« 植え替え | トップページ | カン・ドンウォン写真集 »

2006年4月 5日 (水)

パソコン

パソコンですが…

どうにか復活しました\(^O^)/

メールやネットが調子悪かったんですが…パソコンが原因では無かったようです。

我が家は殆ど家の電話を使う事がないんですが、この間かけようと思ったら、「00から始まる4桁の電話番号をダイヤルしている可能性があります。設定をご確認下さい。」って言うアナウンスが流れて使えなかったの。

で、慌てて116に電話して、故障担当に回してもらったんですが、家はBフレッツにした時、一緒にひかり電話にしたんです。

NTTの方が言うには、ひかり電話にした時は電話機についているACRという機能をOFFにしないと駄目なんだそうです。

取説を読んでACRの機能をOFFにしたら使えるようになりました。
(最初に言ってよ!って感じですが…(-"-;))

そうしたらその後からメールソフトもネットもスムーズに動作するようになりました。

原因がパソコンじゃなくて電話機だったとは…(^◇^;)

|

« 植え替え | トップページ | カン・ドンウォン写真集 »

コメント

 うんうん!!
そういう事あったよ~~~
家も電話が原因で、パソコンがおかしくなっちゃってね~
Yohooに電話して、あっちこっちみたら、
やっとこさ、原因が分かって、
でも、電話のメール機能使えなく成っちゃった。
なんなんだ~~~と、その時は思ったけど・・
今は、何も無いので、いっか!と思ってます。

投稿: にゃんた | 2006年4月 5日 (水) 13:10

★にゃんたさん
にゃんたさん家も同じような事があったのね!
家もいろいろ電話したよ!
(あ、でもその時は電話使えたわ…なんで?フリーダイヤルだったから?)
でも、まさか電話機の設定だったなんて思いもしなかったから
“ヽ(。_゜)ノ へっ?”って感じ(笑)
にゃんたさんのパソコンも直ったのね!
良かった!
パソコン調子悪いとイライラするよね!

投稿: ちひろ | 2006年4月 6日 (木) 00:07

うちは光電話申し込み時に「スーパーACR機能を使っていたら、停止の設定をしてください」って聞かれたよ。

投稿: あれ? | 2006年4月14日 (金) 19:25

★あれ?さん
こんにちわ!
あれ?さんはちゃんと教えて頂いたんですね。
私は申し込みから手続きまで、すべてNTTの人にお願いしてしまったので…(^^;
最初に言ってもらえれば、もっと快適に使えたのに…って思いますよね。

投稿: ちひろ | 2006年4月15日 (土) 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/9435477

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン:

« 植え替え | トップページ | カン・ドンウォン写真集 »