« TOKIOライブ2006in武道館(11日) | トップページ | よしもとゲームアミュージアム »

2006年3月16日 (木)

TOKIOライブ2006in武道館(12日)

そして12日。

SN321282

この日は凄かったです!
なんと「夜王」のメンバーが勢揃い!
聖也さんを始め、夏輝大河。(修さんは見当たらなかった(T_T))
女性の方は分からなかったんだけど、マボが“お客さんも来てる”と言ったので、メロンちゃんとか来てたのかな?

私はギリギリで到着したので知らないんだけど、聖也さん達の登場で会場は騒然としたらしいです。
聖也さんは座っている時は、腕と足を組み、まさに“聖也”でした~!(ちょっと感激!(笑))

でも最初の方で智也が、西側のファンに向かって「元気~~~?」と聞くとファンが「イェ~~~ィ!」、東側のファンに「元気~~~?」と聞くと「イェ~~~ィ!」、そして中央に向かって「元気~~~?」と聞くと、ホスト軍団全員両手を挙げ「イェ~~~ィ!」と!!
びっくりしたんだけど、聖也さんも一緒にやってました!
すっごく嬉しかったです!(ますます北村さんのファンになった!(^^)V)

今回はMCや城島ソングなど、ホストネタが多いのでかなり受けてました!

マボがメンバー紹介する時に、「うちのホストを紹介します」って言うんだけど、智也は「瞳 潤」(ひとみじゅん)って言う名前が気に入ってるみたいなんだけど、マボに「AV女優みたいな名前」と言われてかなり落ち込んでました(笑)

佑磨君(夏輝)はずっと体を乗り出してニコニコしながら楽しそうでした。(そのせいで?聖也さんが見えなかったのがちょっと残念だったけど…(^^;)

この日「明日を目指して」の特攻の時、達ちゃんが数歩下がっていて「(ボン)ボヤージュ」からコーラスしたのをしっかりと確認!(笑)
曲が終わって着替えに言った時に、特攻の係りの人に「どうでした?(  ̄ー ̄)フッ」とニヤリと言われたそうです^^

太一君からはいつもリーダーが見えるんだけど、この日はリーダー、風圧でよろけたらしい(笑)
そしてジャニーさん?(誰か忘れた)に「ボンって(特攻が)言ってるんだから、ボヤージュからコーラスすれば良いんだよ!」って言われたんだって(^▽^;)

中盤でのMCは前日に太一君の両親、智也と達ちゃんのお母さんが来ていたらしく、その話題に。
達ちゃん「ミエコ(達ちゃんのお母さんの名前) もう来てるかな?と思って楽屋開けたら、長瀬に肩抱かれて写真撮ってやんの!」
「そんでシャッター押してるのが長瀬の母ちゃん!」
だって。(笑)

で、その後、達ちゃんは自分とも写真を撮るだろうと思っていたら「じゃあね!(^_^)/""」って行っちゃったんだって(^▽^;)
達ちゃんのお母さんは智也が好きで、毎年一緒に写真を撮るのを楽しみにしているらしいです。(笑)
自分の息子だって十分かっこいいと思うけどね。

太一君のお父さんは結構ライブにうるさいとかで、「あそこの照明は違うだろう!」とか言うらしいです(笑)

一旦他の話題になったんだけど、またお母さんの話に戻った時にマボが、「どんだけマザコンなグループなんだよ!」と(笑)

そしてこの日は、メンバー全員で決めて来た曲をプレゼントしてくれました。
今までライブでやった事の無い曲と言う事で楽しみにしていたんですが…

とっても良い感じで始まったイントロ…で太一君が失敗して止まっちゃいました(^▽^;)
メンバー全員に詰め寄られて文句言われて一言、「だって初めてやるんだもん…」
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
三十路を越えた男がこんなに可愛くて良いのか?(笑)

曲はサンセットサンライズでした。
良い曲なんだけど、なかなかライブでやる機会が無かったそうです。

そしてこの日、前から達ちゃんが言っていた夏ツアー?アコギライブ?をやると達ちゃんが断言してくれました!
今までアコギライブは、毎回CD購入の特典で抽選だったんだけど、達ちゃんが「抽選とか“うぜー”から、ちゃんとライブって形でやります!」って!
最後の挨拶では太一君も一緒になって、客席後方にいるお偉いさん方にお願いしてました。

アコギかぁ…ちょっと微妙…(個人的にあまり好きじゃないので(-_-;))



そして今回とても素敵な事がありました。

友達がお母様を連れてライブに参加していたんです。
お母様はもう70歳を過ぎた高齢なんだけど、達ちゃんが大好きで、毎年必ず1度はライブを見に来ます。
小柄で品のあるとても可愛らしい方。(失礼かしら…(^^;)

この日は1階東の1列目だったので、友達がお母様の腕に黄色のバンダナ?を巻いてあげたそうです。
最後の方で達ちゃんがサイドの花道に来た時に、お母様を見つけ、両手でお母様の手を取り「来年も見に来て下さいね!」って言ったそうです。
バタバタ ヽヽ(≧▽≦)// キャー
達ちゃん、あなたは何て素敵な人なの!!

お母様には達ちゃんとの約束を守る為に、もっともっと元気でいて頂かないと!!
友達はマボラーなんだけど、あまりの達ちゃんの優しさにクラクラ!
スティックを置く日も近いとか…?(笑)

この時の様子は私の席からも見えたんだけど、達ちゃん本当に優しい笑顔でした!

達ちゃん最高!! TOKIO最高!!

ジャンプした時にぶつけたのでしょうか?
私の両膝にはアザが…(^◇^;)

|

« TOKIOライブ2006in武道館(11日) | トップページ | よしもとゲームアミュージアム »

コメント

ちひろさん、こんにちは♪
私が想像していた感じと違う???
私は、元気いっぱいのママです。
おほほほ…な~んて、お上品ではありませ~ん!!
好奇心旺盛な、楽しいママです。
おしとやかでは…ありません!!
…どんな風に感じていたのかな~?
TOKIOライブ、最高でしたね☆
歌はもちろんですが、おしゃべりが楽しいです。
また“ミエコさんネタ”ですね。
どうして、メンバーのご家族って楽しいのでしょう?
また、ライブに行きたくなりました(*^-^*)

投稿: マシュマロ | 2006年3月17日 (金) 15:28

なんだかサッパリわかんないよ(¨ )
o(゜◇゜o)ホエ?
でも 楽しかったんだねv(・_・) ブイッ
とりあえず楽しもうよ!! 楽しめるうちに・・・
あたしまでうれしさ分けてもらいました
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

投稿: たえぷ | 2006年3月17日 (金) 16:14

★マシュマロさん
こんにちわ!
う~ん、ちょっと違ったかな?
何となく、おっとりしていて、電球も変えられないような人を想像していたので、自分でパソを初期化するなんてびっくりしました(笑)

ライブ楽しかったですよ!
TOKIOって良く親の話しますよね!
それにどの親もみんな個性的のようで…(笑)
このままどんどんMCの時間が長くなったりして(^^;

しかし特効…毎回びっくりしちゃいますσ(^◇^;)

投稿: ちひろ | 2006年3月17日 (金) 18:53

★たえちゃん
(‥ )ン?何が分からないのか、分からないけど…(^^;
まあTOKIOの歌やライブを知らなければ、分からないよね。

「夜王」は見てるかな?
金曜夜10時からTBSでやってるドラマ。(今日はもうこのコメント見ないか…)
来週最終回だから見てみてね!(^_-)-☆

ライブは楽しかったよ!
ほんと、今の世の中、明日どうなるか分からないから、楽しめる内に楽しまないとね!
ジャンプもきつくなってきたし…(^◇^;)

投稿: ちひろ | 2006年3月17日 (金) 18:58

やっぱり達兄ぃはおっとこまえですね~~
ちゃ~んと自分のファンを見て、
ファンサービスしてくれますしね~
太一くんもそうであって欲しいです(笑)
私は、次は地元大阪~~です!

投稿: ようこりん | 2006年3月17日 (金) 22:41

★ようこりんさん
本当に達ちゃんは優しいですよね!
見ていた私までニコニコしてしまいました。
だから達ちゃんのファンは一途な人が多いのかしら?
(私の周りはそうなんだけど…)

太一君はサイドの花道で、智也がファンに捕まって放してもらえなかったのを見て、落ちそうな位ギリギリを歩いてたそうです。(笑)

私も大阪参加しますよ~!
お互いに楽しみましょうね!(^_-)-☆

投稿: ちひろ | 2006年3月18日 (土) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/9118494

この記事へのトラックバック一覧です: TOKIOライブ2006in武道館(12日):

« TOKIOライブ2006in武道館(11日) | トップページ | よしもとゲームアミュージアム »