« 仲良し! | トップページ | KBSWORLD »

2006年3月 6日 (月)

お揃い♪

金曜日はライブ♪(ASKAソロ)、土曜日はダンス♪、そして昨日は母の病院へ行って来ました。

脳梗塞で倒れて救急車で運ばれたのだから、仕方ないとは思うんだけど…
やっぱり年を取ってからの入院はかなり厳しいですね(-"-;)

免疫力、治癒力共に弱ってきているので、簡単に回復するのは難しいようです。

看護士さんの話では、母はまだ熱も高いという事で、私の事を認知するのは難しいだろうという事と、今の段階では退院の目途は立たないという事でした。

やはり大切なのは日常の食生活や体調の管理だと思います。

ご両親が高齢の方は、入院してからだと難しいと思うので、注意してあげて下さいね!



ペットショップに可愛い首輪がありました!

色も大きさも豊富だったので、こうめ小次郎はなでお揃いを買いました(^^)V

060305_175201

こうめはな黄色にしたんだけど、逆の方が似合うかな…?

|

« 仲良し! | トップページ | KBSWORLD »

コメント

やっぱり元気な時からの体調管理が
大切なんですね。
夫婦揃って気をつけなきゃーっ。

私の母は今月で64歳なんだけど
結構元気みたい(笑)
数十年間酒飲みだけど肝臓は全く異常なしでたまげました(笑)
でもこれから気をつけなきゃね。。。

お揃いの首輪かわいいねぇ。
色もきれいで春っぽい♪
うちのくーさんは迷彩柄なんだけど
毛が伸びちゃって最近は見えなくなってしまいました(≧m≦)ぷっ

投稿: まゆみ | 2006年3月 7日 (火) 11:10

ちひろさん、こんにちは♪
ライブって、ASKAさんのソロだったのですね。
いくつになっても、素敵な歌声が魅力ですね。
私が“チャゲ&飛鳥”を知ったのは…
中学生の頃…“万里の河”あたりかな?
タイトル…間違ってないですか?
素敵なひと時を楽しまれたのですね。
お母様、大変な状態ですね…
はなちゃんの為にも、回復される事を祈ります。
はなちゃんも、こうめちゃんや小次郎くんとの生活にも…
ずいぶん慣れたのではありませんか?
我が家は戸建てではないので、ペットは飼えませんが…
ワンちゃんやネコちゃんに囲まれる生活に、憧れます。
いろいろと大変でしょうが、大好きなドラマを見て、
楽しんで下さいね(*^-^*)

投稿: マシュマロ | 2006年3月 8日 (水) 10:36

★まゆみさん
やっぱり年を取ってからの入院は厳しいよ!
父も母も最初に病院に行った時は、別人のようでびっくりしました。
父は健康体だったんだけど、ちょっとした風邪から今の状態になっちゃったのよ(T_T)
(痴呆も少しあったので、「薬を飲む事」「喉が渇いたから水を飲む」という事が出来なかったみたいで、肺炎と脱水症状で運ばれたの)

首輪可愛いでしょ♪
見つけて即買いしちゃった(^^;
こうめでも首輪見え難いから、くーさんは見えないだろうね…(笑)

投稿: ちひろ | 2006年3月 8日 (水) 12:05

★マシュマロさん
ASKAさんはステージで殆ど動かないし、衣装替えも一度も無いけど(笑)、“歌い倒す”タイプの人なので、ジャニーズとは全く違う楽しさがあるの!
あと、知らない人には「以外」かも知れないんだけど、MCが楽しいのよ~♪
TVでよく見るようになったのは「万里の河」ですよね!

母はとりあえず熱が下がるのを願ってます。
多分右半身に多少の麻痺が残ると思うのですが、私と一緒で「努力・忍耐・根性」の無い人だから、リハビリ出来るかどうか…(^◇^;)

ジャニーズと韓流には本当に助けられてます。
やっぱり大好きなものがあるって大切ですよね!
実感してます。

はなは大分落ち着いて来ました。
こうめはかなり大人しい方なんですが、それが良いお手本となっているようです(^^)V
実家にいた時に「嬉ション」(嬉しくてオシッコしちゃうの)が大変だったけど、我が家に来てからは全くなくなりました!

投稿: ちひろ | 2006年3月 8日 (水) 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/8968166

この記事へのトラックバック一覧です: お揃い♪:

« 仲良し! | トップページ | KBSWORLD »