« ダンス♪ | トップページ | TOKIOライブin仙台(グルメ編) »

2006年2月13日 (月)

TOKIOライブin仙台

行って来ました!TOKIOライブ!
いやぁ~楽しかったです
今回のライブ、“智也に関してのみ”の感想は…ほしみっつ!☆☆☆(笑)じゃなくて
♥ ♥ ♥ ♥ ♥でした~(笑)

いやいやいや、カッコ良かったです~
久し振り(2年ぶり?(笑))に智也見て固まりました(^^;
あ、10周年の時は別の意味(髪型サイド刈り上げてた)で固まったわσ(-_-;)(笑)

殆どが私の感想だけど、ちょっとネタバレあるかも…なので気を付けて下さい。

1部は2階席Rゾーン1列目ほぼステージ真横位でした。

1枚でチケット取ったんだけど、1つ飛ばした隣の席になんと友達が!!
始まる前に「近くだね!」って話してたんだけど、こんなに近いとは。
間の席の方にお願いして替わって頂きました。ありがとう!

ステージ袖R側からメンバーが出て来たんだけど、最初にマボが出てきた瞬間、「えっ、聖也(夜王の北村さんの役)さん?」って思った!
だって後姿だったし、何と言っても豹柄のロングコート着てるんだもん。(^◇^;)
1部ではサイド&後ろの髪を下ろしてたけど、2部では結んでた。
マボラーはサイドを下ろした髪が何ともツボらしいです(笑)
メンバーが次々に普通に入場!(笑)
そして最後に…智也

髪は? 髭は? 衣装は?(笑)
髪はMステの時に「切った?」と思ったんだけど、やっぱり少し短くなってました。
切る時はバッサリやるんじゃないかとハラハラしてたので(´▽`) ホッ(笑)
洗いっぱなしのフワフワヘア~*^_^*ポッ (ウエット嫌い(-"-;))
髭は殆ど無し!^^髪が長いからもみ上げが気にならな~い(^^)V(笑)

衣装は…白地(かなぁ?照明が色とりどりで分からない)に赤とオレンジの細いストライプ(遠めだと全体が薄いピンクに見える)のラフなスーツにTシャツ(笑)
まあ行きの新幹線で、友達が衣装については口を濁していたので期待はしてなかったけど…(笑)
去年のスマイルTシャツにジーパンよりは全然OKでしょう!(笑)

え~っと、ようやく歌に入りますが、ここまでで既にかなり長文になってきてる?(^^;
その上他のメンバーの衣装とか覚えてないし…(^◇^;)

歌い始めて暫くは普通に見てたんだけど、途中で何かちょっと物足りなくなって来て…
でも智也までの距離は20m位。肉眼でも充分に見える席。
周りを見ても誰も双眼鏡で見てる人はいない。
ちょっと「・・・(-"-;)」って思いながら我慢してたんだけど、どうしても「見たい!」「顔が見たい!」「アップで見たい!」って思って、双眼鏡出しちゃいました(^^;
お陰で左頬に出来ていたにきびを発見!(笑)

後半の「Symphonic」では手振りのように智也の手が動くの!
智也の手&指がだ~い好きな私にはたまりません
2部は1階4列目(Rゾーンでめちゃめちゃ達ちゃん席だったんだけど智也見てました…(^^;)というめちゃめちゃ良い席だったので双眼鏡は全く用意してなかったんだけど、この曲と次の「君を想うとき」だけはどんなに良い席でも双眼鏡は用意すると心に決めました!(笑)

トランジスタ…T2SCREAMではもうヘロヘロです…(´ヘ`;)
「T2」で風船飛ばしはきついでしょ!その前の「トランジスタ…」でみんな思いっきり踊ってるのに息が切れて膨らませられないよ…(笑)
石川か新潟では太一君「T2で風船はきついから風船と足でやるポンプセットにして売った方が良いんじゃない?」みたいな事言ったそうです。(笑)

サイドに小さなお立ち台みたいなステージがあって(笑)、2部(サイドステージがほぼ目の前(2m弱の距離)だったσ(^◇^;))では「SCREAM」の最後のハーモニカをそこで吹いて、客席に投げたの。
私の2~3列後ろ位に飛んだんだけど、最後は後ろの席の人がゲットしてました。
思わず「触らせてもらって良いですか?」って言っちゃいましたσ(^◇^;)
でもとても良い人で「握っちゃって下さい!」と言われたので、しっかりと握らせて貰いました!(笑)

2部も1人で入ったんだけど、隣の席の子(若くて可愛い女の子^^)も1人だったみたいでちょっとお喋りしたりして楽しかったです。

もうこんな良い席は2度と無いだろうなぁ…と言う位良い席だった。

お陰で?他のメンバーの事は…ヾ(;´▽`A``アセアセ

曲順・構成に関してはちょっと違うよなぁ…って思ったけど、少しずつ変わって行くかな?

衣装ももうちょっとアイドルして欲しいなぁ…リーダーが1番アイドルな衣装着てるし(^^;
「今回は音にこだわった」って言ってたけど、衣装にもこだわって欲しい…(-"-;)
せっかくイケメン5人揃ってるんだからビジュアル系ロックバンドじゃ駄目?(笑)

060213_165401 060213_165601 グッズ

うちわと友達に貰った(笑)クリアファイルフォトセット
あとプログラムももちろん買いました。
ポスターは…髪型が…なので買いませんでした(^^;

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

全然まとまりが無く、支離滅裂な文章ですが、ボォ~ッとした頭で2時間近くかけて書きました。誰か褒めて!(笑)



追記(2/14 10:30)すみません、やっぱり書き忘れてた(^^;

今回最大の“ツボ”「Symphonic」もそうなんだけど、2部のMCマボ“智也は音?ドラム?技術?(忘れた…(^^;)に対して厳しい!”という話になって…
マボがめちゃめちゃカッコイイドラムを叩いて「よし、決まった!(^^)V」って思っても、智也は「ん~…( ̄-  ̄ ) ンー」って顔してるから「ああ、駄目なんだぁ….....(;_ _)/| ずぅぅぅぅん」って。(笑)

で、メントレ曲?でも智也の作った曲はベースがめちゃめちゃ難しかったらしくて(チョッパーっていう引き方がかなり多かったらしい)、達ちゃん「もしお前の曲に決まったら、俺の負担がめちゃめちゃ大きいわけよ!」
マボ 「ドラムもさぁ、(めちゃくちゃ早いドラムのリズムを口ずさんで)あんなの出来る訳ないじゃん!コンピューターだから出来るんだよ!」
「良いか!お前は今度から曲を作る時はあにぃ(達ちゃん)と俺の顔を思い出しながら作るように!」
って行った時に智也が「はぁ~~~い!」(分かるかな?TOKIOの末っ子になった時の言い方(笑))って言ったのがめちゃめちゃ可愛くてツボでしたぁ~

|

« ダンス♪ | トップページ | TOKIOライブin仙台(グルメ編) »

コメント

仙台!おかえりなさ~い!
とっても素晴らしい席だったんですねー!智ちんもきれいで良かった!しかし、双眼鏡!
気持ちはわかります。私だって目じりのシワだって見たいもの・・・(リーダーの場合・・・(^^;)

力作レポありがとうございます!すごいすごい!
私はもう最近とんと記憶力なくなって、終わったら真っ白ってこともあり・・・
数年前は覚えられたのになぁって思うので、今はやりの脳のトレーニングとかやった方がいいのかも!?

武道館まで一ヶ月を切りましたよ!チケットも届きテンションあがってきました。
リーダーの衣装楽しみです!

例のお願い・・・すいません、よろしくお願いします~。

いつでも結構ですので!(^o^)/


投稿: neko | 2006年2月14日 (火) 01:35

ちひろさん、おはようございます♪
ライブ、思いっきり楽しまれたようですね!
ちひろさんの興奮が、ビンビン(…死語?)
伝わってきます(*^-^*)
長瀬くんオンリーというところが、
とってもイイです!!
好きな人しか…
目に入らないんですよね。
見やすくて、気さくな方がいて…
本当にイイ席でしたね。
私も、ちひろさんの興奮をしょって?
日曜日、出掛けてきま~す♪
※TOKIOライブでは、うちわ禁止なので、
今まで買った事が無かったの。
でも、ちひろさんの画像を見ていたら…
やっぱり思い出に買おうかな♪

投稿: マシュマロ | 2006年2月14日 (火) 09:42

★nekoさん
ただいま~!(^o^)/
今回は本当に良い席でした!
今迄で1番良い席なのよ!
チケットが来てネットで座席を調べた時は「えぇ~~~っ!」って。
普通の会場ってアリーナ⇒1階⇒2階だからそのつもりでいたら、仙台は1階=アリーナなのね!

褒めてくれてありがと!(笑)
でも私も全然覚えてないのよ…(-"-;)
だから少し書いては「あっ、その前に○○だ」とかやって、読み直しては修正して約2時間(^◇^;)

なのに結局忘れて今朝最後に追記したのよ…(笑)
(智也に関してだけど、読んでね!(笑))

リーダーって1番衣装が凝ってるよね!
智也はどんどん「Simple is Best」になっていってる…(T△T)
もう羽根やヒラヒラは着てくれないのかしら…(T_T)

投稿: ちひろ | 2006年2月14日 (火) 15:16

★マシュマロさん
こんにちわ!
本当に楽しかったです!
でも今回はあまりにも近すぎて、他のメンバーを殆ど見ていなかったので、次回、機会があれば(笑)周りも見てみたいです!(^^;

マシュマロさんももうすぐですね!
でも今回は本文にも書いたように「音にこだわった」ライブなので、
“ジャニーズ的なノリ”は期待出来ないかも…(-"-;)
曲・構成も今1つなので…(^◇^;)

前にも言われた事あるんだけど、TOKIOライブってうちわ禁止じゃないですよ!
何故そうなってるんだろう ?(゚_。)?(。_゚)?
でもTOKIOのライブは飛んだり跳ねたりするし「うちわは胸の前で」っていうお約束を守るのが難しいですよね。
拳ガンガン振り上げたり手拍子が多いから邪魔かも。(笑)

大分ライブでは、私の分も智也に愛を届けてね~!(笑)

本文最後にちょっとだけ追記しました。
良かったら読んでね!(^_-)-☆

投稿: ちひろ | 2006年2月14日 (火) 15:48

うちわ買ったのね・・・そのあとどうすんの?(--〆)
ウヒャヒャ
とか言いながら私もいま 木更津キャッツアイにハマり中
翔君が、もーマジで思いっきりカワエエし・・・
めっちゃ笑えるよ
ジャニーズ侮りがたし…(*^^)v

投稿: たえぷ | 2006年2月15日 (水) 15:40

うちわ、今は窓際に立て掛けてある。
私はまだ枚数が少ないから壁に並べて飾ろうかな…って思ってるの!(笑)

たえちゃんは嵐では翔君って言ってたよね!
私は特に・・・だけど(^^;、カウコン見てると、1番一生懸命ですっごく好感が持てるよね!
嵐は全員好きだな!(^^)V(あ、でもやっぱりニノと相葉ちゃん!♡)

投稿: ちひろ | 2006年2月16日 (木) 12:02

初めまして。遅れ馳せながらコメントさせて頂きます。
私は仙台2部Rゾーンの最前列にいました。
ちひろさんと近いところにいたんだなぁ~と
思ったらコメントしたくなりまして・・・
これからも覗かせて頂きますのでよろしくですm(__)m

投稿: ようこりn | 2006年2月20日 (月) 23:31

★ようこりんさん
初めまして!&いらっしゃいませ!
コメント&トラバありがとうございます。
ほんと近くだったんですね!
私の席でも「達ちゃん近い!」と思ったからようこりんさんの席は…
またどこかでニアミスあるかな?V(○⌒∇⌒○) ルンルン
これからもよろしくお願いしますね!

投稿: ちひろ | 2006年2月21日 (火) 10:50

ちーさま~~(^o^)丿
お久し振りでございます!!
お話したいことが沢山あります(^.^)
とりあえず会ったら胸に飛び込んできますのでガシッと
受け止めてくださいねぇ~~(笑)
智ちんの「は~~~い!」聞きたかったなぁ(>_<)

投稿: ねね | 2006年2月23日 (木) 22:40

★ねねちゃま
きゃあ~、お久し振りぃ~!
去年は会えなかったので、今年は何としても行きますよぉ~!
受け止めるから、この分厚い胸に(笑)ド~ン!と飛び込んで来てね!
智ちんの「は~~~い!」はねねちゃまもドツボよね!(^^)V

投稿: ちひろ | 2006年2月28日 (火) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/8641666

この記事へのトラックバック一覧です: TOKIOライブin仙台:

» 明日を目指して!in仙台 [君を想うとき]
はい!行って来ました〜森の都仙台{/shootingstar/} 牛タンも美味しかったし、達ちゃんも美味し・・・(笑) 空港を出ると寒い{/face_acha/} 風邪が強くてちょ〜〜寒い。 風の冷たさで東北に来たんだなぁ〜と実感出来ます。 しかし、本当に寒かった{/face_kaze/} ライブ待ちの時間も寒さで震え上がっていました。 もっと着こんで来れば良かった・・・と後悔。 空港から仙台駅に直行、みうさん(@... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 23:35

» ♪♪大分iichikoグランシアタ♪♪ [小 春 日 和]
まず、何から書こうかな…? 1公演だったせいか、人の混雑も無く、 グッズを購入…会場入りもスムーズでした TOKIOのうちわを買った事が無かったけど、 大分公演の思い出に、5人分購入… 愛知県から、必ず遠征される親子さんとの 1年振りの再会を果たし… 福岡公演...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 1日 (水) 11:06

« ダンス♪ | トップページ | TOKIOライブin仙台(グルメ編) »