« 頭痛(хх。) | トップページ | オオカミの誘惑 »

2006年4月20日 (木)

整体

今日は整体。

今回はちょっと辛かったので楽しみで楽しみで!(笑)

先生が「グキッっと来るような感じはありませんでしたか?」って言ったので、「ありました。頭痛と肩凝りと腰痛とムズムズ(ムズムズ脚症候群)」って言ったら先生、「はは…(^▽^;)」みたいな感じだった(笑)

私の場合、すべて右側なので右側を特に強めに念入りにやってくれました。

昨日から急に腰痛が酷くて、立ったまま靴下とか履けない感じ…(-"-;)

30~40分のマッサージじゃ効かなかったみたい。

お風呂入ったらコルセットしておこう。(痩身用のウエストベルトなんだけど、結構役に立ってます(^^;)

整体の前に、市役所から来たはなの狂犬病の予防接種のはがきを受け取りに姉に会ったんだけど…

姉は先週韓国に行って来たので、お土産を貰いました!

060420_181801

シウォン君のマグネットと、お菓子。

060420_191401

これって明らかにきのこの山ですよね(^^;
(名前はチョコ松茸になってますが…)

060420_181901

韓国語の101匹わんちゃんの絵本

これすっごく嬉しかったです。

前に韓国語教室で、先生が「童話などを読むのも良い」(子供向けなので比較的簡単だから)と言っていたので探したんだけど、日本ではなかなか売ってなくて。

表紙に「101匹わんちゃん」って書いてあるものと思って読んだら、「101匹ダルメシアン」だって(^▽^;)

整体の後、母の病院へ。

転院後初めてだったので、歩いて行ってみました。

ちんたら歩いて30分。

良い運動だけど、整体の後はジャージやらタオルやら入ってて荷物多いし、夏は無理だな(^▽^;)

話す事は出来ないけど、意識はしっかりしていて、私のいう事は分かっているみたい。

はなの話すると嬉しそうでした!

そうそう慶君!(笑)

話し方とか感じ良くてますます好印象!(^_-)vブイブイッ

|

« 頭痛(хх。) | トップページ | オオカミの誘惑 »

コメント

整体に行くとからだが軽くなるよね~
少しラクになったかな?
最近行ってないので、私も久々行きたくなったわ。
コルセット、いいんだね~?
私もやってみようかな。

お母様もやっぱり、はなちゃんの話を聞くと元気になるのね~♪
(*^_^*)

投稿: ゆりゆり | 2006年4月20日 (木) 22:14

ちひろさん整体行ってるんですか?
私も興味あるんだけどどんなんかなーと
思ってなかなか行けないです・・・。
肩こりがひどいから行きたいのは
行きたいけど。辛いときは針で肩を刺されて
しびれるように痛くなるし・・・。
韓国のお土産・・・。見てたら楽しいですね。
チョコ松茸には笑ってしまいました。

投稿: ぴかちゅう | 2006年4月21日 (金) 11:56

ちひろさん、こんにちは♪
私は…くすぐったがりなので、整体やマッサージは絶対ダメです!!
それでも、肩こりはひどいの。
なで肩のせいかな?と思います。
韓国土産…シウォンさんのマグネットなんて、普通に売られているのですね。
“きのこの山”は好きだけど…“チョコ松茸”っていうネーミングだと…何だか食欲がわかないのは、私だけ?
“101匹ダルメシアン”…国が変わると…全く違うのですね~。
意外だわ~、韓国の奥深さを知りました!!

投稿: マシュマロ | 2006年4月21日 (金) 15:25

きのこの山の絵が微妙な感じで面白いね~
お姉さん韓国に行ったんだね
気晴らしできたかな
ちーさんも 体に気をつけてねo(*^▽^*)o~♪

投稿: たえぷ | 2006年4月21日 (金) 15:32

★ゆりゆりさん
整体、私は2週間が限界かな…
2週間までは「行かなくても大丈夫かも…」って思うんだけど、それを過ぎると「痛い」とか「辛い」っていう自覚症状が表れるの。
コルセット、結構良いよ!
多少でも「動きが制限される」からかな?
試してみてね!

★ぴかちゅうさん
整体はもう20年位同じ先生にかかってます。
今の家に引っ越す時も、第一条件が「病院に通える場所」って言う事だったの!(笑)
やっぱり状態が悪い時は歪みが酷い時が多いみたい。
しびれるのは神経が圧迫されている可能性があるのであまり良くないみたいよ。
なるべく早く診てもらう事をお薦めします。
韓国だけじゃなく、外国のお菓子って見るだけで楽しいよね!

★マシュマロさん
くすぐったがりなのね!
でも私の場合、くすぐったいとか問題外かも。
通ってる病院に来る女性の患者さんの中で、1、2を争うほど強くマッサージしてるそうです。(自覚なしσ(^◇^;))
シウォニーのマグネット、写真は日本で撮った物のような気がするの…(^^;
チョコ松茸って言われると、松茸の味がしそうですよね(^^;
タイトルは映画なんかも、その国によって違うから、国によってみんな違うのかも!

★たえちゃん
絵が外国物って感じするよね!
姉は毎年韓国に行ってるのよ!
今回は母が転院してすぐだったから、母の体調が悪くなって、行けなくなるんじゃないかと不安だったけど、何事も無く行けて良かった!
姉にとっては韓国に行く事が一番の気晴らしだからね!
私は適当に力抜いてるよん!(^^)V

投稿: ちひろ | 2006年4月21日 (金) 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/9683033

この記事へのトラックバック一覧です: 整体:

« 頭痛(хх。) | トップページ | オオカミの誘惑 »