« 今日の色々… | トップページ | ダンス♪ »

2006年2月10日 (金)

キャベツと豚肉の煮物

最近、生協でキャベツが安かったので毎週のように買っていたら…溜まってしまった…(-"-;)
なので沢山使えて、尚且つレンジで出来る簡単料理?(笑)をひとつ。

材料
・キャベツ 好きなだけ(笑)
・豚肉(基本はロース薄切りだけど、何でもOK!) 好きなだけ(笑)
・顆粒鶏ガラスープ(コンソメでも大丈夫でした。)
・コショウ
・黒コショウ

です。

1.キャベツは4~5cmのザク切り、豚肉は3cmの長さに切る。

2.耐熱ボールに1のキャベツを入れ、その上に豚肉をドーナツ状に乗せる。

051210_185401  こんな感じ。

3.顆粒鶏ガラスープとコショウをふり、端開けラップをして電子レンジで加熱。
(キャベツ1/4で6分位)

051210_190901 こうなったらOK!

後は混ぜて器に盛り、黒コショウをかけるだけ…(^^;

051210_191701
これって料理・・・?(笑)

我が家は大好きなの!
何か1品欲しいなぁ~って言う時によく作ります。
(旦那はこれだけで充分だって言うんだけど…(笑))

キャベツの芯も細かく切らずにそのままの方が美味しいよ!
(お湯で茹でないから甘くて美味しいのヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ )

お酢が好きな人は、お酢をふりかけてから加熱するとドイツ風になるらしい…(家は苦手(>_<))

短時間で出来て、めちゃめちゃ簡単だから是非1度お試しあれ!(^o^)/~~~~

|

« 今日の色々… | トップページ | ダンス♪ »

コメント

ちひろさん、こんにちは♪
この“キャベツと豚肉の煮物”…美味しそうですね。
ご主人が、これだけあれば…
と、おっしゃるのが分かります。
お酢を加えると“ザワークラフト”ですね。
私も、ご主人と同じで…
コンソメに黒こしょうの方が好きかな?
我が家でも、試してみま~す。
いよいよ明日は、長瀬くんに会えますね。
ちひろさんにとって、明日の長瀬くんは…
汚くなかったら…イイなぁ♪

投稿: マシュマロ | 2006年2月11日 (土) 15:36

これ作ったよ~!
前に教えてくれたやつだよねっ。
美味しいよ~!
立派な料理だね(((≧∀≦)))うんうん

ちなみに私はコチュジャンをすこーし入れるのがすき♪
水で少しだけ薄めて混ぜるといい具合にピリカラに!

投稿: まゆみ | 2006年2月11日 (土) 16:00

★マシュマロさん
これシンプルで本当に美味しいの!
我が家の口癖?「シンプルが1番!」(笑)
旦那の大好物が“ハムエッグ”なので(笑)、その度にこの言葉を2人してはもってます。(^◇^;)

昨日の智也は…ほっほっほ…
後程ゆっくりとアップしますね!(^_-)-☆

投稿: ちひろ | 2006年2月13日 (月) 15:31

★まゆみさん
お~、早速作ったのね!
美味しかったでしょ!!(^^)V

コチュジャンか!パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
美味しそう!
私はアレンジが効かない奴なので、こういうのどんどん教えてね!
今度作る時早速やってみるね!ありがと!☆チュ(^・^*)

投稿: ちひろ | 2006年2月13日 (月) 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/8595439

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツと豚肉の煮物:

« 今日の色々… | トップページ | ダンス♪ »