« それぞれの休日 | トップページ | TOKIOライブ2006in武道館(11日) »

2006年3月15日 (水)

やっと…

今日から平常通りになるかな…?

2日間もライブ行くと、する事が溜まりますね(-"-;)

その上、月曜日はBフレッツの工事が入ったりして。

前に「Bフレッツにしなくても良いかな…」って言ってたんだけど、モデムが壊れた時に対応してくれた人が、手続きしてくれたみたい(^^;

実はモデム修理受付の電話番号を教えてもらってから、一旦電話切ったんだけど、この際だからともう1度電話して、詳しく説明してもらったの。

料金は多少高くなっても仕方ないかな…って思ってたんだけど、それよりもとにかく色々な手続きが面倒だったので確認したら、全部やってくれると言うので、それなら…と思ってたんだけど、はっきり「お願いします!」と言った記憶が無かったので、どうなったのかな…?とは思ってたんだけど…(^◇^;)

で、暫くしたらNTTから工事日程の確認の電話が来て…(笑)

しかし外から電話線を引き込むから結構大掛かりな工事だった。

家は1階の天井裏に電話線を通してあるみたいなんだけど、そこに入れる場所が見つからなくて…

結局TVアンテナを引き込んでる穴?から、家の中に入れて壁やカーテンレールの下を這わせるような形になったの。

2時間位かかったかな。

その後パソコンのセットアップの人が来て設定してくれました。

パソコンを起動させる訳ですが…壁紙にど~んとビン君の微笑みが。

wonbin00 ←これ。

めっちゃ恥ずかしかったです(;^_^A

でも付属のLANケーブルが短くて、セットアップの時は係りの人が持っていたケーブルでやったんだけど、帰ってからは繋げなかった(-"-;)

結局、午前中から夕方まで、工事やらセットアップやらで潰れちゃった…疲れたε-(´・`) フー

で、“快適~!”になったかと言うと…今までとあまり変わらない(-"-;)

セットアップ.comの人に言わせると、パソコン側の問題だそうで…

Windowsは使ってるうちにどんどん遅くなるので、本当は定期的に初期化してインストールし直すと良いらしいんだけど、そんな事私に出来るわけ無いじゃん!!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

でもこれで回線に関しては、また変えたりする必要も無いと思うからとりあえずC=(^◇^ ; ホッ!



さて、今日は2週間振りの韓国語教室。(月に3回なので。)

やっぱり1週空くとすっかり忘れちゃうわ(^◇^;)

|

« それぞれの休日 | トップページ | TOKIOライブ2006in武道館(11日) »

コメント

ちひろさん、お疲れ様です~(笑)
壁紙の話に思わず笑ってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ

2日もライブに行くとする事が溜まります?
私なんて家にいてもロクなことしてないから
すぐ部屋が散らかってしまいます。(ノ∀`)ァハー

ところで前の記事の写真のこうめちゃんの顔を見て思い出しました!
…くーさんもよっかかってあのような顔になるのです!
妙に親近感を持ちました(≧m≦)ぷっ

投稿: まゆみ | 2006年3月15日 (水) 18:50

わお
かわいいビン君の壁紙だ♪
たしかに、ちょっぴり恥ずかしくなっちゃうね・・・
でも くぁ~わいいし大丈夫よ♪♪♪

韓国語教室はどぉ?
独学より、やる気出るでしょ?
私も時間があったら習いたいなぁ。本気で。
でも、時間は結局自分で作らないとね・・・

投稿: ゆりゆり | 2006年3月15日 (水) 19:43

★まゆみさん
壁紙にはちょっと焦ったよ!
実際はもっと画面いっぱいの大きさだから…(^◇^;)

「する事が溜まる」って言うのは、もちろん家事じゃないよ!(爆)
私ってギリギリにならないとやらないたちだから、ライブ間近になって、頼まれてた番組をダビしたり、借りてたビデオをHDDにダビ⇒編集⇒DVDにダビしたり(ビデオからダビってその時間かかるから6時間×3本+編集+ダビ時間かかった(;-_-) =3)。
で、月曜日はBフレッツの工事で半日何も出来なくて。
そしたら今日、韓国語教室の人に返さなくちゃいけないDVDが14話も残ってて…(^^;
頭が痛くなるくらいDVD見続けた…(笑)

くーさんもあの寝方するの?
めちゃめちゃ不細工になるよね?
もっとひどい写真沢山あるのよ(笑)
首も疲れるだろうに、何でなのかな?

投稿: ちひろ | 2006年3月16日 (木) 00:37

★ゆりゆりさん
壁紙チェンジャー使ってるんだけど、起動した時たまたまこの壁紙だったの。
まあ他のでもビン君か智也かC&Aだから大差ないんだけどね(^^;

韓国語教室は楽しいよ!
進み方もゆっくりで、何度も繰り返し教えてくれるから、私には合ってるみたい。
私自身は独学は無理だと思うし。
何からどうやって始めればいいか分からないし、続かないと思う。
仕事してると大変だよね。
でも仕事してる人もいるよ。
午前中仕事して、そのまま教室に来る人も。
유리유리씨,파이팅!(合ってるかは不明(笑))

投稿: ちひろ | 2006年3月16日 (木) 00:53

ちひろさん、こんにちは♪
パソコン設定、お疲れ様でしたm(_ _)m
確かにPCは…使えば使うほど、古くなるらしいです。
先月、PCにエラー表示が出て修復させられず、修理をお願いしようと問い合わせたら…
その方にも、原因不明らしく…再インストールしましょう!
と言われ、お値段¥8400でした。
かなりお高いので、お願いするのは躊躇しました。
私にも出来ない事は無いはず!と思い込み、何とか出来ました。
でも、またすぐに同じエラー表示が出ています。
PCの買い替えも考えなくては、いけないみたいです。
何とか使えているんで、当分はこのまま使います。
ビン君の画像、可愛いですね。

投稿: マシュマロ | 2006年3月16日 (木) 10:56

★マシュマロさん
パソコンって難しいですよね…(-"-;)
でもマシュマロさん、私の想像していた方とちょっと違って?結構大胆な方だったりして…(^◇^;)
私だったら絶対プロの方にお願いしちゃう(^^;
それに今パソコンの中に入ってる物を全部消去って…
考えられない!
今は分からない人が殆どなんだから、クリック1つで速度が回復するようなパソコン作って欲しいですよね!

このビン君可愛いでしょ!
31アイスクリームのCMなの^^

投稿: ちひろ | 2006年3月16日 (木) 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/9098786

この記事へのトラックバック一覧です: やっと…:

« それぞれの休日 | トップページ | TOKIOライブ2006in武道館(11日) »