« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

さくら^^

昨日はさくらが我が家に来て7年目の記念日でした!
(って何もお祝いしなかったけど…(^^;)

誕生日は分からないんだけど、7年という事は人間で言うと約58歳みたいです。

もうすっかりおじいちゃんなのね…(-"-;)

私の年齢も追い越されちゃった。

まだまだ元気だけど、これからは色んな事に注意してあげないといけないね!

Sa1_1

来た時はこ~んな小さなうずらみたいでした(笑)

Sn321280 

今では我が家のです(^◇^;)



今日、明日といよいよTOKIOライブオーラスです。

楽しんで来ま~す(^o^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

スパムフィルター機能

ココログが昨日メンテナンスを実施したようで、なんかスパムフィルター機能とか言うのが出来たんですね。

スパムの疑いがある場合、コメントでは画像認証画面に移動したり、コメントやトラックバックの受付を拒否されることもあります。
って…

今日2回コメント書いて、2回とも画像認証画面に移ったんだけど…

私のコメントがスパムだと?゛(`ヘ´#) ムッキー

もしかしたら、コメント投稿時に、認証画面に移る事があるかもしれません。

お手数ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

春眠暁を覚えず…

でしょうか…(^^;

朝全然起きられません(^◇^;)

これじゃあいけない!と昨夜は0時頃には寝たんだけど…
結局起きたの9時過ぎです(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)

今日は天気が悪くなると言う事だったので、昨日思い切って買い物に行って来ました!
(今日も良いお天気だった(^^)V)

今まで洋服は、カルチャースクールの帰りに、隣のショッピングモールで済ませてたんだけど(^^;、お気に入りの洋服屋さんが1月末で閉店しちゃったのo(T^T)o

で、違う場所に新しくOPENすると言うのでちょっと遠いけど行って来ました!

場所は多摩センター。(サンリオピューロランドがある所)

家から1時間位かかったわ(-"-;)

でもモノレールで珍しい景色を見ながらのんびりと良い気持ちでした!

交通費も1000円以上かかるし、遠いからちょくちょくはいけないけど、やっぱり好きなブランドは着心地が良いです!

春物をちょこっとまとめ買いしちゃった(^^;



060327_102701

いつもこうめはなを連れてお散歩に行く公園のソメイヨシノです。

もう6~7分咲きでしょうか。

木、金のTOKIO武道館ライブ、千鳥ヶ淵は満開かな?



相変わらずパソコンは調子悪いです(T_T)

毎日かなり無駄な時間を費やしてる(-"-;)

マジで時間が勿体無いから、対策考えなくちゃ。

光接続と相性の良いメールソフトってあるのかな?

ウィルスに感染し易いって聞いてから、他のソフトに変えたんだけど、Outlookが良いのかなぁ…?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

TOKIOライブ2006in大阪

遅くなりましたが…

行って来ました!TOKIOライブin大阪グルメツアー!(笑)

20日はお昼頃東京発、15時頃大阪着の新幹線でゆっくりと。
ホテルでちょっとのんびりしてから城ホへ。

城ホでは約1年ぶりに会える友人が沢山いるので楽しいです!
感激の再会を果たし、TOKIO話に花を咲かせながら会場へ。

20日はアリーナ18列!
城ホは広いので、ステージからはちょっと距離があったけど、15列と16列の間に花道があったので、花道に来た時はめちゃめちゃ近かったです(^^)V

私結構運が無く、智也が近くに来ても後ろ向いてたり、すぅ~っと通り過ぎちゃったりするんだけど、珍しく目の前で止まってこちらを向いて歌ってくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

しかし今の季節は花粉症で可哀想…鼻声でした(:_;)
その上、また痩せたみたいで、目が落ち込んで、より一層堀が深くなってた(^^;

終わった後みんなで、「異国の人が混ざってた」なんて言ってました(^▽^;)
確かに南米系の雰囲気だわ!(笑)

ツアー最初の頃のふわふわヘアーはヨーロピアンで、今のくりくりヘアーはメキシカンだって…(-_-;)

終わってからは、みんなでわいわい食事をしました。

ホテルに着いたのは0時半頃だったかな。



2日目、21日は毎年恒例?の大阪グルメツアー!(笑)

去年は体調が悪くて2日目の朝、帰っちゃったからこの友人(太一君ファン&達ちゃんファン)とは2年振り?の再会!(^-^;

大阪駅で待ち合わせして、徒歩で10分弱かな?

「ネスパ」という洋食屋さんへ連れて行ってもらいました。

060321_130301

コロペットって言うのが有名なんだって。

エバミルクで作ったコクのある白ソースを肉や海老などで包んで揚げたコロッケのような物かな。

060321_121501

このお店の商標登録商品みたいです。

ソースも何もかけずにそのまま食べるの!
美味しかったです!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

調べたらネットでも買えるみたいですよ!

気になる方はHPへ行ってみて下さい!
HPはこちら←クリック!

その後はお決まりのcocoricoへ!

060321_133601

やっぱりここのアイスティーは最高!!

大阪から帰ると、暫くはアイスロイヤルミルクティーを作ってみるんだけど、全然違うのよねぇ…(-_-;)

この日は15時開場、16時開演だったので、楽しくお喋りしていたら、あっという間に時間になりました。

この日会った友達はその日1回だけの参加なのでグッズ売り場へ。

そろそろうちわを飾る場所が無くなってきたと言う事でクリアファイルを買ってました(笑)

私も新しく発売されたジャニーズペンライトが気になっていたので購入!
今回のは派手ですね…(^▽^;)

この日の席は、ステージから一番遠いEブロックでした。

いざライブが始まってびっくり!

智也の声が…全然出てない…( ̄□ ̄|||)
ガラガラでした。(途中から出るようになったけど。)
これも花粉症の影響なのでしょうか…?

そして私の大好きな「Symphonic」から「君を想うとき」なんだけど…
ここで「智也~!」とか「かっこいい~!」って掛け声が…(-_-;)

静かなバラードなのに、何故声をかけるのだろう…???

1日目はとっても静かでマボ「みんな静かに聴いてくれて良かった!」「やっぱりTOKIOのファンは違うな!」みたいな事言って褒めてくれたばかりだったのに(:_;)

アリーナ後方ではうちわを思いっきり高く上げて振ってた人もいたし…(-_-;)

武道館では静かに聴けますように!(T人T) オネガイ!

新幹線の時間があったので、アンコールが終わったと同時に、友達への挨拶もそこそこに会場を飛び出しましたが、鳴り止まない拍手にメンバーが再び挨拶に出てきてくれたそうです。

あまり時間が無かったので、お土産もゆっくり見れなかった(T_T)

でも夕飯に「天むす弁当」と大好きな地域限定菓子を買いました(^^)V

060321_195001 060324_151001

前回、体調不良で辛くて悲しい思いで帰宅したので、今回、体調も良かった事がとっても嬉しくて、本当に楽しかったです(^^)V

次の大阪は秋(アコギ)かな?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

(´ヘ`;)ハァ

Bフレッツになんてしなきゃ良かった…(-"-;)

工事が終わってからも、表示速度は全然早くならないし、ずっとパソコンは不調だし、メールソフトなんて1度使えなくなってインストールし直し。

それでも昨日なんて20~30回固まって、終了⇒起動の繰り返し。

それだけで疲れたわ(´ヘ`;)ハァ

今日NTTへ電話して状況を説明したら、とりあえずネットは不具合無く表示されているのでプロバイダーに電話してくださいとの事。

@niftyへ電話したら、私はメールソフトとインターネットをOutlookとI.E使っていないので、対応できないから、メールソフトの提供元に連絡して下さいと…

それっていわゆるたらい回し

その時点で諦めた(-"-;)

今日もまたパソコンと格闘して1日が終わるのだろうか…(T△T)

ビデオめちゃめちゃ溜まってるんですけど…(-"-;)

このままの状態が続くならADSLに戻したいわ(`_´メ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

アスパラガス

今朝気が付きました。

去年苗で植えたアスパラガスが出てた!

SN321283

嬉しい~!

もっと沢山出来ないかな!V(○⌒∇⌒○) ルンルン

| | コメント (8) | トラックバック (0)

強風

昨日は凄い風でした!彡(-_-;)彡ヒューヒュー

あまりの強風で庭のオベリスクが倒れた(;-_-メ;)

で、その時バラの枝が折れた…(T_T)

1度立て直したんだけど、また倒れたのでバラの苗を避けて寝かせておきました。

その上、今日は15時過ぎ頃から、何故かパソコンの調子が悪い。

メールの受信も手動じゃないと出来ないし、削除出来なくてそのまま固まったり…(-"-;)

結局、メールソフトとエクスプローラ、インストールのし直し。

今日は早く寝なくちゃいけないのに…(T_T)
(途中で止められない性格(^^;)

フレッツ光導入してから、何となくパソコンが不安定なのよね…

ってもう1時過ぎ!!(゚o゚)ゲッ!!

寝なくちゃ!!

明日、明後日と大阪に行って来ます!

美味しい物食べて、ライブ楽しんで来ます!(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

よしもとゲームアミュージアム

今日はダンスの日。

朝ちょっと頭痛がしたので「どうしようかな…」って思ったんだけど、先週ライブでお休みしちゃったし、他に用事もあったので鎮痛剤飲んで行って来ました!

来月から新年度という事で、カルチャースクールの広告が入ったのかな?

今日は2名体験入学の方がいらっしゃいました。

今ちょっと人数が少ないので、来てくれると良いな!

終わってからいつも隣にあるショッピングセンターをふらふらするんだけど、15日に映画館よしもとゲームアミュージアムがオープンしたので混んでる事!(´ヘ`;)ハァ

春休みだから、家族連れやカップルが多くて…

吉本の若手芸人さんが来たりして、イベントも盛り沢山みたい。
(ほっしゃん、ペナルティ、南海キャンディーズ、山崎邦正、インパルス等結構有名所が来るのね(☆o☆))

まあ私は特に興味なし…と。(笑)

でも映画館は100~500席が12スクリーンもある!

少しは映画館に行くようになるかしら…(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

TOKIOライブ2006in武道館(12日)

そして12日。

SN321282

この日は凄かったです!
なんと「夜王」のメンバーが勢揃い!
聖也さんを始め、夏輝大河。(修さんは見当たらなかった(T_T))
女性の方は分からなかったんだけど、マボが“お客さんも来てる”と言ったので、メロンちゃんとか来てたのかな?

私はギリギリで到着したので知らないんだけど、聖也さん達の登場で会場は騒然としたらしいです。
聖也さんは座っている時は、腕と足を組み、まさに“聖也”でした~!(ちょっと感激!(笑))

でも最初の方で智也が、西側のファンに向かって「元気~~~?」と聞くとファンが「イェ~~~ィ!」、東側のファンに「元気~~~?」と聞くと「イェ~~~ィ!」、そして中央に向かって「元気~~~?」と聞くと、ホスト軍団全員両手を挙げ「イェ~~~ィ!」と!!
びっくりしたんだけど、聖也さんも一緒にやってました!
すっごく嬉しかったです!(ますます北村さんのファンになった!(^^)V)

今回はMCや城島ソングなど、ホストネタが多いのでかなり受けてました!

マボがメンバー紹介する時に、「うちのホストを紹介します」って言うんだけど、智也は「瞳 潤」(ひとみじゅん)って言う名前が気に入ってるみたいなんだけど、マボに「AV女優みたいな名前」と言われてかなり落ち込んでました(笑)

佑磨君(夏輝)はずっと体を乗り出してニコニコしながら楽しそうでした。(そのせいで?聖也さんが見えなかったのがちょっと残念だったけど…(^^;)

この日「明日を目指して」の特攻の時、達ちゃんが数歩下がっていて「(ボン)ボヤージュ」からコーラスしたのをしっかりと確認!(笑)
曲が終わって着替えに言った時に、特攻の係りの人に「どうでした?(  ̄ー ̄)フッ」とニヤリと言われたそうです^^

太一君からはいつもリーダーが見えるんだけど、この日はリーダー、風圧でよろけたらしい(笑)
そしてジャニーさん?(誰か忘れた)に「ボンって(特攻が)言ってるんだから、ボヤージュからコーラスすれば良いんだよ!」って言われたんだって(^▽^;)

中盤でのMCは前日に太一君の両親、智也と達ちゃんのお母さんが来ていたらしく、その話題に。
達ちゃん「ミエコ(達ちゃんのお母さんの名前) もう来てるかな?と思って楽屋開けたら、長瀬に肩抱かれて写真撮ってやんの!」
「そんでシャッター押してるのが長瀬の母ちゃん!」
だって。(笑)

で、その後、達ちゃんは自分とも写真を撮るだろうと思っていたら「じゃあね!(^_^)/""」って行っちゃったんだって(^▽^;)
達ちゃんのお母さんは智也が好きで、毎年一緒に写真を撮るのを楽しみにしているらしいです。(笑)
自分の息子だって十分かっこいいと思うけどね。

太一君のお父さんは結構ライブにうるさいとかで、「あそこの照明は違うだろう!」とか言うらしいです(笑)

一旦他の話題になったんだけど、またお母さんの話に戻った時にマボが、「どんだけマザコンなグループなんだよ!」と(笑)

そしてこの日は、メンバー全員で決めて来た曲をプレゼントしてくれました。
今までライブでやった事の無い曲と言う事で楽しみにしていたんですが…

とっても良い感じで始まったイントロ…で太一君が失敗して止まっちゃいました(^▽^;)
メンバー全員に詰め寄られて文句言われて一言、「だって初めてやるんだもん…」
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
三十路を越えた男がこんなに可愛くて良いのか?(笑)

曲はサンセットサンライズでした。
良い曲なんだけど、なかなかライブでやる機会が無かったそうです。

そしてこの日、前から達ちゃんが言っていた夏ツアー?アコギライブ?をやると達ちゃんが断言してくれました!
今までアコギライブは、毎回CD購入の特典で抽選だったんだけど、達ちゃんが「抽選とか“うぜー”から、ちゃんとライブって形でやります!」って!
最後の挨拶では太一君も一緒になって、客席後方にいるお偉いさん方にお願いしてました。

アコギかぁ…ちょっと微妙…(個人的にあまり好きじゃないので(-_-;))



そして今回とても素敵な事がありました。

友達がお母様を連れてライブに参加していたんです。
お母様はもう70歳を過ぎた高齢なんだけど、達ちゃんが大好きで、毎年必ず1度はライブを見に来ます。
小柄で品のあるとても可愛らしい方。(失礼かしら…(^^;)

この日は1階東の1列目だったので、友達がお母様の腕に黄色のバンダナ?を巻いてあげたそうです。
最後の方で達ちゃんがサイドの花道に来た時に、お母様を見つけ、両手でお母様の手を取り「来年も見に来て下さいね!」って言ったそうです。
バタバタ ヽヽ(≧▽≦)// キャー
達ちゃん、あなたは何て素敵な人なの!!

お母様には達ちゃんとの約束を守る為に、もっともっと元気でいて頂かないと!!
友達はマボラーなんだけど、あまりの達ちゃんの優しさにクラクラ!
スティックを置く日も近いとか…?(笑)

この時の様子は私の席からも見えたんだけど、達ちゃん本当に優しい笑顔でした!

達ちゃん最高!! TOKIO最高!!

ジャンプした時にぶつけたのでしょうか?
私の両膝にはアザが…(^◇^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

TOKIOライブ2006in武道館(11日)

遅くなりましたが…
行ってきました!!TOKIOライブin武道館!

SN321274_001

今回は行けなくなった友人の代理で行ったのですが、行って良かったぁ~!楽しかったです!
でも2日間という事と、若干日にちが経ってしまったので、記憶が…(^▽^;)
覚えている事だけ簡単に(←ほんとか?(笑))書きますね!

11日
「明日を目指して」では、♪今すぐボ~ンボヤージュ、明日を目指~して♪のボンボヤージュのボンで特攻があるんだけど、11日はみんな(メンバーが)忘れていたようでかなりびっくりしたみたいです。(笑)
達ちゃんが「でかくねぇ?」と。

その後、智也が次に歌うマボ曲の「No more bet」と達ちゃん曲の「Hungry man」の紹介をしている時に、太一君がキーボードに設置してあるカメラで遊んでいて、智也に怒られてました。
するとマボもドラムに設置してあるカメラに向かって投げキスをしたりして…それをまた太一君が自分のカメラに向かって食べる仕草をしたり。
その内、達ちゃんも加わってマボのカメラの所に行き、必死に映ろうとしていたら…マボが達ちゃんのホッペにチュウ!(^_-)(^* )ホッペチュッ
良い物見ちゃった!(笑)

中盤、座ってのMCでは、地方では他のメンバーも歌ったので、今日も誰か歌おう!という事になって、客席からはマボとの声も掛かったんだけど、智也が『僕の恋愛事情と台所事情』を間違えちゃったから、リーダーに歌って欲しい」と言って、リーダーが歌う事になりました。

するとマボが出てきて、リーダーに自分の着ていた虎柄のコートを着せたりサングラスをかけさせたりして。
『僕の恋愛事情と台所事情』はほのぼのとした曲なのに、すっかりハードロックのイメージに。(笑)

その後智也が急変!(笑)
「僕がギター弾くから、曲が分かったら入ってきて!」って(^^;
そりゃあメンバーは猛抗議!

智也  「ぐっさん(達ちゃん)歌ってよ!」
達ちゃん 
「俺の知ってる曲にしてよ!」
        「俺には教えろよ!」

など、色々なやり取りがあって、散々抗議した後、達ちゃんだけ曲を教えてもらえたんだけど、マボと太一君は納得しない。
マボ   「何でお前そんなに強気なの?」「俺何かした?」って言ったら何て言ったと思う?
智也  「だって昨日1人で練習したんだもん…」だって…
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪可愛すぎる♥♥♥

で、結局始める事になったんだけど、曲を知ってる達ちゃんもちょと強気になって?、「途中で太一も入ってくる所があるからな!」って言った時の太一君の顔!
思いっきり固まってました!(笑)

曲は「Yesterday」でした。
無事に終わった時に智也が「やっぱりTOKIOだぁ~!」って満足そうに笑っていたのが可愛かったです!

帰る時もみんなで「今日の智也は可愛かったねぇ~!」
「どうしたんだろうねぇ、あれだけ言われても教えないって珍しいよね!」とその話題で持ち切りでした!

やっぱり長くなったのでここで一旦アップします(笑)
これから12日分頑張って書きます(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

やっと…

今日から平常通りになるかな…?

2日間もライブ行くと、する事が溜まりますね(-"-;)

その上、月曜日はBフレッツの工事が入ったりして。

前に「Bフレッツにしなくても良いかな…」って言ってたんだけど、モデムが壊れた時に対応してくれた人が、手続きしてくれたみたい(^^;

実はモデム修理受付の電話番号を教えてもらってから、一旦電話切ったんだけど、この際だからともう1度電話して、詳しく説明してもらったの。

料金は多少高くなっても仕方ないかな…って思ってたんだけど、それよりもとにかく色々な手続きが面倒だったので確認したら、全部やってくれると言うので、それなら…と思ってたんだけど、はっきり「お願いします!」と言った記憶が無かったので、どうなったのかな…?とは思ってたんだけど…(^◇^;)

で、暫くしたらNTTから工事日程の確認の電話が来て…(笑)

しかし外から電話線を引き込むから結構大掛かりな工事だった。

家は1階の天井裏に電話線を通してあるみたいなんだけど、そこに入れる場所が見つからなくて…

結局TVアンテナを引き込んでる穴?から、家の中に入れて壁やカーテンレールの下を這わせるような形になったの。

2時間位かかったかな。

その後パソコンのセットアップの人が来て設定してくれました。

パソコンを起動させる訳ですが…壁紙にど~んとビン君の微笑みが。

wonbin00 ←これ。

めっちゃ恥ずかしかったです(;^_^A

でも付属のLANケーブルが短くて、セットアップの時は係りの人が持っていたケーブルでやったんだけど、帰ってからは繋げなかった(-"-;)

結局、午前中から夕方まで、工事やらセットアップやらで潰れちゃった…疲れたε-(´・`) フー

で、“快適~!”になったかと言うと…今までとあまり変わらない(-"-;)

セットアップ.comの人に言わせると、パソコン側の問題だそうで…

Windowsは使ってるうちにどんどん遅くなるので、本当は定期的に初期化してインストールし直すと良いらしいんだけど、そんな事私に出来るわけ無いじゃん!!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

でもこれで回線に関しては、また変えたりする必要も無いと思うからとりあえずC=(^◇^ ; ホッ!



さて、今日は2週間振りの韓国語教室。(月に3回なので。)

やっぱり1週空くとすっかり忘れちゃうわ(^◇^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

それぞれの休日

思い思いに過ごしてます。

SN321278
こうやって何かに寄りかかって寝るのが好きなんだけど…
ブッサイクでしょ(-"-;)


SN321279
ポカポカ気持ち良さそう~!


SN321280
お得意のスーパーマンポーズ


SN321281
はなも気持ち良さそうに寝ていますv

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

TOKIOライブ

ココログはまだ完全復旧してないみたいだけど、投稿に支障ないみたいですね!

さて、今日、明日はTOKIOライブin武道館です。

当初は行く予定では無かったんだけど、仕事で行けなくなった友人の代わりに参加してきます。

友達に「髪型は気に入らないよ、きっと。」と言われているので、若干気が重いですが…(-"-;)

なのでショックを軽減する為に思いっきりひどい髪形(スキマスイッチのピアノの人のような…すみませんm(_ _)m)を想像して行って来ます!(笑)

この2日間はダイエットもお休みです。(笑)

これから旦那の夕飯の野菜スープを作って、出掛ける支度します(^o^)/

我が家のを。

SN321156

藤牡丹という“しだれ梅”です。

買ってから3年目でやっと花が咲きました!

かなり花が寂しいけど、「枯れちゃった?」と思っていたので嬉しいです(^^)V

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イチゴのデザート Part2

イチゴのデザート第2弾です!(笑)

060310_152301

イチゴのレアチーズケーキ
画像の色が悪くて美味しそうじゃ無いですね(^^;
もっと綺麗なピンクなのに…(-"-;)

これは予約販売で確か1ヶ月前位に予約していたような…

残念ながら、これも暫くは冷凍庫に眠っていてもらいます。(笑)

今HP見たら、まだギリギリで予約出来そうでしたよ!

ステラおばさんのクッキーで!

ここのクッキーも大好き^^(だから太るんだけど…(-"-;))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

愛読書

060310_153701

私の愛読書です(^^;

最初に読んだのは、結婚して初めて旦那の実家に行く時に羽田で買ったので、10年以上前ですね(^^;

始めはぴくぴく仙太郎っていう、うさぎが主人公の漫画が気に入って読み始めたんだけど、今は全部楽しみなの!(仙太郎もまだ連載中v)

これで読んで、単行本も買っているシリーズが山のように…(^◇^;)

“感動”がテーマなので、毎回ジ~ンとしてます。

左の表紙の漫画「ハッピー!」は盲導犬とそのご主人のお話で、しょっちゅう号泣させられます。
(高岡早紀さんが主役でドラマにもなりましたね!^^ もちろん単行本買ってます!)

盲導犬の事や介護の事など、この本で知った事が沢山あります。

今は“あの”生徒諸君の教師編も連載されているので楽しみ倍増です!

漫画と侮るなかれ!ですよ!

今話題の「チャングムの誓い」も連載スタート。

歴史苦手だけど、漫画なら少しは分かるかしら…(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココログ障害発生

昨日、ココログのメンテナンスが完了してから障害が発生したようです。

閲覧は出来たけど、記事やコメントの投稿が出来ませんでした(T_T)

16時過ぎに管理ページへのログイン数に制限をかけて再開したようです。

でも、完全復旧にはまだ時間がかかるみたい…(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

苺のデザート

生協で苺のデザートを注文しました。

「あれ、ダイエット中じゃなかったっけ?」と突っ込まないように…(笑)(一応、“気持ちは”1年365日ダイエット中なので…(爆))

060307_150701

左がいちごのパフェで右がいちごとラズベリーのモンブランです。

最近生協で「ぐるめぐり」とかいうコーナーが出来て、田中義剛さんの牧場の製品とか、有名なメーカーや地方の食品も多数扱うようになったから大変!(笑)

ちなみに左のパフェは千疋屋ブランド(笑)です!

モンブランは解凍するともう少し綺麗なピンクで、いちごの風味がちゃんとして美味しかったです!

060308_110701

牛乳がおいしい!はちみつって言うのも買ってみた。

実は私蜂蜜はちょっと苦手で…(^^;

でも牛乳がおいしい!って書かれたら買わずにいられなくて(^◇^;)

蜂蜜の味は全くしませんでした。(それって有り?(笑))

キャラメルの味と香りでほんわかとした美味しさでした。

これも。(結構甘いかも)

痩せるわけ無いよねぇ…ヾ(;´▽`A``アセアセ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

KBSWORLD

3月からスカパーにKBSWORLDMnetが加わりました!

KBS「冬のソナタ」を制作した事でも有名なTV局です。

Mnetは音楽専門チャンネル。

KBSWORLDで始まる「フルハウス」「彼女は最高」が楽しみ!

hullhouse

フルハウスは歌手の「秋の童話」ソン・ヘギョ

秋の童話とは全く違う女性を演じるヘギョ嬢が楽しみです!

siwon-boss

彼女は最高はシウォン君主演のドラマ。

シウォン君が修道士役なの。

相手役のカン・ソニョンさんはHappy Togetherの次女役の人ですね!

結構好きです!^^

他にもビン君の「クァンキ」も放送されます。

wonbin-k

ロン毛のビン君は大好きなんだけど、多分放送途中でストーリーが変わったんでしょうね。

終わり方が今ひとつスッキリしないのと相手役が嫌い!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!(爆)

だから見ないと思う…(-"-;)

イ・ビョンホン主役の「明日は愛」、103話って…(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お揃い♪

金曜日はライブ♪(ASKAソロ)、土曜日はダンス♪、そして昨日は母の病院へ行って来ました。

脳梗塞で倒れて救急車で運ばれたのだから、仕方ないとは思うんだけど…
やっぱり年を取ってからの入院はかなり厳しいですね(-"-;)

免疫力、治癒力共に弱ってきているので、簡単に回復するのは難しいようです。

看護士さんの話では、母はまだ熱も高いという事で、私の事を認知するのは難しいだろうという事と、今の段階では退院の目途は立たないという事でした。

やはり大切なのは日常の食生活や体調の管理だと思います。

ご両親が高齢の方は、入院してからだと難しいと思うので、注意してあげて下さいね!



ペットショップに可愛い首輪がありました!

色も大きさも豊富だったので、こうめ小次郎はなでお揃いを買いました(^^)V

060305_175201

こうめはな黄色にしたんだけど、逆の方が似合うかな…?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

仲良し!

遂に来ました!花粉症!

去年、初めのうちは酷くて大変で、病院へ行ったり花粉症用メガネを買ったりしたんだけど、ある日突然治ったから、もう大丈夫かな…?って思ってたんだけど…

050319_19297e01 ←こんなの。

今朝起きたら、いきなりくしゃみと鼻水です(-"-;)
あとちょっと目が痒い(-_ゞゴシゴシ

去年、何故急に治ったかは不明なんだけど、当時流行っていた“痩せるヨーグルト”を大量に食べていたのよねぇ…(^◇^;)

駄目元で今日からヨーグルト食べてみようっと!



仲良しショットです!

SN321269

さくら小次郎だとブーッ!ブーッ!怒るんだけど(小次郎もちょっかいだすからね…(^^;)、こうめだと平気なの^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

初バトン

小春日和のマシュマロさんからバトンを頂きました。

初バトンですが頑張りたいと思います!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

【お題:光ちゃん&智也】
(光ちゃんでバトンを渡されたので光ちゃんが先です。他意はありません(笑))

PCもしくは本棚に入っている【光ちゃん&智也】

光ちゃん
PCには数枚。
只今携帯の待ちうけは「SHOCK」DVDの妖精王子です*^_^*

智也
PCに沢山入ってます。
パソコンデスクの上には、抽選で当たった直筆サイン入りポスター。
後ろには桜庭裕一郎が…

今 妄想している【光ちゃん&智也】

光ちゃん
まだ楽屋入りしてないよなぁ…寝てるのかなぁ…?
確か家では裸なのよね?(*/∇\*)キャ

智也
名古屋では髪型が爆発してたらしいけど(本人は実験に失敗、メンバーは昔の鶴瓶師匠の髪型だと…(T_T))まだそのままなのかな…?とアフロヘアーの智也を想像して落ち込んでます(-_-;)

最初に出会った【光ちゃん&智也】

光ちゃん
2002年のTOKIOライブ「5AHEAD」のオーラスに来て、カウコンの時のように智也に跳びつき「良いだろう!俺達ラブラブなんだぜ!」とファンを挑発!(笑)

智也
2002年「5AHEAD」ライブ
その時はまだヒラヒラのアイドルっぽい衣装を着てくれてた。
「ding-dong」発売で握手2回。桜庭裕一郎で握手3回。「glider」?発売で握手2回。

【光ちゃん&智也】の秘密の使い方

光ちゃん
鑑賞します。
世の中にはこれだけ綺麗な男性もいるのだと再確認する時。(笑)

智也 
元気になりたい時。
どちらかというと、歌よりもトーク等の素の部分が癒されて元気になります。

【光ちゃん&智也】を一言で例えて言うなら

光ちゃん
美しい!の一言。自分に厳しい人…かな?

智也
俳優として天性の才能を持った人。

今晩のおかずは【光ちゃん&智也】よ!
  とお母さんが言った

 
光ちゃん
鶏のササミを想像。(笑)(無駄な贅肉が無いから。)
何となく痩せ過ぎで美味しくない気が…(^^;
肌も乾燥気味でパサパサしてそう…(^▽^;)(そういう問題じゃない?(笑))

智也
元気が出るポパイのほうれん草を想像しました!
 

【光ちゃん&智也】は暖めますか?

光ちゃん
少し暖めます。
やはり美しすぎるのと、痩せているせいか、肌が冷たそう(体温低そう)なイメージが。(ろう人形やマネキン、フィギュアを連想してしまう。)

智也
そのままで。めちゃめちゃ暖かそう!(笑)

で、最後にバトンを廻したい人5人とお題

もしやってみたい方がいましたら、ご自由にお持ち帰り下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

1%の奇跡

韓国語教室に来てる方で、1%の奇跡のDVDを持っている方がいたので貸して頂きました!

060302_100301

これで毎週1話ずつのスカパーを待たなくても良いのね!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
(近くにレンタルショップが無いので…(^^;)

一応12話まで見たんだけど、また1話から。(笑)
昨日の夜は4話続けて見ました。

改めて見ると細かい事がわかって更に面白い!(最初は“なんとなく”見てたから…(笑))



昨日の韓国語教室は大変だったけど、楽しかったです!

後半に簡単な会話をするんだけど、昨日は漢数詞 1、2、3…です。他にひとつ、ふたつ、みっつがまた違うの(T_T) 頭の中はパニック(-"-;))を教わったので、買い物でのやり取りをやったんだけど、

客:これいくらですか?얼마 예요? オルマエヨ?)

店員:1万ウォンです。만완이예요 。マヌォニエヨ。)

客:高いですよ!비싸요 ! ピッサヨ!)

店員:いいえ、安いですよ!아니요  싸요!  アニョ、サヨ!)

客:いいえ、いいえ、高いです!安くしてください!
  (
아니요 아니요 비싸요! 싸게 해 주세요。
  アニョ!アニョ!ピッサヨ!サゲヘジュセヨ!)

というやり取りを韓国語で!(ココログはハングルが表記されるので頑張ってみたp(*^-^*)q 文字化けする方もいるのかなぁ…?)

さすがにこういう会話はみんな力入ります!(笑)

先生が圧倒されて大爆笑でした!

これは皆さんも韓国に行った時に使えますよね!(笑)



家に帰ると不在票が!!

V6の10周年ライブのDVDでした!(^^)V

V6まで手を出しちゃうと大変なんだけど、行ったライブのDVDって欲しいよね!

KinkiHコンもDVDでないかなぁ…

060302_100302

見る物が沢山あって嬉しい悲鳴です!\(*T▽T*)/ワーイ♪
先週の土曜日にはシウォン君の武道館ライブのDVDも届いてるし…(^◇^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »