« ココログ障害発生 | トップページ | イチゴのデザート Part2 »

2006年3月10日 (金)

愛読書

060310_153701

私の愛読書です(^^;

最初に読んだのは、結婚して初めて旦那の実家に行く時に羽田で買ったので、10年以上前ですね(^^;

始めはぴくぴく仙太郎っていう、うさぎが主人公の漫画が気に入って読み始めたんだけど、今は全部楽しみなの!(仙太郎もまだ連載中v)

これで読んで、単行本も買っているシリーズが山のように…(^◇^;)

“感動”がテーマなので、毎回ジ~ンとしてます。

左の表紙の漫画「ハッピー!」は盲導犬とそのご主人のお話で、しょっちゅう号泣させられます。
(高岡早紀さんが主役でドラマにもなりましたね!^^ もちろん単行本買ってます!)

盲導犬の事や介護の事など、この本で知った事が沢山あります。

今は“あの”生徒諸君の教師編も連載されているので楽しみ倍増です!

漫画と侮るなかれ!ですよ!

今話題の「チャングムの誓い」も連載スタート。

歴史苦手だけど、漫画なら少しは分かるかしら…(^◇^;)

|

« ココログ障害発生 | トップページ | イチゴのデザート Part2 »

コメント

きのうは “〆(^∇゜*)カキコ♪できなかった
きょうは大丈夫だね
漫画いいねぇ
いまは きみはペットとフルーツバスケットに夢中だよ
ひたっちゃうのだ(~0~)

投稿: たえぷ | 2006年3月11日 (土) 17:01

★たえちゃん
ココログ、まだ完全復旧はしてないみたい。
ま、特に支障ないから良いけど。

漫画って結構勉強になったりするよね!
両親の介護保険申請も漫画で色々知ってから、姉に薦めたの!
専門書読むよりも、頭に残ってるかも…(^^;

「きみはペット」は松潤がドラマでやったよね!
あの時はかなり話題になってた。
フルーツバスケットは知らないなぁ。
両方とも読んだ事ないけど、機会があれば読んでみようっと!

投稿: ちひろ | 2006年3月12日 (日) 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/9021135

この記事へのトラックバック一覧です: 愛読書:

« ココログ障害発生 | トップページ | イチゴのデザート Part2 »