« パソが不調の間は… | トップページ | 初バトン »

2006年3月 2日 (木)

1%の奇跡

韓国語教室に来てる方で、1%の奇跡のDVDを持っている方がいたので貸して頂きました!

060302_100301

これで毎週1話ずつのスカパーを待たなくても良いのね!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
(近くにレンタルショップが無いので…(^^;)

一応12話まで見たんだけど、また1話から。(笑)
昨日の夜は4話続けて見ました。

改めて見ると細かい事がわかって更に面白い!(最初は“なんとなく”見てたから…(笑))



昨日の韓国語教室は大変だったけど、楽しかったです!

後半に簡単な会話をするんだけど、昨日は漢数詞 1、2、3…です。他にひとつ、ふたつ、みっつがまた違うの(T_T) 頭の中はパニック(-"-;))を教わったので、買い物でのやり取りをやったんだけど、

客:これいくらですか?얼마 예요? オルマエヨ?)

店員:1万ウォンです。만완이예요 。マヌォニエヨ。)

客:高いですよ!비싸요 ! ピッサヨ!)

店員:いいえ、安いですよ!아니요  싸요!  アニョ、サヨ!)

客:いいえ、いいえ、高いです!安くしてください!
  (
아니요 아니요 비싸요! 싸게 해 주세요。
  アニョ!アニョ!ピッサヨ!サゲヘジュセヨ!)

というやり取りを韓国語で!(ココログはハングルが表記されるので頑張ってみたp(*^-^*)q 文字化けする方もいるのかなぁ…?)

さすがにこういう会話はみんな力入ります!(笑)

先生が圧倒されて大爆笑でした!

これは皆さんも韓国に行った時に使えますよね!(笑)



家に帰ると不在票が!!

V6の10周年ライブのDVDでした!(^^)V

V6まで手を出しちゃうと大変なんだけど、行ったライブのDVDって欲しいよね!

KinkiHコンもDVDでないかなぁ…

060302_100302

見る物が沢山あって嬉しい悲鳴です!\(*T▽T*)/ワーイ♪
先週の土曜日にはシウォン君の武道館ライブのDVDも届いてるし…(^◇^;)

|

« パソが不調の間は… | トップページ | 初バトン »

コメント

うれしい悲鳴をあげているちひろさんこんにちは!(笑)

…カン・ドンウォンってやっぱりカッコイイねぇ。
昨日ネットで色々調べちゃった(ノ∀`)ァハー

韓国語教室面白そうですねぇ。
なんか元気よさそう♪(笑)

投稿: まゆみ | 2006年3月 2日 (木) 17:18

★まゆみさん
あはは…本当に嬉しい悲鳴です。
今日またAmazonから「発送のお知らせ」が届き、何かと思ったらウォンビンのDVDでした(^◇^;)

カン・ドンウォン、カッコイイでしょう!
背が高くて、スポーツマンで頭も良いのよ!(^^)V
このドラマ、レンタルもあるから是非見てみてね!
「天国の階段」とは全く違って、明るくて楽しいドラマだよ!

韓国語教室はみんな楽しくて良い人ばかりなの!
それに好きな物が同じだから、話が尽きなくて…
終わった後のお茶がメインだったりして…(^^;

投稿: ちひろ | 2006年3月 2日 (木) 18:46

はじめまして(*^_^*)
ゆりゆりさんのところからお邪魔しました(#^.^#)

私も韓流大好きです。というか、最近はまり始めたばかりです・・・(^^ゞ

韓国語教室通ってるなんて素晴らしいですね☆彡

また、遊びにきます♪

投稿: りえ | 2006年3月 2日 (木) 22:57

すご~い!
韓国語やってるんですか?
私全然わかんないから尊敬してしまいます。
もう長いんですか?

本当に幸せな1日でしたね。
楽しみにしてるDVDやCDがあれば
なんでも我慢できるし頑張れますよね!
私はさしずめエイトのアルバム待ちかな?

う~んでもV6私も買うかどうするか
迷ったんですよね・・・。
感想また聞かせてくださいね。

投稿: ぴかちゅう | 2006年3月 2日 (木) 23:46

ちひろさん、こんにちは♪
『1%の奇跡』…観た事はありませんが…
タイトルから感動作だな…と感じます。
未だに『冬のソナタ』を観た事が無い私。
韓国のドラマや映画は、日本と違った感じの
感動があると思うのですが…
いかがでしょう?
いつかは必ず、私もその感動を味わいたいです。
ところで、私のブログでバトンを書いています。
『光ちゃんバトン』で、ちひろさんをご指名させて
頂いたのですが…
『長瀬くんバトン』『光ちゃん&長瀬くんバトン』でも、
ちひろさんのお好きなように、やって頂いて構いません。
是非、受け取って頂けませんか?
詳しくは“小春日和”をご覧下さいませm(_ _)m

投稿: マシュマロ | 2006年3月 3日 (金) 11:47

★りえさん
初めまして&いらっしゃいませ!
ご訪問&コメントありがとうございます!
最近韓流にはまったんですか?
楽しいですよね~!^^
ドラマを見ながら、少しずつ、1人ずつ色んな事や俳優さんを知っていくのが楽しいです。
(だから色々浮気しちゃうんだけど…(^^;)

韓国語、“言葉が分かったらもっと楽しいかな?”って思ったんだけど…先は長そうです(-"-;)
また遊びに来て下さいね(^_-)-☆

投稿: ちひろ | 2006年3月 3日 (金) 12:13

★ぴかちゅうさん
韓国語はまだ始めたばかりなの。
だから記事にも書いたように、数字とか曜日、
簡単な挨拶しか分かりません…(^^;

DVDは旦那がいなければ、夜通し見ちゃうんだけど…(^^;
V6のDVDはやっぱり観たライブだし、
何と言っても10周年だしね!
それに健君&剛君とタッチ出来たので思い入れが…(^◇^;)

投稿: ちひろ | 2006年3月 3日 (金) 12:25

★マシュマロさん
「1%の奇跡」はまだ見終わって無いんだけど、
相性が悪くて99%可能性の無い2人でも1%で運命が変わる…
みたいな内容です。
昔の韓国ドラマはいじめ役が必ずいて、イライラ&ムカムカした内容が多かったけど(だから物珍しさではまるみたい(^^;)、最近は明るいドラマが増えてきましたよ。

バトンご指名ありがとう!
初めてだけど、頑張ります!p(*^-^*)q

投稿: ちひろ | 2006年3月 3日 (金) 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/8907030

この記事へのトラックバック一覧です: 1%の奇跡:

« パソが不調の間は… | トップページ | 初バトン »