« 初収穫 | トップページ | 爪きり »

2005年7月 3日 (日)

今日の収穫獵

昨日は前日の夜、急に友達から買い物のお誘いがあったので、新宿に行って来ました獵
土曜日給料日後ボーナス月バーゲン時期という事もあってか、めちゃめちゃ混んでてうんざり蓮
食事やお茶をするのも一苦労玲
もう絶対に土、日には行かないぞ囹

家に帰ってからはジャニーズフィルムフェスタのチケ取りでずっと電話
携帯2台と家電で計3台。
旦那にも手伝って貰っちゃった…嶺
7時開始で繋がったのは8時40分頃蓮
でも希望の日にちが取れました
さすがに疲れて22時に就寝簾(笑)

今日は午前中、旦那が畑を深く耕し直し、生ゴミ処理機で出来たコンポスト(処理物)を入れた土を混ぜ込みました獵
今までコンポストは捨ててたんだけど、土と混ぜてリサイクル出来るというので始めてやってみた。
混ぜ合わせて1ヶ月すると、本当に土が柔らかくなってるの獵
もっと早く使えばよかった…(リサイクル用の土、買ってたから輦)

午後はホームセンターに行って、支柱を買って来ました。
支柱を立てるとずっと畑らしくなるねぇ~獵(笑)
写真を撮り忘れたので後日、苗が生長した時に載せますね獵

今日の収穫獵
050703_1541~01.jpg
一口サイズのじゃがいも嶺

050703_1539~01.jpg
ちっちゃなきゅうりが出来てました

|

« 初収穫 | トップページ | 爪きり »

コメント

じゃがいも(*^_^*)芋のことってすっかり忘れてたわっ・・・。来年に期待(^^)
そうそう・・生ゴミ処理機・・・気になってんのよね。どうせなら、肥料になるかナァ・・・って。
家も買って使って見ようかな(^^)
・・・・枝豆(^^)種からばら撒いたので心配だったけど。。。。次々に芽が出てきたぁ・・・。やっぱり雨のおかげかなぁ・・・。このまま、早く大きくなりますように・・・。果たして、収穫できるのだろうか???

投稿: るんまま | 2005年7月 4日 (月) 16:00

書き忘れッ(^^)
チケっ・・・取れたのね。おめでとう。私もいきたぁい・・・。地方までは・・・ないんだよね(-_-;)
そうそう、私のブログにダイレクトにメ-ルだせるようにしてるでしょ・・。スマ・・のチケの記事買いてから、買いますよぉ・・・とか、アリ-ナだったら5倍で買いますって、メ-ル来るの。
ウザァイ・・・無視してるけど(-_-;)
フィルムフェスタの記事楽しみにしてますわぁ♪

投稿: るんまま | 2005年7月 4日 (月) 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/14083470

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫獵:

« 初収穫 | トップページ | 爪きり »