツマン!楽しい体育を約束します☆松岡昌宏
E:いつでも元気!体育の為に学校に来ています長瀬智也

優しく教えてくれるリーダーも捨てがたいし、マボも私のペースに合わせてくれそうだけど、“ペア”という言葉に惹かれてEの智也!
ペア=二人三脚と発想した私は…(^▽^;)
でも柔軟とかも一緒にやりたい!

[05]お弁当の時間、一緒に食べるのは?
A:「うめー!!お前料理上手な!!」おいしそうに食べてくれる山口達也
B:「これ、おいしいでしょ?昨夜から仕込んでたんだよ」おいしいお弁当を作ってくれる松岡昌宏

私の料理でAの反応は期待出来ないので、Bのマボ。
私が食べてる姿を、机に肘をつき両手に顎を乗せて見つめるマボ!(*/∇\*)キャ(笑)

[06]学校帰りに遊びに行くなら?
A:「映画でも見ぃひん?」チケット持参しっかり(?)者の城島茂
B:「サーフショップ寄っていい?」学校帰りはショッピング&e山口達也
C:「やっぱ、バッティングセンターでしょ?」目指せ170キロ国分太一
D:「夕飯の買出し付き合って?」ちょっと新婚さん気分&a松岡昌宏
E:「やっぱゲーセン行こうぜ!」UFOキャッチャーに夢中!!長瀬智也

ゲームに興味の無いσ(^◇^;)
Dのマボで。
マボが大きなカートを押しながら、買い物をしているちょっと後ろから、バッグを後ろで両手で持ち、ニコニコしながら付いていく私を想像しちゃいました(^^;
その時って、なぜか私はマボより年下なのよね…(^▽^;)
妄想って便利~♪(笑)

[07]帰ってきたのを迎えてくれるのは?
A:「おかえり、今日は楽しかった?」素敵な笑顔で迎えてくれる城島茂
B:「おぉ~、おかえりぃ......ハラ減ったよ!!」食いしん坊長瀬智也

Bの智也!
あなたが待っていてくれるなら、飛んで帰ります!(笑)
しかし、この時想像したのは、くるくるウエットヘアーに髭の、私の嫌いな智也なの。
何故??(゜_。)?(。_゜)?

[08]おいしい晩御飯を作ってくれるのは?
A:愛のエプロンでおまかせ!LOVE is OK&e城島茂
B:男の料理!とんかつ☆てんぷら☆ばっちこい!山口達也
C:天才シェフがおいしいものを作ります、流れ板松岡昌宏

愛エプでリーダーの料理の腕前にはびっくりしたけど、やっぱり料理=マボなのでC。

[09]食後のデザートを食べるんだったら?
A:「ティラミスうま~い!!」甘いものはちょっと苦手・国分太一
B:「いちごには練乳~」甘いもの大好き長瀬智也

智也にも惹かれるけど、食後はまったりのんびりデザート食べたいからAの太一君。

[10]今日もお疲れ様!一緒に寝てくれるなら?
A:「おやすみ」頭をナデナデしながら寝てくれる城島茂
B:「寝ようぜ!...夜は長いからな~♪」なぜか元気いっぱい山口達也
C:「眠れないの?」心配そうに顔を覗き込む国分太一
D:「こっちきなよ」夜のムード満点&色気ムンムンの松岡昌宏
E:「今日は朝までゲーム!!」寝かせてくれそうにありません;長瀬智也

Dのマボ。
一番インパクトあったからかな…(笑)

結果を見てみると、マボが多いなぁ~(^▽^;)
実はTOKIOに興味の無かった時、マボの事を一番かっこいいと思ってました!(←過去形?(笑))
問題文?の中に意味不明な文字がありますが、そのまま載せます!



昨日のDASH、智也は初参戦ながら海まで辿り着きましたね!
野生の勘か?(笑)

しかし、最近のTOKIOは髭面集団で…(-_-;)
綺麗なのはリーダーだけ…(T◇T)
ジャニーさんは何も言わないのかな…?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

またまたバラ~♪

買っちゃいました(^^;

先日、楽天市場をフラフラと見ていたら…

2年生の大苗が安かったので、つい…(^▽^;)

ニコール

Sn321379

少しだけ縁が濃いピンクです。

今日届いたんだけど、もう花も咲いて、蕾もありました!

Sn321380

花の咲いた状態で届いたの初めてだったので、凄く嬉しかったです!^^

これはローズショップというお店で購入。

他に、ホワイトクリスマスプリンセス ドゥ モナコを購入。

こちらも咲いたらアップしますね!^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

今日はピエール♪

今日は日中は蒸し暑くて汗ばむ程のめちゃめちゃ良いお天気でした。

天気予報では夕方からって言ってたんだけど、あまりに良いお天気だったので「帰るまで大丈夫だろう!」と思い、傘をもたずに出かけたんだけど…

カルチャーが終わって、買い物をしていたらちょっと曇って来たので、「急いで帰ろう!」と思った矢先…

5分も経たないうちに横殴りのどしゃぶり!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

たとえ傘を持っていてもびしょ濡れになる事間違いなし!

仕方ないので少し小降りになるまでお茶してました。

あ~あ、売るほど傘持ってるのに、また買っちゃったよ…(-"-;)



ピエール・ド・ロンサール咲きました!

Sn321354_1 5月15日

            

Sn321359 5月17日

            

Sn321366 5月19日

今日撮った写真はお天気が良すぎて、影が出来てたので昨日の写真を(^^;

みなさん思っていたのと違う形じゃなかったですか?(笑)

黄色のガザニアも咲きました!

Sn321374

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

和音 開花~♪

和音 開花しました♪

Sn321363

Sn321362

とても優しいクリーム色で、ほんわかしてきます^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

獣王星

いよいよ今夜の回から、光ちゃんの声になりますね!((o(*^^*)o))わくわく

トールも一気に大人になるようで…(^^;

Jyuohsei_chara2_01

来月にはサウンドトラックも発売されるとか?

っていう事は、シングルは発売しないのかな?

でも、もし3000円とかするんなら、あと2~3曲は光ちゃんに作曲&歌をやってもらわないと、1曲じゃあ…ね。(笑)

今、小栗君サードに(。-_-。)ポッ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

笛木優子さん

昨夜、旦那がいつもの様にTVのリモコンでカチャカチャ チャンネルを変えていたら…

フジの中野美奈子アナが司会?の番組に笛木 優子さんが出ていました。

Fueki

笛木さんと知らずに私は

「あ、この人どっかで見たことある!」

「ん……、あっ、韓国ドラマの“我が家”だ!」って。

今、アテンションプリーズ麻生カオル役で出演してるんですね(^^;

我が家では聴覚障害を持ったヒロインで、ナイスガイガラスの華(金子昇さんも出演)にも出演。

유민(ユミン)という名前で活躍し、韓国では知らない人がいないほどの女優さんです。

韓国で日本人とは言わずに活動されていたとか。

清楚で好感の持てる方ですよね!

これからずっと日本で活動されるのでしょうか?

ナイスガイシン・ハギュンssi(「ガン&トークス」や「マイ・ブラザー」でウォンビンと共演。演技派俳優です。)が出てるから気にはなっていたんだけど、今度見てみようかな。

笛木さん、今は日本語のセリフを1度頭の中で韓国語にしてから覚える(言う)ようになってしまっているとか。

ユン・ソナさんも言ってたけど、熱心に勉強しすぎると母国語を忘れるそうです。(笑)

必要に迫られないとなかなかそこまでやらないよねぇ…(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日、今日…

昨日は韓国語教室、今日は整体でした。

韓国語は第2週がお休み&GWも重なって3週間振り。

脳みそはすっかりリセットされてました…(^◇^;)

でも先生は、不定期に基本の発音などを復習してくれるので助かります!(復習しろって?(笑))

GW中に韓国に行ってきた人もいて、お土産貰っちゃいました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

その後、いつものようにお茶をして、都合の付く人だけ一人の方のお家にお呼ばれ。

韓国映画鑑賞しました。

カン・ドンウォン主演:Duerist

Duelist

内容は難しいと言うか、私には分かり難かったです(^^;

カン・ドンウォンの美しさが際立った映画でしょうか…

Duerist2_1

顔の露出も少なめだし、セリフが…少なすぎる…(-"-;)(笑)

とっても美味しいシフォンケーキを焼く人がいて、終わった後、みんなでお喋りしながら頂きました!

잘 먹었습니다.(ごちそうさまでした。)


今日は整体。

自覚症状はいつもと同じ位なんだけど、先生に言わせるとかなりヤバイ状態らしい。

すっごく強く押されてるのは分かるんだけど、痛くない…(-"-;)

私の痛点やばくないか?(^▽^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

歯医者

歯医者さんに行って来ました。

前回削って型をとった左下は今回で終了!(^-^)//"" パチパチ

今日から右上奥歯の根っこの治療に入りました。

これでやっと何でも食べられるぅ~!

実は金曜日に、左下の仮被せした物が取れて、噛むと痛いし、冷たいのも熱いのも沁みて豆腐やハンバーグ等の柔らかい物しか食べられなかったの…(T_T)

前歯だけで物を噛むってかなり難しいよね…(笑)



右上奥歯はまず、以前に詰めてあった金属を取り除くんだけど、これが結構な力でグリグリと…

途中で先生が「ねじ回し持って来て!」って言った時は、思わず「ひえぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!」って心の中で叫びました!(笑)

根っこの治療にはあと2~3回かかるらしい。

その他にも最低で1本治療しなくちゃいけない歯があるみたいなので、まだ暫く通わなくちゃ!



来週の予約を取る時に、

受付 : 来週から院長先生になります。

私 : あ、そうですか。

内心は「えぇっ、先生変わっちゃうのぉ~!o(T^T)o今の先生はぁ…(;O;)」って(^▽^;)

でもこの歯医者さんの評判が良いのは、院長先生の腕が良いからなんだ!と信じて頑張ります!(笑)



歯医者さんの洗面所に貼ってあるヨン様。

060516_125001_1

ハブラシ持ってるの分かる?(笑)

頭に貼ってある髪には、「あなたの白い歯が好きです」とか「一緒にハミガキしませんか?」って書いてあるの。(笑)

その他のポスターも、上半身(手)が写っている物は、みんな歯ブラシ持ってました(^◇^;)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年5月15日 (月)

気持ち良い~!

今日はお天気も良く、爽やかでとっても気持ちの良い1日でしたぁ~!(^o^)/

こういう日は、人間も、動物も、お花も、みんなで日光浴!

バラもようやく開花し始めました!

Sn321345
姉から挿し木分けしてもらったツルバラ。
名前わかりません(-"-;)

家のはまだ小さくて花の数も少ないんだけど、姉の家は屋根の上まで伸びていて、もう少しするととても見事です!

Sn321346
キャンディストライプ

「咲いたぁ~!」と思って喜んだのですが、これって白いストライプが入るはず…

買った年にちょっとまだらに白くなっただけで、ずっと単色なんだけど…(-"-;)



開花までもう少し。

Sn321351
和音

Sn321352
桜貝

Sn321354
ピエール・ド・ロンサール

次々と蕾が付き始めています。

でもまた明日は天気が悪いらしい…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

母の日

昨日は母の日でしたね!^^

という事で、お花を持って病院へ行って来ました。

プリザーブドフラワーです。

以前はバラやカーネーションなどの鉢植えを送っていたのですが、旦那の母も私の母も手入れが出来る状態ではないので、数年前からプリザーブドフラワーを送っています。

値段の割りに小さくてあまり見栄えが良くないのですが(^^;、手入れも不要だし、長い間楽しめるので良いですよ!

実家に行くと玄関に並べて飾ってあります。

とりあえず母に見せてから、「家に飾っておくね!」と言って実家へ。

久し振りに行った実家は、誰も住んでいないのでちょっと臭いが…(>_<)

全部窓を開け、風を通し、しばらくのんびりして帰って来ました。

帰ってからはな「お母さんは元気だったよ!」と報告。

もう少し元気になったら、病院に確認して会わせてあげたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

アナザー・ヒーロー

明日放送の「アナザー・ヒーロー」は『獣王星』アフレコ現場だそうです!
(関東?東京限定?情報でしょうか?ごめんなさいm(_ _)m)

21:54~放送
ヒーロー:堂本光一さん
アナザー・ヒーロー:音響監督 三間雅文さん

光ちゃんのアナザーヒーローが三間さん、という事で堂本光一インタビューと書いてあります。

忘れそう…(^▽^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

智也 MAZDA 新CM

少し遅くなりましたが…

智也MAZDAのキャンペーンキャラクターになりましたね!

「100m走れば、マツダはわかる。感じるミニバン試乗会篇」

だそうです。

CM自体は1度チラッと見ただけ(気が付いたら終わりだった…(T_T))なんだけど、電車の中吊りを見た時は、あまりのカッコ良さに目が釘づけでした!

まだの方、また見たい方はこちらへ。

   MAZDA HP

CMも見れますよ~!(^^)V

個人的にはCMよりも、ポスターの方が断然好き

髪型、笑顔、角度そしてエクボ(笑)、パーフェクトです♥♥♥

いつ撮影したのかな?

お願い!そのままの智也でいて!!(笑)

でも今日のメントレ、めっちゃ汚かった…(-"-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

全部咲いたよ(^^)V

今週はいつにも増して何もしたくない病のようです(^^;

日中も一切TVもつけずにボォ~ッとしてる事が殆ど。

時間を無駄にしてるなぁ…と思いながらも、そういう時は逆らわずに自然に過ごします。

今日も久し振りにお日様が見えたので、お散歩から帰ってみんなでお庭でボ~ッ(● ̄  ̄●)ボォ----



先日アップしたクレマチス 妙高、蕾が全部開花しました!

Ts350037

綺麗なんだけど、やっぱりこの支柱だと今1つねぇ…

もうちょっとオシャレなトピアリーにしようかな。

ベロニカチョイスもしっかり開花したら、豪華になりました!(笑)

Ts350038

八重咲きが綺麗でしょ!^^

もう少しするとバラの写真もアップ出来そうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

またまた開花~♪

今日もお花が開花しました~!(^^)V

060510_115401
クレマチス ベロニカチョイス

限りなく白に近い薄~い藤色。

色も大きさも、私的には中途半端かな…(^^;

060510_115601
ツルバラ カクテル

毎年家の入り口を飾ってくれます。

060510_115701
ガザニア

作り物みたいでしょう!

実際はもう少し薄い色です。

今の季節、気が付くと新しい花が咲いています!

次は何が咲くかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

いざっ!歯医者!

なんて、ちょっとオーバーだけど、そんな感じで行って来ました。(笑)

治療中、ずっと力入ってたから疲れたぁ…(´ヘ`;)ハァ



ちょっと早めに着いて、中に入ると…

待合室のあちこちにヨン様のポスターが!(笑)

フロントに「院長は産休の為…」と書いてあったから、院長先生は30代位の女性なのかな?

まあ、ヨン様は歯が綺麗だから、歯医者にポスター貼ってあってもおかしくは無いけどね…(笑)

韓国のロッテ免税店のポスターもあった(笑)
(明らかに韓国行ってるやん!(笑))



診察室に入り、ドキドキしながら待っていると…

先生:こんにちわ。

私の心の声:あら♥

若くてちょっとほんわかした感じの癒し系イケメン先生でした(^^)V

最初に全体の状態をチェックして、レントゲン。

それから治療。なんだけど…

割れた歯は右上なんだけど、左下の奥歯を見せられて、そこから治療始めたの。

心の声:えっ、右上からじゃないの?今日全部治療するの?

と思いながら、治療を受ける。
(他の悪い所も治して欲しいと問診表に書いたからかな?と思って何も言わなかった)

削りなおして、型を取って、仮被せをして…

先生:はい、お疲れ様でした!^^

私:えっ、ここ(右上)はやらないんですか?
(さすがに声に出して言ったよ。(笑))

って言ったら、先生座りなおして確認。

どうやら勘違いしたらしい…(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

今日治療した歯も欠けていたし、割れた歯も治療の後があったから、金属の影でレントゲンにヒビが映って無く、歯自体もピッタリと納まっていたので、肉眼で分からなかったみたい。

さすがに先生も焦ったみたいで

ほんっとにごめんなさい。

と何度も誤ってました。(笑)
(良い男って特よねぇ…ま、いっかっ!て許しちゃう!(笑))

その後、麻酔して割れた部分を取り除きました。

割れた部分は5mm位の三角形。結構大きくてびっくり!

こんな形で割れる事は殆ど無いと言われました(^^;

でもギリギリ治療だけで済むみたい。

もう少し根元まで割れていたら、抜歯しなくちゃならなかったって…C=(^◇^ ; ホッ!

今日は舌への引っ掛かりを無くす為に、簡単に詰めただけ。

最初からここを治療してたら、もっと進んでたんだろうなぁ…なんて考えちゃった。

治るまでに5回位かかるらしい。



しかし奥歯の詰め物、白いやつってすっごく高いのね!

ちょっと詰めるだけで32000円って…(-"-;)

普通の金属でお願いしました。奥歯だし…(^^;

もうちょっと若ければ頑張って白い方にしたかもしれないけど、この年で今更…ねぇ。(笑)

帰って来てから、右上の歯が暫く痛かったけど、夜になって落ち着いたわ。

やっぱり怖くて、物は噛めないけど…

奥歯の金属が出来上がってくるのに、1週間かかるので次は1週間後。

今日と同じ先生だと火曜日という事だったので、来週の火曜日に予約しました。

常勤じゃなくて、お手伝いに来てる先生なのかな?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

クレマチス 妙高

ようやく咲きました!

Ts350019 妙高

去年購入した時から、一番生育が活発だったのですが、今日3つ咲いてました!

まだ蕾が10個以上あるので一斉に咲いたらどんなだろう?とわくわくしています!



フォーティーナイナー(バラ)

前の花壇の時、一番陽の当たらない場所に植えてあって、枯れてしまいそうだったんだけど、真っ先に鉢に移し替え、陽のあたる場所に移動したら…

060508_115201

新芽が2本も出てくれました!(^^)V
(最初からあった太い枝は殆ど枯れちゃったんだけど…(-"-;))

まだ一度も花を見た事が無いので、頑張って咲いてね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

智也 夏の新ドラマ

7月から始まるドラマが発表されました。

主演:長瀬智也

タイトル:「マイ・ボス・マイ・ヒーロー(仮)」

内容は

ヤクザの若親分が、組長の父親から「学がないから跡を継がせられない」と言われたことから、身分を隠して高校3年生に編入するという学園コメディ。

2001年に韓国で公開され370万人を動員した同名の映画が原作だそうです。

今年1月には「マイ・ボス・マイ・ヒーロー2」も公開された人気作品。

智也

「学校生活が恋しくなった今だから、制服を着こなしバッチリ高校生活と危ない生活を楽しみたいです。」

とノリノリだそう。

まあ確かに智也にしか出来ない役だけど…

またヤクザかいっ!(笑)

って事はまた短髪になるのかな…?(T△T)

またゴリラになっちゃうのかな…?(↑∇↑)

楽しみ半分、不安半分…(^◇^;)



一部スポーツ報知より抜粋。

       ↑クリックで記事に飛べます。


余談ですが…昨日の新・堂本兄弟

光ちゃんの髪型は何?

変でしょ!

前は普通(でも無いか…?(笑))なのに、後ろだけあっちゃこっちゃ向いて…(-"-;)

あなたはそのままで美しいのだから、変にいじらないで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

歯が…

割れた…多分…(-"-;)

大分前から奥歯の詰め物が少し欠けて、ちょっと舌に引っかかる感じだったんだけど、今日、食べ物が挟まったかな?と思って、歯石取り?の先の尖った金属の棒でガリガリやってたら…いきなり歯茎に刺さる痛みが!

割れた部分は取れずにくっ付いたまま、舌で触るとちょっと動く感じ?

何とな~く痛い…(>_<)

あ~、遂に歯医者に行かなくちゃ…

これって抜くようかな?嫌だな…(T_T)

もう20年近く行ってないから、他にも虫歯とか沢山あって大事になりそう…(T△T)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

野菜苗

昨日は久し振りのダンスに行って来ました!

4月は丸々休んじゃったので、1ヵ月ぶり(^^;

身体はすっかり始める前に戻り…(-"-;)

昨日は足がガクガクで、またまた階段から転げ落ちそうになり、今日は全身筋肉痛(^▽^;)



今日は旦那が2週間振りのお休み。

昨日は、さすがに疲れたのか、緊張が緩んだのか、20時過ぎに寝ちゃいました(笑)
旦那が寝る時はこうめ小次郎は一緒に2階に上がって寝ます。
はなは下でケージで。

それから0時過ぎまではなと2人でのんびりと。^^



先日、お隣が野菜苗を植えていたので、今日早速買いに行きました!
(お隣が目安なの…(笑))

トマト・ミニトマト2苗、桃太郎2苗。

きゅうり・4苗。

なすピーマンは、去年2苗ずつだったんだけど、チマチマとしか収穫出来なくて、なかなか料理に使えなかったので、なすは3つでピーマンは緑が2、赤と黄が各1。

060508_091801

その他に、ローズマリーカモミール等のハーブと、パセリさくら用(笑))を少し買いました。

沢山採れると良いな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

メントレ

昨日のメントレ、ゲストはアンガールズのお2人でした。

しかし…

田中さん 身長 187cm 体重 58kg

山根さん 身長 180cm 体重 51kg

って…(^▽^;)

気持ちを新たに、またダイエット頑張らねば!!(笑)
( ̄ε=‥=з ̄) フンガーッ!

以前掲げていた目標を再確認して…

目標!「太一君の体重(51kg?)を超えてはいけない!」(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

五月晴れ!

今日は暖かくてと~っても良いお天気!

半袖のTシャツで丁度良いほどです。

こんなに良いお天気だと、外が気持ち良いですね^^

最近お庭にいる事が多くなって来ました。

みんなで日向ぼっこしながら、の~んびり!

幸せだなぁ…と思える時です!

Ts350008
寝ちゃってます(^^;


Ts350013
実は一番外が好き!


Ts350017
はなもの~んびりと。

新しい携帯で撮った画像だけど、やっぱり粗いですね(-"-;)

訂正

5月1日の記事でオレンジのミニチュアローズをオレンジモスダックと書きましたが、ファーザーズデイの間違いでしたm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

人見知りのはず…

3日は犬好きの友達が遊びに来ました。

わが家の犬猫共は、人見知りするので最初は警戒していましたが、さすがに友達は慣れたものですぐに仲良しに。

はななんて最初はケージから出てこれなかったのに、最後はべったりでした。
飼い主の立場は…(^^;

こうめは我が道を行くタイプなので、最初に愛想を振りまいたら、後はソファーでうたた寝(^▽^;)

普段は知らない人が来ると、2階に上がったまま降りてこない小次郎まで…

Ts350002

抱っこをおねだりしてました(^-^;

3匹とも、友達が飼い主だったら優しくて良いなぁ…って思ってるんだろうなぁ…(-"-;)

( ̄‥ ̄)=3 フンあなた達の飼い主はこの鬼母よ!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

携帯機種変

昨日はめちゃめちゃ暑かったです!

29度超えた所もあったとか?(☆o☆)

夜になっても暑くて、寝るまで網戸のままでした。

そして今日。

雨で肌寒い…(((=_=)))ブルブル
10時頃には雷も。

気を付けないと体調崩しちゃうよね…(-"-;)



昨日は整体の後、父の病院へ。

その前に、行く途中のauショップで、機種変更しました。

今度の機種はneon

Neon

この機種がすご~く気に入った!という訳ではないんだけど、今まで使っていたW31Sが、スライドボタンが凄く硬いし、使い難かったので、1年待って変えました。

私はブログに載せる写真を、携帯で撮ってそのままメールで送るので、本当はもう少し画素数が多いほうが良いんだけど(neonは130万画素)、プリントする訳じゃないから良っか!って…
(あ、失言!フジカラーでデジカメプリントしましょう!(笑))

しかし、製造メーカーがW31Sと違うので、操作が全然違うから慣れるまで大変そう…(-"-;)

また智也KDDIのCMしないかなぁ…(あれは桜庭さんか…(^^;)



病院に行ったら、父はガァ~ガァ~と大いびきで爆睡中でした。

なんだよぉ~、せっかく来たのに……( ̄。 ̄;)ブツブツと言いながら、帰って来ました。

まあ元気だったから良しとしましょう(^^)V

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

お天気!

昨日はとっても良いお天気でした!

ちょっと動くと汗ばむ程。

お花も蕾が大分増えてきて、これから楽しみです!

Sn321342 アッツ桜

これは宿根なので、何も手入れしなくても毎年咲いてくれます(^^)V

まだちょっとしか咲いてないけど、咲いたのが嬉しかったので。

Sn321341

ポリアンサローズのオレンジモスダックファーザーズデイでしたm(_ _)m

ポンポンとした丸い花が可愛いです^^



今日はこれから整体です!

今日も良いお天気で、朝から既にちょっと暑い…(~Q~;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »