« オオカミの誘惑 | トップページ | テンプレート »

2006年4月22日 (土)

チヂミ

今日のお昼はチヂミを作りました。

と言っても全部セットになっていたので、混ぜて焼くだけですが…(^^;

数日前から食べたかったんだけど、「旦那は食べないだろうな…」などと考えて昼食に。

060422_131801

具もフリーズドライの物が付いてたんだけど、今ひとつ美味しくなかったな…

チヂミ粉買ってあるし(あるんかいっ!(笑))、ニラやシーフードもあるからまた作ってみよう!

帰ってきた旦那が食べ切れなくて残ったチヂミを見て、

旦那 「これナン?」

 「はぁ?」

旦那 「ピザ?」

 「チヂミ!ピザは許すけど、ナンは無いだろう…」

全く食に興味の無い旦那です。(そういう問題でもないと思うが…(笑))

「いけるやんか!」と言って全部食べちゃった…そうか?(^◇^;)

でも食べるんなら、今度休日のお昼に焼いてみよう!(^^)V



実は数日前に韓国食品を大量買いしたばっかりで…

060418_132001

わが家は只今韓国ずくし!
別に狙った訳でも無いんだけどね(^^;

一番のお気に入りは…

060418_132301

辛口のえびせん。

辛いけど、1度食べたら病み付きで、普通のえびせんじゃちょっと物足りなくなっちゃって…(^^;

いつもまとめ買いです。(今回は6袋)

楽天の韓国広場で買えます。

珍しい物大好きだから、とっても楽しくて好きなショップです!
(たまに失敗するけど…(^◇^;))
新大久保(コリアンタウン)に店舗があって、そこも楽しいですよ!

060423_001701

シウォニーの料理本の撮影にも使用したお店です!

|

« オオカミの誘惑 | トップページ | テンプレート »

コメント

ちひろさん、こんにちは♪
我が家でも“チヂミ”は、大人気です。
夫と私は、コチュジャンで…娘たちは、ポン酢でいただきま~す。
韓国の食材は、今ではけっこう手軽に手に入りますね。
今夜、チヂミを作ろうかな~!!
ちひろさんのお写真を見ていたら…
美味しそうなので、食べたくなりました!!

投稿: マシュマロ | 2006年4月24日 (月) 11:45

チヂミおいしいよね!
たまに冷凍食品のチヂミを買うけど
本物は違うんだろなぁ。
辛口かっぱえびせんだと
いつもよりやめられない!とまらない!のかな?w

投稿: うさちょ。 | 2006年4月24日 (月) 16:32

★マシュマロさん
マシュマロさんのお家もチヂミ好きなんですね!
ポン酢かぁ、良い事聞きました。
旦那が辛い物苦手なので今度ポン酢で食べてもらおうっと!
韓国の食材はネットで買えるので助かります。
タッカルビやトッポッキ、辛ラーメンなども買っちゃいました!

投稿: ちひろ | 2006年4月24日 (月) 18:44

★うさちょ。さん
うさちょ。さんもチヂミ好きなのね!
私の中で“癖のある食べ物”って思ってたけど、結構みんな好き?
ちょっと前に新大久保の韓国料理屋さんで食べたチヂミがめちゃめちゃ美味しかったの!
最後に薄く卵を引いて、上にチヂミを乗せると美味しいよ!
辛口のえびせんは…辛いので少量で済むのから食べ過ぎにも良いかも!(笑)

投稿: ちひろ | 2006年4月24日 (月) 18:49

私もチヂミ大好き~!
どんな野菜でも混ぜ込めるし、
なんといってもウマイよね~
最近は、タレも作ってます♪(*^_^*)
かっぱえびせんもおいしいね~
やめられまへん~っ゚(。´∀`)ノ゚

投稿: ゆりゆり | 2006年4月24日 (月) 23:48

★ゆりゆりさん
実はチヂミあまり好きじゃなかったんだけど、この前美味しいチヂミに出会えて…(笑)
家で同じ味は難しいけど、色々工夫して作ってみるつもり。
チヂミもタレもシウォン君の料理本に載ってるから、今度参考にして作ってみよう!(^^)V
えびせんは辛いけど、クセになるよね!
この間普通のえびせん食べた時「・・・」って感じだった(笑)

投稿: ちひろ | 2006年4月25日 (火) 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/9716090

この記事へのトラックバック一覧です: チヂミ:

« オオカミの誘惑 | トップページ | テンプレート »