« さくらんぼ | トップページ | 頭痛(хх。) »

2006年4月17日 (月)

お弁当

お昼ご飯、久し振りにお弁当を作りました。

060417_130001

と言っても、急だったので何も無かったんだけど…(^^;

実は数日前から、無性に玉子焼きが食べたくて…

でも、私の作る玉子焼きはデザートのように甘い!(^◇^;)

なので私しか食べません。(笑)

ご飯はいつもの黒米雑穀米が入ってます。

通常の倍の量なので、明らかに食べすぎ!

お昼だからまっ、いっか…

あまりにも色的に寂しかったので、シンプルサラダを添えてみました。(^◇^;)

|

« さくらんぼ | トップページ | 頭痛(хх。) »

コメント

ちひろさん、こんにちは♪
今日は私も、娘たちの遠足が重なったので…お弁当を作りました~。
小・中と、遠足が重なるのはとても珍しいのです。
から揚げ&卵焼きのお隣にあるのは…何ですか?
とっても気になります!
我が家は、出し巻き卵です。
母の卵焼きは、目いっぱい甘かったのですが…どうしても私は、それを好きになれなかったのです。
何て、親不孝な娘なのでしょう。
ちひろさんは、甘い卵焼きが大好きなのですね。
雑穀米の入ったご飯は、健康的ですし美味しそうですね。

投稿: マシュマロ | 2006年4月17日 (月) 17:03

めっちゃ可愛くておいしそうな
お弁当ですね。
私も卵焼きはお菓子かっていうくらいに
甘いですよ~。甘いの好きやけど
甘くするほどすぐ黒くなっちゃうんですよね。
最近娘のお弁当も冷食のオンパレードに
なりつつあり・・・。反省。
自分自身の昼もはじめは弁当だったのが
ファーストフードになりつつ・・・。

投稿: ぴかちゅう | 2006年4月17日 (月) 23:47

おいしそうだ~~~!
私も雑穀米大好き♪
玉子焼きも甘いの大好き♪
あ~
たまには、だれかにお弁当作ってもらいたい。

投稿: ゆりゆり | 2006年4月18日 (火) 00:42

初めましてamerikoです。
ちひろさんののほほんプラグを読ませて頂いて
私までのほほんできそうです。
美味しそうなお弁当ですね〜♪私も甘ーい卵焼き
大好きです!!!
では又、お邪魔させてください。

投稿: ameriko | 2006年4月19日 (水) 10:56

★マシュマロさん
同じ日に遠足が重なるって、本当に珍しいですよね!
私は自分で食べるだけなので、適当です。
次の日にお弁当作ろうかな…って思うときは少し夕飯のおかず残したりするんだけど…(^^;
唐揚げ(本当はチキンカツです)と玉子焼きの隣は…おイモの天ぷらで~す!(^^)V
甘い玉子焼き大好きです!
チーズやシーチキンを入れる時も基本は甘い!(笑)

★ぴかちゅうさん
ぴかちゅうさんも甘い玉子焼きなんですね!
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
私も混ぜるの手を抜くと、たまに砂糖の塊があったりして…(^◇^;)
牛乳も入れるので、柔らかすぎて形にならず焦げちゃうこともしばしば…(^^;
お弁当、毎日は大変だよね。
最近は冷食も美味しいよね!
結構好きですよσ(^◇^;)

★ゆりゆりさん
お弁当ってたまに食べると美味しいよね!
でも毎日作るのは本当に大変そう…(´ヘ`;)
玉子焼きってお弁当位でしか食べないでしょ?
でもたまにすご~く食べたくなるのよね!

★amerikoさん
初めまして&いらっしゃいませ!
amerikoさんも甘い玉子焼きお好きですか!
のほほんとして頂いて嬉しいです!
私のブログは単純に日記なので、色々な事がごちゃ混ぜで…(^◇^;)
まとまりが全くありませんが、また遊びにいらして下さいね!^^

投稿: ちひろ | 2006年4月20日 (木) 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/9635576

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当:

« さくらんぼ | トップページ | 頭痛(хх。) »