« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

GWですねぇ~

世間はGWですね!

長い人で11連休とか?

みなさん何処かへお出掛けするんでしょうか?

わが家は旦那が仕事なので、通常通りです。

ま、混んでる所嫌いなので、家にこもってるでしょう(^◇^;)

GWは全く関係ないんだけど、せっかくなので(何が?(笑))何かしようと。

で、録画したまま放置してある韓国ドラマでも見ようかと。

DVDに30~40枚はあるでしょうか…(^^;

全部保存する訳じゃないし、不要な物は見て消去すれば、DVDが沢山空くのよ!(笑)

まず最初は…愛の群像

Mx135s_1

これ、古い作品なのでどうしようかと思ったんだけど、感動すると聞いたので消せなくて。

なのでとりあえず見て、乗れなければ即消去!

と思ったら…すぐ乗れました!(笑)

映像の感じが暗くて重~い感じがしますが。

全44話なので4話づつ見ればGW中に見終わる予定です。
(でも、今日6話見てこれから2話見るつもり…(^^;)

右上に写っているのはユンソナさんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

頒布会

頒布会のお花が届きました!

Sn321327

今までは鉢や苗が別々になっていて、自分で植え込む物だったんだけど、今月からプロが植え込んだ完成品にしました(^^;

鉢が溜まってきたから、本当は鉢なしタイプにしようと思ってたんだけど、この所植え込みさえも面倒臭くて…(^▽^;)

このシリーズが終わったら、次は鉢無しタイプで頑張ります!(笑)

今回はスパティフィラム、オリヅルラン、アイビー、ワイヤープランツ、カランコエ、ダークベルクデージーです。

今月は今ひとつですね。好きな花が1つも無い…(-"-;)

頒布会はフラワーガーデンクラブでどうぞ。

| | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

V6musicmind DVD

060302_100302

今更ですが…やっと見ました(^^;

といっても、ノーカットなのでライブだけで3時間以上あるから、今日は特典映像まで辿り着けなかった(-"-;)

V6のライブ一番好きかも…(^▽^;)
(と言っても見てないグループ沢山あるんですが…(^^;)

衣装替えは多くて楽しいし、構成・演出も好きです。
登場や退場もカッコイイよね

サンダーバードの入りなんてカッコ良くて鳥肌立ちました!

ただ私的には、アップは良いので(笑)、ちょっと引き気味で、6人全体のダンスがちゃんと見れるアングルがあると良いなぁ…(笑)

団体でのダンスが好きなので、V6のように、5~6人で踊って決まると鳥肌立っちゃいます!

最後にマルチアングルで健ちゃんバージョン見たけど、アップ過ぎて頭は切れてるわ、見切れてるわ…カメラマンさん、どうなの?

ダンスで動くんだから、その辺考えて欲しいよね…(-"-;)

でも繋がった1つのダンスが見れたから…ま、いっか。(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

うどん粉病

ショック…

半分以上のバラうどん粉病になってしまいました(T△T)

060426_102802

一昨日の日中とても暖かくて、夜気温が下がったので、菌糸が一気に発育したみたい。

その上、夕方から翌朝まで、そして昨日の昼間も雨が降ったので発育に拍車をかけちゃったのね…(T_T)

今朝、散歩から帰って、仕方なく薬剤を散布。

韓国語教室から帰ってきて確認したら、少しは元気になってたけど、明日また雨なのよね(-"-;)

雨が続くと今度は黒点病になっちゃうよ…(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

畑作り

今日はとっても良いお天気!

旦那が昨日の代休でお休みだったので、暖かくなったらやろうと言っていた畑作り。

去年、畑だった所にバラを植え、花壇だった場所を畑に。
庭がどんどん畑になってます(^^;

050606_144801 去年の畑

          

060424_171602 ミニバラ園(笑)

ちょっとくっ付きすぎなんだけど、狭いからしょうがないですね(^^;



Kc310168_1 去年の花壇

          

060424_171601 今年の畑

今はイチゴじゃがいも(芽が出てたからそのまま植えただけ(笑))とネギ(保存用に植えてる)だけだけど、もう少ししたら夏野菜を植える予定です。

奥のプランターにはサニーレタスとキャベツが(さくら用(笑))

Tシャツでも汗だくでしたヾ(;´▽`A``

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

テンプレート

新テンプレートにベルバラが追加されたので使ってみました!(笑)

私のブログにはとっても似合わないけど、ベルバラ大好きなの!

漫画も読んだし、宝塚もセリフを覚える位観に行きました。

主要登場人物ならフルネームで言えます!多分…(^◇^;)

オスカル&アンドレバージョンもあるみたいなんだけど、今日は表示されないみたい…(T△T)

オスカル様ぁ~~~!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

チヂミ

今日のお昼はチヂミを作りました。

と言っても全部セットになっていたので、混ぜて焼くだけですが…(^^;

数日前から食べたかったんだけど、「旦那は食べないだろうな…」などと考えて昼食に。

060422_131801

具もフリーズドライの物が付いてたんだけど、今ひとつ美味しくなかったな…

チヂミ粉買ってあるし(あるんかいっ!(笑))、ニラやシーフードもあるからまた作ってみよう!

帰ってきた旦那が食べ切れなくて残ったチヂミを見て、

旦那 「これナン?」

 「はぁ?」

旦那 「ピザ?」

 「チヂミ!ピザは許すけど、ナンは無いだろう…」

全く食に興味の無い旦那です。(そういう問題でもないと思うが…(笑))

「いけるやんか!」と言って全部食べちゃった…そうか?(^◇^;)

でも食べるんなら、今度休日のお昼に焼いてみよう!(^^)V



実は数日前に韓国食品を大量買いしたばっかりで…

060418_132001

わが家は只今韓国ずくし!
別に狙った訳でも無いんだけどね(^^;

一番のお気に入りは…

060418_132301

辛口のえびせん。

辛いけど、1度食べたら病み付きで、普通のえびせんじゃちょっと物足りなくなっちゃって…(^^;

いつもまとめ買いです。(今回は6袋)

楽天の韓国広場で買えます。

珍しい物大好きだから、とっても楽しくて好きなショップです!
(たまに失敗するけど…(^◇^;))
新大久保(コリアンタウン)に店舗があって、そこも楽しいですよ!

060423_001701

シウォニーの料理本の撮影にも使用したお店です!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オオカミの誘惑

今日は午後から映画鑑賞。(家でDVDですが…(^^;)

カン・ドンウォン主演のオオカミの誘惑を見ました。

水曜日に韓国語教室に行くと、私の机の上にDVDが。

060421_233001

オオカミの誘惑彼女を信じないで下さい

両作品ともカン・ドンウォン主演です。
(家の旦那「カン・ドンウォン?チャン・ドンゴンじゃなくて?」って言ってた(^◇^;))

今、教室の人の中でカン・ドンウォンが結構ブームで…(^^;

持っている方が貸してくれました!

オオカミの誘惑は凄く面白かったです!

最初、面白くてどんどん引き込まれて…最後はちょっと悲しかったけど、作品自体がとても面白かった!

たとえカン・ドンウォンが出ていなくても楽しめたと思う。

でもこれは彼のかっこ良さと美しさが最大限に引き出されている作品ですね!
(デビュー2作目?)

最初にこの作品見たらカン・ドンウォンにはまってたかも…(^▽^;)

共演は、チェ・ジウの最新映画「連理の枝」の相手役のチョ・ハンソン

明日彼女を信じないで下さい見ようかな。



ちょっと前に「火の鳥」のサントラを買ったら、私の聞きたかった歌が入ってなかった…という記事を書いたんだけど…

060421_233101

やっぱりどうしても聞きたくて、日本版が出るというので買っちゃいました(^^;
(今回はちゃんと収録されているのを確認して買った(笑))

私の好きな歌は日本でオンエアされる際に使われたんですね。

歌ってる人一切関係なく、歌が好きでCD買ったの久し振り…(^^;

今は夕飯の支度する時は、その曲1曲のみリピートして聞いてます。

いつか歌詞カード無しで歌えるようになるぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

整体

今日は整体。

今回はちょっと辛かったので楽しみで楽しみで!(笑)

先生が「グキッっと来るような感じはありませんでしたか?」って言ったので、「ありました。頭痛と肩凝りと腰痛とムズムズ(ムズムズ脚症候群)」って言ったら先生、「はは…(^▽^;)」みたいな感じだった(笑)

私の場合、すべて右側なので右側を特に強めに念入りにやってくれました。

昨日から急に腰痛が酷くて、立ったまま靴下とか履けない感じ…(-"-;)

30~40分のマッサージじゃ効かなかったみたい。

お風呂入ったらコルセットしておこう。(痩身用のウエストベルトなんだけど、結構役に立ってます(^^;)

整体の前に、市役所から来たはなの狂犬病の予防接種のはがきを受け取りに姉に会ったんだけど…

姉は先週韓国に行って来たので、お土産を貰いました!

060420_181801

シウォン君のマグネットと、お菓子。

060420_191401

これって明らかにきのこの山ですよね(^^;
(名前はチョコ松茸になってますが…)

060420_181901

韓国語の101匹わんちゃんの絵本

これすっごく嬉しかったです。

前に韓国語教室で、先生が「童話などを読むのも良い」(子供向けなので比較的簡単だから)と言っていたので探したんだけど、日本ではなかなか売ってなくて。

表紙に「101匹わんちゃん」って書いてあるものと思って読んだら、「101匹ダルメシアン」だって(^▽^;)

整体の後、母の病院へ。

転院後初めてだったので、歩いて行ってみました。

ちんたら歩いて30分。

良い運動だけど、整体の後はジャージやらタオルやら入ってて荷物多いし、夏は無理だな(^▽^;)

話す事は出来ないけど、意識はしっかりしていて、私のいう事は分かっているみたい。

はなの話すると嬉しそうでした!

そうそう慶君!(笑)

話し方とか感じ良くてますます好印象!(^_-)vブイブイッ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

頭痛(хх。)

昨日は久し振りにひどい頭痛でした(-"-;)

月曜日、「トップキャスター」を見ている時位から、少し痛くなって…

早めに休んだのですが…
(頭痛がする時に鎮痛剤を飲まずに寝ると、ほぼ100%、次の日も痛いのに、何故か飲まずに寝たσ(-_-;))

昨日起きたらやっぱり痛い(x_x)

それでも午前中は薬を飲んで何とかしたんだけど…

治ったかなぁ…って思ったのに…
午後もやっぱり痛くて…

薬を飲んでも全く治らず…(T_T)

そのままダウンしちゃいました(-"-;)

夕方になっても夜になっても駄目。

薬も全く効かず…

たまたま昨日は旦那が久し振りのゴルフで、腰が痛いと和室で休んだので良かったのですが…

ため息&深呼吸&唸り声、その上、あっち向いたりこっち向いたり、挙句は足と頭逆にしたり…(^◇^;)

0時頃ようやく落ち着きそのまま就寝。

久し振りに吐き気を伴う程の頭痛でした…(T_T)

お陰で今朝は6時前から目が冴えちゃって、こんな時間にブログ更新してます(^^;

でも、本調子じゃないので、今日はあまりパソ触れないかも。

様子見ながらコメント&遊びに行きま~す!(^o^)/
韓国語教室行けるだろうか…(-"-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

お弁当

お昼ご飯、久し振りにお弁当を作りました。

060417_130001

と言っても、急だったので何も無かったんだけど…(^^;

実は数日前から、無性に玉子焼きが食べたくて…

でも、私の作る玉子焼きはデザートのように甘い!(^◇^;)

なので私しか食べません。(笑)

ご飯はいつもの黒米雑穀米が入ってます。

通常の倍の量なので、明らかに食べすぎ!

お昼だからまっ、いっか…

あまりにも色的に寂しかったので、シンプルサラダを添えてみました。(^◇^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

さくらんぼ

さくらんぼの花が満開です(^^)V

Sn321311

これはナポレオン

もう1種類、佐藤錦があります。

育て始めて3年目…かな?

今年が一番沢山咲きました。

でも受粉とか何もしないから、実はならないでしょう…きっと…(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

のんびり、まったり…

昨日はポカポカと暖かかったので、な~んにもしないでみんなでのんびり。

Sn321315

Sn321317

Sn321325

Sn321326

日向ぼっこって気持ち良いですよね!

気持ちもほっこりと暖かくなって…

必要な時間なんだなぁ~。って思いました。

はなが蜂を追いかけてぴょんぴょん跳んでたのが可愛かったです!
(こうめってそういうの無関心みたいなの…(^^;)



おまけ。

Sn321324

この表情が可愛かったので^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

獣王星

いよいよ今日からですね!「獣王星」
(フジテレビ他、木曜 深夜24:45~25:15(今日は25:00~25:30))

原作は読んでいないのですが、光ちゃんが声優初挑戦という事で、凄く楽しみです!

060413_153901 TVガイドより。

光ちゃんは主人公・トール青年期の声を担当するので、声優としての登場は5月18日の第6話からですが、主題歌の作曲&歌も担当しているので、楽しみ倍増です!(^^)V

光ちゃんの作った曲好き!(*^^*)

ラテン・テイストという事だけど、どんな曲なのかな?
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく


4月14日追記

小栗 旬君も声優として参加するのね!
小栗君好き!(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

食べ放題!

昨日は友達と、新宿プリンスホテルのランチバイキングに行って来ました!

11:30に行って、コーヒー、食事、デザートを食べきれないほど食べて、14:30頃までいました(^^;

私は小食の方なので、バイキングや食べ放題は殆ど元が取れないんだけど、昨日は大丈夫だったかな?

何と言っても1500円(普通は1900円?)だし、11:30~15:30まで、時間制限無しみたいです(^^)V

ネットで予約すると平日なら1500円になるみたいですよ!

新宿プリンスホテルのHPはこちら←クリック!

他にもパスタバイキングケーキバイキングもあるみたい。

色々な物が食べられるし、時間も気にしなくて良いし、何と言っても安い!!

大満足でした~(^o^)/



その後、いつものように買い物をして…(笑)

安くて可愛いサンダルを見つけて買っちゃいました!

060413_160001

ヒールが8cmあるのでちょっと不安ですが、ウェッジソールなので履きやすいです!
(これ履くと光ちゃんよりでかくなる…(笑))

雑誌に載ったとかで大人気のデザインらしい…(^^)V
(ちょっと可愛いすぎたかしら…(^◇^;))

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

当選?

昨日、KPR(シウォン君のショップ)から封筒が届きました。

なんだろう?と思って開けてみたら…

060410_182901

シウォニーのストラップ。

去年の12月に申し込んだリュ・シウォン ファンクラブカードの景品みたい。
(初年度年会費無料だったから、結局申し込んだ(^◇^;))

051012_130701 ←こんなの。

厳正な抽選の結果って書いてあるけど、何人位の人が当選したんだろう?

私がそんなにくじ運良い訳無いし…

シウォン君のFCって結構太っ腹みたいだから…(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

転院

昨日、母が転院しました。

今迄は隣市だったのですが、今度は実家の近くの病院です。

少しは姉が楽になるかな?
(私は最寄駅からタクシーか徒歩で20~30分なので、ちと大変(^^;)

本当は父と同じ病院へ転院するはずで、入院先の病院と転院先の病院で話も済んで、細かい日程などを決める段階だったのに…

受け入れ先(父が入院している病院)の総士長っていう人が、感じの悪い人で、「そんな話聞いてません!」「夫婦での入院は出来ません!」などと訳の分からない事を言い始め、転院の話は無しになったそうです(`´)

両親が同じ病院なら、姉がかなり楽になったのに…

その上、その総士長は一刻も早く、父を追い出したいようで…
実際にお世話をしてくれている看護士さん達の話では、父はまだまだ退院出来る状態では無いらしいんだけど。

姉は、「もう“治療”としては殆どやる事が無いから、検査や高い薬が使えなくて儲からないからじゃないの?」って言ってた。



昨日は朝7時過ぎに家を出なければならなかったので、久し振りに5時半起きしました。
(旦那に「年に1回あるかないかじゃないの?」って言われた。昨日は自力で起きました(笑))

たまの早起きは緊張してなかなか眠れないですね…(^^;
(そのお陰で?今日は10時間近く寝ちゃいました(^◇^;))

9時前に入院先の病院に着き、20分頃出発。

姉は車で来ていたので、私が寝台車に同乗して転院先の病院へ。
20分位だったかな?

転院先に着くと、母は簡単な検査へ。

姉と私は別室で説明を受け、その後病室へ。

それから、主任看護士、先生、ケアマネージャー(介護保険病棟なので。)の方にそれぞれ説明を受け、再び事務の方の説明。

何枚もの書類にサインをさせられました。
(両親とも救急車で運ばれ、その時は立ち会っていないので初めてでした。)

すべての手続きが終わったのがお昼頃。

姉とお昼を食べて別れました。

その後、姉は市役所に行って、父の病院へ行って。

本当に大変だと思う(〃´o`)=3 フゥ



そうそう、転院先の病棟に「ナースあおい」慶君みたいな子がいました!

茶髪で髪型も同じ感じ。年も20代前半?顔は…普通。(笑)

水色&ブルーのユニフォームで、まさに慶君!

姉もTVを見ていたようで「似てる!」って言ってました。

その時から姉と私の間で彼は慶君と呼ばれています!(笑)

転院先の病院とは長いお付き合いになりそうなので、のんびり&ゆっくり&じっくり行きたいと思います(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

DVD編集

昨日、今日と、何となく頭が働かず(いつもですが…(^^;)、溜まったドラマとかを見る気になれなかったので、チョコチョコとDVDの編集&整理をしてました。

智也のタイガー&ドラゴンは6話が抜けていて、整理出来ずにいたんだけど、友達が貸してくれたので、ようやく編集してDVDに整理出来ました。

気が向いたので、トールケースのレーベルなんか作ったりして…(^^)V

060408_174201

去年の12月に放送された、FNS歌謡祭もようやく見ました!(遅っ!)

と言っても、ジャニーズ以外は殆ど(全て?(笑))飛ばしたんだけど…(^◇^;)

でも編集は当分先になりそう…

あの時の智也、めちゃめちゃ汚いんだけど、光ちゃんも一緒に出てるからなぁ…やむなく保存か…?(笑)


そう言えば、昨日のドラマ「Happy」の中で、初めてクーリッシュのCM見ました!

思わず「(髪型が)そうきたか~!」って突っ込んだσ(^◇^;)

あの髪型はちょっと無理矢理だろう…(笑)

でもCMでも髪を切らないって事は、ドラマの為に伸ばしてるのかな?
ライブで達ちゃんが「夏はドラマをやるメンバーがいるからアコギは秋かな?」って言ってたんだけど、智也なのかな?


今日、DVDの整理したら、いっぱいになってるのが結構あったわ。

レーベル作って保存しておかないと、付箋で平積みじゃまた何が何やら分からなくなっちゃうな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入れて!

今日は変な天気でした。

午前中と夕方は晴れ間も出たんだけど、午後、一度だけ大きな雷が鳴り、(ひょう)が降りました!

午前中、散歩から帰って来て、みんなで庭で遊んで暫くしたら…

Sn321295

珍しく3匹並んで入れてくれ!コール!(笑)

小次郎は外が大好きだから、普段はおやつで釣らないと入って来ないんだけどね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

買っちゃった!

買っちゃいました!

何をって?

エレクトロラックス社コードレスクリーナーです!

060407_123501

珍しく必需家電です(^◇^;)

ご存知のように、わが家は動物が沢山いるので、とにかく抜け毛がひどいです。

なので昼夜問わず、気になった時にサッと掃除できるのが良いの。

今迄はおもちゃみたいなコードレス掃除機で、カーペットに付いた毛は殆ど取れず、コロコロで取ってました(-"-;)

普通の掃除機だと、ゴミは良く取れるんだけど、出したりしまったりするのが面倒臭いし、カーペットを掃除する時に、かなり腰をかがめるので、とっても腰が痛くなる(T_T)
終わった後ゆ~っくり伸ばさないとピキ~ンときそうで怖いのよ。
腰痛持ちには掃除はしんどいです。(´ヘ`;)ハァ

これはカーペットも結構綺麗になるし、音も割と静かでした。
片手でも掃除出来るので、腰への負担も少なくてかなりd( ̄◇ ̄)b グッ♪
中央部分を取り外してハンドクリーナーとしても使えるし(^^)V

ちょっと高かったけど、1日1~2回は使うし、デザインも素敵だから妥当かな?

本当はマキタの業務用コードレスクリーナーを買うつもりだったんだけど、これって紙パックなのよね…

一緒に紙パックまとめ買いすれば良いか…とも思ったんだけど、無くなったら何処で買うんだ?

一般メーカーの紙パックと違って何処でもって言う訳にはいかないよね?

それがネックでサイクロン方式のこれにしたの。

楽天ポイント使って結構安くなったしね!(^^)V

私が購入したのは

インテリアショップ e-goods 楽天市場店

です。

色々調べたけど、価格は何処のお店も同じでした。
価格協定?があるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

カン・ドンウォン写真集

060405_232101

あ、私買ってないですよ!(笑)

韓国語教室の方に貸して頂きました。

モデルだっただけあって、スタイルは良いですね!

お化粧したり、ピエロみたいな鼻をつけたり、色々な顔を見せてくれています。

でもやっぱり自然体の写真が一番良いな!

写真集160P、DVD(メイキング映像他50分)、他にグッズやポスターetcが付いていたみたいですが、12600円はやっぱり高いですよね…(^^;

DVDが楽しみだわ!(^^)V



051222_190101
教室の方にシウォン君の「リュ・シウォン アカデミー」を薦めたら「面白そう!シウォン君好きだから!」って買ってくれました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

お買い上げありがとうございま~す!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パソコン

パソコンですが…

どうにか復活しました\(^O^)/

メールやネットが調子悪かったんですが…パソコンが原因では無かったようです。

我が家は殆ど家の電話を使う事がないんですが、この間かけようと思ったら、「00から始まる4桁の電話番号をダイヤルしている可能性があります。設定をご確認下さい。」って言うアナウンスが流れて使えなかったの。

で、慌てて116に電話して、故障担当に回してもらったんですが、家はBフレッツにした時、一緒にひかり電話にしたんです。

NTTの方が言うには、ひかり電話にした時は電話機についているACRという機能をOFFにしないと駄目なんだそうです。

取説を読んでACRの機能をOFFにしたら使えるようになりました。
(最初に言ってよ!って感じですが…(-"-;))

そうしたらその後からメールソフトもネットもスムーズに動作するようになりました。

原因がパソコンじゃなくて電話機だったとは…(^◇^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

植え替え

今日はとても暖かかったです!

午後からは少し風が出てきたけど、散歩から帰ってきた時は、少し汗ばむ程でした。

なので覚悟を決めて植え替えをしました。(笑)

午前中に生協の注文をさっと済ませて、お昼前頃から開始。
(生協のカタログにクーリッシュがあったので早速注文!(^^)V 今日はもう4日だから智也の売り上げ(笑)になるよね?)

実は去年、何故か急にクレマチスに惹かれて、数種類を購入(爆)

でもポットのまま放置していました…(^^;

それでも頑張って新芽がかなり伸びてきたので、大きめの鉢に植え替え。

クレマチスって宿根なので毎年楽しめるから良いけど、つる性だから支柱やトレリスで場所取るのがちょっと難点(-"-;)

また花が咲いたら写真アップします(^o^)/

あと、日曜日にこうめ達の餌やおやつをまとめ買いしにホームセンターへ行って、またまたバラを買っちゃいました(^◇^;)

Sice
ストロベリーアイス

まだ花は咲いていないけど、こんな感じに咲いてくれると良いな!

毎回ネットショップやカタログで見ては悩んでいた品種なんだけど、実物を目の前で見たら思わず買っちゃいました(;^_^A アセアセ…

結局終わったのが2時半過ぎで、3時頃お昼ご飯食べました。

またお天気の良い日にバラの手入れしなくちゃ!(遅いって…(^^;)

Sn321288
裏の公園の。満開です!

Sn321289
ムスカリハナニラ

Sn321290
名前わかりません。
ジュリアンに似てるけど、宿根でほっぽりっぱなしでも毎年見事に咲いてくれます!

Sn321291
ユキヤナギ
これも宿根です。

植物が少しずつ賑やかになってきました!

これから楽しみです!*^_^*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

特別養護老人ホーム

今日は姉の付き添いで特別養護老人ホームを見学に行って来ました。

まあ付き添いと言っても、私は隣に座っていただけですが…(^^;

特養は父が入所予定です。

今は入院していて、もう暫くすると病気の治療は終わるらしいのですが、殆ど介助が必要なのと痴呆があるので、リハビリなどをしなければならず、当分自宅での介護は難しいようです。

今まで全く縁が無かった所なので、姉も不安だったみたい。

一緒に行って欲しいといわれました。(気持ち的に多少楽だったのかな?)

驚いたのは、入所するのにかなり待たなくてはいけないんですね。

私の家の方の田舎の特養でも、100名から入所待ちしているそうです。

都内だと600名待ちの所もあるそうで…(@_@)

5~6箇所は申し込んでおいた方が良いと言われたので、特養6件、リハビリセンター1件を回って説明を受け、申し込み用紙を貰ってきました。

今回、受け付け(対応してくれた人)ってすっごく重要なんだと実感しました。(遅すぎ(^^;)

一番最初に行ったホームの方が、とっても感じ良くて、とても親切、丁寧に説明してくれました。

「見学されますか?」って言われたんだけど、姉も私もその方の対応で充分満足だったので見学せずに帰りました。(他の職員の方も皆さん挨拶してくれたの)

ホームによっては申込み書を手渡しただけで、何の説明も無い所もあったんです。

姉とも「最初の所が一番良かったよね!」って話してたんだけど、そこ一番入所が難しそうなのよね(T_T)



帰りは姉に送ってもらったんだけど、本当に助かった!

今日、東京はもの凄い風だったんだけど、帰りの車の中でラジオを聞いていたら、私が乗って帰る筈だった路線が強風の為、一区間運休してたの!

最後に見たホームがちょうど実家と私の家の中間位だったから送ってもらったけど、実家の近くだったら電車で帰ってたわ(^◇^;)

久し振りに早起きしちゃいました!(笑)

旦那が出掛ける時に起こしてもらった…(^◇^;)

さっき旦那が寝る時に「明日は起こさなくて良いのか?(笑)」って聞いたので、「もう結構です!」と答えたσ(^◇^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

クーリッシュ新CM

電話があってから思いっきりムカついて、思いっきり落ち込んで、思いっきり泣いて、ブログに言いたい事書いたらちょっとだけスッキリしました(^^)V

で、左下の「ジャニーズ最新情報」を見たら…

長瀬智也「クーリッシュ」新CM の文字が!!

“TOKIOの長瀬智也君がロッテの飲むアイス「クーリッシュ」の新CMキャラクターに起用されました。第1弾CM「屋上」編が4月4日からオンエアされます。”

だそうです!

これで大分元気になりました!←げんきんな奴(^^;

まあ電話のお陰で、半日以上何もせずにうだうだと勿体無い時間を過ごしちゃったので、出来るだけ思い出さないようにしないとね。

思い出しただけでムカつくから。

今までアイスは色々な物を買ってたけど、今年は決まりですね!

冷凍庫空けてスペース作っておかないと!(笑)

しかしいつ撮影したんだろう…?

髪型はどうなの?ヨーロピアン?まさかメキシカンじゃ…(^◇^;)

クーリッシュって言う位だから爽やか系だよね!(^∧^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悲しい…

すみません、思いっきり愚痴を書かせてください。

この気持ち、吐き出さないと治まりそうも無いので…


今朝、叔母から電話がありました。

「○○(私の姉)が1人で(両親の面倒を見てるのが)大変そうだからちひろも手伝え」という内容でした。

その叔母さんは、元々姉贔屓なので、いつも電話をかけてくる時は同じ内容なんですが…

姉は「ちひろには犬を預かってもらってるから。」って言ったそうです。

そしたら叔母さん何て言ったと思いますか?

「そんなに犬が大変なら、保健所に連れてけよ!」って。

その言葉を聞いた時、私の中で何かが壊れました。

正直「この叔母さんとはもう付き合えない」って思った。

私、犬や猫の命を“物”として扱う人がどうしても許せないんです。

精一杯の抵抗で「じゃあ、叔母さんも一緒にガス室入ってよ。」って言いました。

そうしたらちょっと口ごもってたけど。

その叔母さん「犬は老後の面倒見てくれないよ!」とも言ってた。

ねぇ、子供を育てるのって無償の愛なんじゃ無いの?

見返りを期待して育ててるの?

それを聞いた時、正直「子供いなくて良かった!」って思った。



確かに姉には凄く負担かけてると思ってるし、私は楽させてもらってると思う。

でも姉が言い出した事だし、辛くなったら言ってきてくれるだろうと思ってた。
(本当はその前に手伝わなくちゃいけないんだけど…)

姉としてはを預かれないし(預かりたくないと思ってるとも思う。)、家にはこうめがいて、はなが小さい時から何回も会ってるし、姉と私で“適材適所”の役割なんだと思ってた。
(比重は姉の方が負担が大きいのは明らかだけど)

それを(私から見たら)外野から言われた事が悔しい。

今、電話の内容を思い出したり、はなを見ただけで涙が出ます。

今迄は色々な事情があって、まだ少し「里親探した方が良いのかな…」って思ってたんだけど、今日の電話で覚悟が出来ました!

絶対にはなは私が守ってあげるからね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »