« 特別養護老人ホーム | トップページ | パソコン »

2006年4月 4日 (火)

植え替え

今日はとても暖かかったです!

午後からは少し風が出てきたけど、散歩から帰ってきた時は、少し汗ばむ程でした。

なので覚悟を決めて植え替えをしました。(笑)

午前中に生協の注文をさっと済ませて、お昼前頃から開始。
(生協のカタログにクーリッシュがあったので早速注文!(^^)V 今日はもう4日だから智也の売り上げ(笑)になるよね?)

実は去年、何故か急にクレマチスに惹かれて、数種類を購入(爆)

でもポットのまま放置していました…(^^;

それでも頑張って新芽がかなり伸びてきたので、大きめの鉢に植え替え。

クレマチスって宿根なので毎年楽しめるから良いけど、つる性だから支柱やトレリスで場所取るのがちょっと難点(-"-;)

また花が咲いたら写真アップします(^o^)/

あと、日曜日にこうめ達の餌やおやつをまとめ買いしにホームセンターへ行って、またまたバラを買っちゃいました(^◇^;)

Sice
ストロベリーアイス

まだ花は咲いていないけど、こんな感じに咲いてくれると良いな!

毎回ネットショップやカタログで見ては悩んでいた品種なんだけど、実物を目の前で見たら思わず買っちゃいました(;^_^A アセアセ…

結局終わったのが2時半過ぎで、3時頃お昼ご飯食べました。

またお天気の良い日にバラの手入れしなくちゃ!(遅いって…(^^;)

Sn321288
裏の公園の。満開です!

Sn321289
ムスカリハナニラ

Sn321290
名前わかりません。
ジュリアンに似てるけど、宿根でほっぽりっぱなしでも毎年見事に咲いてくれます!

Sn321291
ユキヤナギ
これも宿根です。

植物が少しずつ賑やかになってきました!

これから楽しみです!*^_^*

|

« 特別養護老人ホーム | トップページ | パソコン »

コメント

以心伝心してる~!(≧д≦)ノ彡☆バンバン
だって私、日曜日にクレマチスとバラ買ってるもーん!
めちゃくちゃびっくりしました。(°∀°)=3ハァハァ
↑興奮しすぎ?(笑)
前から両方とも気になっていたんですよね~。
あっ、バラはミニばらです(ノ∀`)エヘ

ジュリアンに似てるお花、いいですね~。すごくかわいいですよね。
おまけに宿根なんて最高っ(笑)
葉っぱが特にジュリアンみたいですよね。。。

投稿: まゆみ | 2006年4月 5日 (水) 09:55

ちひろさん、こんばんは★
お庭がお花いっぱいで、賑やかですね~。
宿根…イイですね!!
我が家は、ベランダガーデニングなので…なかなか宿根草はチャレンジできませ~ん。
アイスストロベリーというバラ…私が大好きなカラーです。
どれも素敵で…黄色いお花は、ほったらかしでも毎年咲くのですね!?
ちひろさんの、心優しい雰囲気がお庭の様子から伝わってきます♪

投稿: マシュマロ | 2006年4月 5日 (水) 19:25

★まゆみさん
うっそ~っ!マジで?(笑)
ほんと、めちゃくちゃ凄いね!

クレマチスは2年位前にすっごく素敵な花があったから生協で買ったら、咲いた時に全然違う花で…
そうなるとどうしても欲しくなる性格のσ(-_-;)
良く買ってるネットのお店に問い合わせして、入荷をしらせて貰ったの(^^;
で、その時に他の種類もいくつか購入。(笑)

ジュリアンに似てる花良いでしょ!
本当に何にもしなくても沢山咲いてくれるのよ(^^)V

投稿: ちひろ | 2006年4月 5日 (水) 23:54

★マシュマロさん
まだまだポツンポツンとしか咲いていないけど、それでも春だなぁ…って感じます。
宿根はベランダでも出来ますよ!
プランターに入れて放っておけば良いんです!(笑)
わが家もクロッカスやムスカリ、チューリップはプランター植えで、冬は家の裏に放置してあります(^^;
黄色い花は本当に何もしなくて良いの。
病気や害虫にも強いみたいで、毎年綺麗に咲いてくれます(^^)V

ストロベリーアイス、良いでしょ!
ずっと悩んでいた種類なので嬉しいです!
花が咲くのが楽しみ!^^

投稿: ちひろ | 2006年4月 6日 (木) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/9427405

この記事へのトラックバック一覧です: 植え替え:

« 特別養護老人ホーム | トップページ | パソコン »