« カン・ドンウォン写真集 | トップページ | 入れて! »

2006年4月 7日 (金)

買っちゃった!

買っちゃいました!

何をって?

エレクトロラックス社コードレスクリーナーです!

060407_123501

珍しく必需家電です(^◇^;)

ご存知のように、わが家は動物が沢山いるので、とにかく抜け毛がひどいです。

なので昼夜問わず、気になった時にサッと掃除できるのが良いの。

今迄はおもちゃみたいなコードレス掃除機で、カーペットに付いた毛は殆ど取れず、コロコロで取ってました(-"-;)

普通の掃除機だと、ゴミは良く取れるんだけど、出したりしまったりするのが面倒臭いし、カーペットを掃除する時に、かなり腰をかがめるので、とっても腰が痛くなる(T_T)
終わった後ゆ~っくり伸ばさないとピキ~ンときそうで怖いのよ。
腰痛持ちには掃除はしんどいです。(´ヘ`;)ハァ

これはカーペットも結構綺麗になるし、音も割と静かでした。
片手でも掃除出来るので、腰への負担も少なくてかなりd( ̄◇ ̄)b グッ♪
中央部分を取り外してハンドクリーナーとしても使えるし(^^)V

ちょっと高かったけど、1日1~2回は使うし、デザインも素敵だから妥当かな?

本当はマキタの業務用コードレスクリーナーを買うつもりだったんだけど、これって紙パックなのよね…

一緒に紙パックまとめ買いすれば良いか…とも思ったんだけど、無くなったら何処で買うんだ?

一般メーカーの紙パックと違って何処でもって言う訳にはいかないよね?

それがネックでサイクロン方式のこれにしたの。

楽天ポイント使って結構安くなったしね!(^^)V

私が購入したのは

インテリアショップ e-goods 楽天市場店

です。

色々調べたけど、価格は何処のお店も同じでした。
価格協定?があるのかな?

|

« カン・ドンウォン写真集 | トップページ | 入れて! »

コメント

ちひろさん、おはようございます♪
カラーもデザインも、とても素敵なクリーナーですね。
抜け毛は、なかなか大変ですよね?
私も…義姉のペットくんに悩まされました。
パグとトイプードルを我が家へ連れてくる度に、家族揃って…大掃除です。
動物は大好きな家族ですが…4人揃って、抜け毛が苦手なのです。
こんな事を書くと、ちひろさんに大変失礼なのですが…ごめんなさいm(_ _)m
その掃除をしながら…家族と“今日の○○の、あの仕草がかわいかったね~”と盛り上がるのが楽しいです。
サイクロン方式は、ゴミを簡単に捨てられるので楽ですね。

投稿: マシュマロ | 2006年4月 8日 (土) 07:49

★マシュマロさん
やっぱり外国製の商品はデザインや色が素敵ですよね!

抜け毛、たまにだと余計気になるでしょうね。
わが家は…慣れと諦めでしょうか…(^^;
部屋の隅に溜まった毛の塊を、手で拾う事もしばしば(^◇^;)
一緒に寝ているので布団は悲惨です…(-"-;)

サイクロン方式はゴミ捨てが簡単なはず…なんですが、家はゴミの殆どが毛なので、フィルターにへばりついてなかなか取れず、結局手で摘んで捨ててます。(笑)

投稿: ちひろ | 2006年4月 8日 (土) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/9473016

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった!:

« カン・ドンウォン写真集 | トップページ | 入れて! »