« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

シウォニー、ドラマ出演獵

シウォニードラマ出演決定したようです囹
日本テレビ系ドラマ「恋のから騒ぎドラマスペシャル『ひきこもりの女』(仮)だそうです。
現在既に撮影中で、明日の『ズームイン!!SUPER』『ザ・ワイド』(日本テレビ系)で、ドラマに関するインタビューが放送される予定です。

でも生じゃないみたいで、ニュースの都合で放送されない場合もあるとか…
とりあえず録画セットだわ獵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

きゅうり

我が家のきゅうり初収穫です
050729_1515~01.jpg
パプリカは実が2個成っていた物を安く売っていたので買った物嶺
枝豆もちまっと採れました獵
きゅうりはモロキュウで、枝豆はこれだけ茹でて食べました。(ガス代の方が高く付きそう…蓮)

初めてさくら用の乾燥人参を作ってみた獵
約1本分。
SN320688.JPG
こんなのが・・・
 
050729_1513~01.jpg
こんなになっちゃった…聯
厚めのスライサーでやったんだけど、もっと厚くしないと駄目なのね輦

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

愛のエプロン

8月10日の愛エプにまたシウォニー出演撚漣璉
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

しかしクリスマスの時に出演して懲りなかったのかしら…?(笑)
しかも今回堀越のり(現ワースト女王蓮)も出演してるみたいだし…聯

でもあの笑顔?(笑)が見れるのね獵
楽しみ鍊楽しみ漣

| | コメント (10) | トラックバック (0)

とうとうビーズまで…

昨日は台風直撃と言われていましたが、雨が強く振っただけで被害はありませんでした。
きゅうりも無事
今日は台風一過でめちゃめちゃ良いお天気です獵
家の中はそんなでもないけど、ちょっと外に出ただけで汗が吹き出る嶺嶺嶺

昨日は雨だったのでビーズ作り。
遂にビーズまで食べ物に…蓮
SN320686-1.JPG
と言えばやっぱりすいか?(笑)

SN320685-1.JPG
イチゴパフェ

しかし食べ物&スイーツ系って作るの大変獵
特小ビーズ使うから、細かいし面倒臭い玲
目に悪いよね…怜っていうか殆ど穴見えないし…老眼か…聯

特にこのパフェ、作るのめちゃめちゃ大変だった…玲
何度やり直した事か…輦
さすがレベル5なだけあるわ…
今まで作った中で、難しい物(大変、面倒くさい)のベスト3に入るわ囹
で、出来上がってみたら…間違ってはいないと思うんだけど、何かが微妙~に違うみたい聯
でももういい獵
2度と作りたくない獵
本当は夕飯の支度前に終わる予定だったのに…
夜までかかっちゃった輦
想定の範囲外だったわ…(笑)
でもプリンアラモードも買ってあるのよね…嶺

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

メロンパン

今日は台風です。
昨日の夕方からずっとだけど、まだ風が無いから台風って気がしない蓮
結構大きくなってきたきゅうりがあるんだけど、大丈夫かな?
頑張って持ちこたえてくれよぉ~(^人^)オ・ネ・ガ・イ

特にする事も無いので嶺メロンパン焼いてみた
SN320310.jpg
でも生地は冷凍の買ってあったから、解凍量発酵量焼くそれだけ(^◇^;)
ちょっと焦げちゃったけど香ばしくて良い香り~璉
外はサクッ、中はふんわり~獵

今日は涼しくて過ごしやすいから、午後はまたビーズ作りでもしようかな鍊

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

植え替え

今日はこの時期に無謀だとは思いましたが、薔薇の植え替えをしちゃいました嶺
実は春に何本か地植えにしたんだけど、奥の方に植えた薔薇が段々弱って来ちゃって…輦
その上、間に植えた球根の葉が、予想以上に大きくなっちゃって、もうジャングル状態怜
また弱っちゃった薔薇が、特にお気に入りのパパメイアンラブポーションだったの聯
なので、思い切って鉢に植え替えました獵
結構枝も枯れてきちゃってるんだけど、持ち直してくれるかなぁ…玲
DSCF0083.JPG
パパメイアン

SN320336.JPG
ラブポーション

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

伸び~獵

最近ほんとに外猫のようになってます蓮
SN320676.JPG
気持ち良さそうだね~鍊

SN320674.JPG
くつろぎ過ぎでしょ…嶺

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

25時間テレビ

今日、明日とFNS25時間テレビですね獵
いつもはあまり気にしないで、見たい時だけ見てるんだけど、今年はちょっと楽しみな物があります獵
それは明石家さんまさん主演のドラマ「THE WAVE」
キャストがお笑い芸人さんだけで作られたシリアスドラマ
と言っても、今は皆普通にドラマ出演してる人多いしね。
要はさんまさん、ウッチャン、宮迫さんなど、俳優さんとしても実力のある人達が演じるみたいだし。

私的には久々の俳優・内村光良(この系等の顔好きなので…(^^;)が楽しみです囹
でも1時間おきに1話ずつ放送なのよね?
夜起きてられないだろうなぁ…
今から昼寝しなくちゃ囹

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

シャワー

最近ちょこっとだけ早めにお散歩に行きます獵
長い時間行く訳じゃないんだけど、帰ってくると私もこうめ聾も汗だく&ヘトヘト玲
なのでお花劣にお水をあげる時に、こうめ聾にもお水のシャワー怜
SN320661.JPG
そんなに好きじゃないみたいだけど、さすがに暑いからかじっと耐えてました嶺

SN320663.JPG
ヨレヨレの野良犬状態になっちゃった蓮

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

スイーツ撚スイーツ璉

昨日、今日と先日やけ買い?(笑)したスイーツが届きました囹
050720_1250~01.jpg
行列の忘れられない味獵茶屋アイス囹
昨日早速、この夏限定のココナッツミルクを食べました獵
うんま~い
私的にタピオカは要らないんだけど・・・でも全然聆です獵
今はパインパパイヤパッションフルーツなどの限定シャーベットがありました獵
Mr.自家焙煎で買えます獵
はまりそう…嶺

050721_1304~01.jpg
『ぷっ』すまで眞鍋かをりさんが絶賛した山本シェフの生ケーキスペシャル獵
ケーキっていうかムースっぽい感じが気に入ってお取り寄せしちゃいました獵
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ネット限定発売だって囹
買ってみる?
パティスリープラネッツで購入出来ます獵 
8月の頭まで残りわずかでしたよ獵 急げ囹玲
もちろん、今日のおやつです

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

韓流オールスターサミット

日韓国交正常化40周年記念
 韓流オールスターサミット
 

公演日・会場:9/24(土)13:00/18:00
       さいたまスーパーアリーナ【所在地:埼玉県】

出演者   :≪K-DRAMA/K-MOVIE≫
       イ・ビョンホン/キム・スンウ/グォン・サンウ/チャン・ドンゴン
        ※(50音順)
       ≪K-POP≫
       ピ(RAIN)/シン・ヘソン
       <13:00公演のみ>M.C THE MAX/JEWELRY/チャン・ユンジョン/
              Tei
       <18:00公演のみ>JKキム・ドンウク/ソバンチャ/チョ・ウン/
               天上智喜/MAYA

行きたいなぁ…チケット申し込んでみようかなぁ…
でもスーパーアリーナか…豆粒にしか見えないよなぁ…輦
このメンバーでスーパーアリーナって、何やるんだろう???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

暑中お見舞い

SN320655-2.jpg
オレガノ ケントビューティー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

暇です玲

世の中は3連休ですね。
みんな何処かへお出掛けしてるのでしょうか?
我が家は昨日、今日と旦那が仕事なので全く関係ありません(-"-;)
まあいつもと変わりないっちゃあ変わりないんだけど…(^^;
昨日は何もする気にならず、一日中コジ牢と寝てました嶺(あ、こうめ聾は例の場所で…蓮)
今日もめちゃくちゃお天気で暑い囹
きっと何もしないで終わるんだろうなぁ…(^◇^;)

久し振りにお花劣の写真を獵

SN320650.JPG
7月の頒布会です。
やっと花が咲いた劣
でもこれバスケットが浅いわ、小さいわで、ウォータースペースが殆ど無いの蓮

SN320644.JPG
変わり咲きクレマチス ピルー…っていう話なんだけど…あなた何者?(笑)
どう見ても普通なんだけど…怜
普通なら要らなかったわ…写真とも全然違う輦
生協の嘘つき練

SN320646.JPG
スターゲイザー
毎年必ず咲いてくれるの獵2つだけ…嶺

SN320641.JPG
お散歩に行く途中の線路沿いのフェンスに絡まって咲いてるんだけど、結構私好みの花です獵
直径7~8mmの可愛い花なの漣
これって雑草なのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

ビーズモチーフ

昨日作ったビーズモチーフです
SN320631.JPG
パラソル
まだ梅雨明けてないよね
ギリギリセーフ
まぁ梅雨が明けたら日傘という事で(^^;

SN320637_001.JPG
にわとり
これも半年以上経っちゃったけど蓮酉年だから作りたかったの獵

SN320634.JPGSN320635.JPG
この2つ(4点)は、母がお財布にだるま(だったかな?)を付けてるのを見て、作ったら付けてくれるかなぁ…なんて思ったんだけど。
左の手まりは私が気に入っちゃったわ嶺

右は打ち出のこづちなんだけど、またドタバタで…蓮
これテグスじゃなくてワイヤーで作るんだけど、ワイヤーで作る意味あるのかな?
ワイヤー嫌い…練
作るのは簡単で1つ30~40分位で作れるんだけど…
2個とも作り終わってさぁ出来た獵後は丸カンと根付を付けて…って思ったら…トレイの中に鈴が2つポツンと…
ん?この鈴は何?
そうです獵こづちの中に入れなくちゃいけなかったの聯
またまた取説を飛ばし読みする悪い癖が出ちゃいました蓮
明日にしようとも思ったんだけど、何となく今日はここまで囹って決めてたから納得出来なくて、作り直しちゃいました嶺
でもね、中に入れちゃうと殆ど音がしないのよ輦
なので1つはそのまま根付部分に付けちゃった
ちょっとしつこい感じだけど、まっ、良いっしょ獵秊

| | コメント (1) | トラックバック (0)

注射

今日は小次郎牢はワクチン注射に行って来ました獵
SN320622.JPG
ケージを見ては逃げ出し嶺入れられてからは泣きっぱなし蓮
旦那が連れて行ってくれたんだけど、病院に着くまでずっと泣いてたらしい(-"-;)
診察台に乗せられたら固まって嶺、帰りは疲れ果てたのか泣きもしなかったって…嶺

帰ってきたら、こうめ聾に思いっきり匂い嗅がれてた獵(笑)
今も何となく落ち着かないみたいで、あちこち動き回ってます。

追伸
帰って来てから約2時間(13:10現在)、やっと落ち着いたみたい玲
SN320628.jpg
いつもの場所で…簾秊

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

制限オーバー?

昨日の整体のお陰?でぐっすり眠れたせいか、今朝は5時過ぎに目が覚めちゃった嶺
しばらくベッドでウダウダしてたんだけど、早起きしちゃいました獵(笑)
いつも起きる時間には、掃除や洗濯も終了
こうめ聾の散歩も、ちょっとだけ涼しい時間に行けたかな…

午前中は昨日届いたお花劣の頒布会を植え替えて(花が咲いていないので、写真は後日)、お昼食べたらお昼寝簾しようかな…と思ってたんだけど、何となく気が向いたのでビーズ作りしてました。

ビーズやってる間、小次郎牢は結構長い間外にいたんだけど…
SN320613.JPG

これ、明らかに車幅(猫幅?(笑))制限オーバーでしょ獵蓮
挟まって動けなくなったら面白いのになぁ…鬼母?嶺

SN320619.JPG
中に入ったら満足して爆睡簾
私がちょっかい出すと凄く鬱陶しそうな顔するの輦

こうめ聾は?…と探してみると…
SN320616.JPG
お気に入りの場所で寝てた…蓮

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

ビーズネックレス?

今日は整体。
この所腰痛でなかなか眠れなかったのでやっと…玲という思いだった嶺
なので腰の部分は特に念入りに施術してくれました獵
先生曰く、「この部分(腰)だけは、家に来る女性の患者さんで1番(マッサージの強さ)だと思いますよ獵」だって蓮
それでも痛気持ち良いのよね(^^;
完全に痛点が麻痺してる?蓮
でもさすがにだるいわ…玲
今日は良く眠れそう簾

で、4時過ぎにメーカーさんがテレビの修理に来る予定だったので、ちょっと買い物して帰宅。
テレビ直ったんだけど…ちょっといじって、本当はそれから本格的に修理する予定だったみたいなんだけど、その前の段階で直っちゃったの(^^;
だから一時的なものかもしれないんだけど、とりあえずそのまま様子を見る事にした。
もしまた調子が悪くなったらとりあえずコンセントを抜いてみてそれでも駄目ならまた来てくれるらしい(^◇^;)

続きを読む "ビーズネックレス?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

故障?

今日の午前中、パソコンの調子が悪かった…
画面がいきなりスタンバイ状態になって真っ黒に聯(HDDは動いてた)
最初2回位はキーボードを適当にガチャガチャ叩いたら映ったんだけど(^^;、その後は…
電源を入れなおしても駄目輦

旦那にメール拾したら「ウィルスじゃない?」とか言われて焦りまくり嶺嶺
McAfee入れてるのに意味無いじゃん…輦
で、コンセント抜いて、入れ直してみた。
映ったぁ~囹
その後すぐにウィルススキャンかけてみたけど大丈夫だったわ玲
今の所全く異常無し
あれはなんだったんだろう… ?(゚_。)?(。_゚)?

最近家電が次々と壊れていく…

テレビ、スカパー(アンテナだってメッセージが出たのに、アンテナ換えたら今度はチューナーだって表示が出たらしい輦)、生ゴミ処理機。
その上パソコンじゃ辛すぎるぅ~~~輦輦輦

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

洋風肉じゃが

050712_2043~01.jpg
最近お気に入りでよく作ります獵
牛肉の代わりにウインナーを入れて、チキンコンソメと塩、コショウで味付け。
旦那もお気に入り
今日はアスパラを入れたけど、ブロッコリーカリフラワーミックスベジタブル等を入れても美味しいよ獵

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

植え付け♪

今日も暑いですwobbly

朝起きた時、既にちょっと汗をかいていたので、今日は覚悟を決めましたsweat01(笑)

掃除に洗濯、布団干し、お風呂掃除…汗だくだくsweat01

こうめdogの散歩…汗どろどろcoldsweats01

その後、昨日買って来たお花劣を植え付けtulip

 

カオナシと坊ネズミプランター

Sn320578

ティフォシーというお花ですnote

ペチュニアをかなり小さくしたような花tulip

右側は白い花が咲く予定。

 

もののけプランター

Sn3205862

ケイトウです。

本当はヤックルピックが付いてるんだけど、今日耳が折れた…sad

 

ジジと子猫プランター

Sn3205892

フェアリースター

第一園芸が開発した?極小輪ニチニチソウです。普通のニチニチソウの1/4位の大きさ。

後はネコバスプランター斑入りタマサンゴ。(実の色がオレンジになったらアップしますねsign01

先日、裏のお家から頂いた原種のアサガオもポットからプランターに植え替えて、ドーム型の支柱を差し込みましたsign01(これも花が咲いてから。)

汗はぽたぽたと滴り落ちるし、ビニール手袋してたんだけど、中でチャポチャポ言ってるのsweat01

外して逆さにしたら汗がジャーって流れ出たcoldsweats02

サウナ効果で手だけ痩せるかしら?(笑)

いつもなら株が大きくてしっかりした苗を選ぶんだけど、今回は出来るだけ小さい苗を探しました。

それでも根部分を崩して入れたの。

ティフォシーフェアリースターは新品種なのかな?

結構いいお値段だったdespair

しかしカオナシと坊ネズミプランターはお薦め出来ないわ。

カオナシがいる部分が凹んでるだけど、周りがしっかりと囲まれてるから土やお水が入ると逃げ道が無いの。

苗を押さえて逆さにするしかないsad

やっぱり可愛さと実用性は別?(笑)

 

続きを読む "植え付け♪"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

みんなでお昼寝簾

今日は実家へ行って来ました獵
まあいつものように特に何をする訳でも無いんだけど…嶺
今日はも見えたりして、とっても蒸し暑かった~玲
お昼を食べたらみんなお昼寝しちゃいました簾

Sn320576-2.jpg
旦那とこうめ

Sn320577-2.jpg
母とはな

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

枝豆

050709_1223~01.jpg
枝豆が大分なってきました獵
ちと分かりにくいかな?
でも枝豆っていきなり枝豆なのね…
言ってる意味分からないですよね嶺
きゅうりトマトって花が咲いてそれから実になっていくんだけど、枝豆っていきなり枝豆が出来るのね獵(笑)
初めて知ったの獵

| | コメント (9) | トラックバック (0)

どうしたの?

SN320562.jpg
今日は朝から何故か私のそばをついて離れません。
台所や洗面所へ移動するたびに着いて来ます。
さすがにまだ雷は鳴ってないし、どうしたんだろう???と思っていると…遠くから機械音が獵
今日は裏の線路脇斜面の草刈りみたいです獵
でも私には全く聞こえない内からびびってた蓮
そういう時だけは犬の鋭さを発揮するのね。
公園で私が木の影に隠れると気付かないで通り過ぎるくせに…輦

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

暇です…

昨日届いたプランターに植えるお花でも見てこようと、歩いて20分位のお花屋さん劣に行ってみました獵
でも今って何も無いのね…輦
それにそのお店にある花はみんな結構成長しちゃってたし…
アメリカンブルーランタナは好きだけど、あのプランターには植えれないし…で、結局何も買わずに帰ってきました。

小次郎牢と一緒に少しお昼寝簾して、5時になったのでニュースを見ようとテレビを付けたら…また壊れた聯
実はこの間壊れた時、メーカーに電話して来てもらったんだけど、その数日前から正常になっちゃって…
症状が出てないから対処のしようがなくて、そのまま帰っちゃったのよ蓮

テレビが無いと暇だよね…閭
今日は旦那ご飯要らないって言ってたから、夕飯の支度もしなくて良いし…玲
ネットサーフィンしてるとまた買い物しちゃうよ~~~嶺
またテンプレートでもいじってみるかな。
seesaaにもうちょっとましなテンプレがあればなぁ…センス悪すぎ蓮

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

夕立

やっと夕立が上がりました獵
今日のは結構凄かったです獵
私もびっくりするほどの稲光と音囹
慌ててこうめ聾を探すと…

SN320561.JPG
いつもの下駄箱の下にいたんだけど、今日は特に奥の奥にいました嶺
顔を背けて角に鼻をくっつけて…
鳴り止むまで撫でててあげたんだけど、あまりに奥でしんどかった蓮

SN320556.JPG
小次郎牢も心配してくれたのかな…?
階段からじっと見つめてます獵

鳴り止んでから引っ張り出したんだけど、腰が抜けたみたいな感じで暫く動けずにいました嶺
今日のは怖かったよね…怜

| | コメント (5) | トラックバック (0)

届きました

050707_1621~01.jpg
千と千尋の神隠し
カオナシと坊ネズミプランター
いやぁ~本当に当たったのね…実感
しかし…やっぱり植え込み部分は幅5cm位しかない蓮
これに植えられる苗って結構探すのが大変だったりする輦
可愛さと実用性って別だわね…嶺

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ピッコリア劣

SN320547.JPG
ピッコリア劣が咲きました獵
これはサントリーが登録商標を持つダリアです。
本来は20~30cm位のコンパクトな花なんだけど、地植え(その上バラ苗で日当たりがあまり良くない場所)にしたせいか、70~80cmにもなっちゃいました聯
その上、これどう見てもピンクだけど、本当はアプリコットなんですよ蓮
もう一つのバーガンディは咲く気配もない輦
やっぱり何でもかんでも地植えにしちゃ駄目なのね…輦
サントリーのHPに行ってみたらアプリコットバーガンディももう無くなってた輦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

今日は
雨だとこうめ聾も私も殆ど外へ出ないので、小次郎牢も出たいと催促しません嶺
この時とばかり?(笑)寝てばっかり…蓮

SN320542.JPG
お願いだから寝かせて獵なのか、

SN320545.JPG
こうなったらとことん寝てやる獵なのか…嶺

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

ジウ姫、日本の連続ドラマに出演獵

チェ・ジウが来年1月にTBSで放送される「輪舞曲」(仮題)に出演するそうです獵
共演は竹ノ内豊さん。

以下 スポーツ報知より

TBSが昨年秋からチェ・ジウのサイドに出演をオファー。韓国での仕事の予定もあったが、韓国観光広報大使を務めていることもあり、日韓の交流のため日本での初ドラマを快諾。11月からクランクインし、日本に約4か月間滞在して撮影に臨む。

内容はジウ姫と竹野内の国境を超えたラブストーリー。ジウは「撮影中は日本での日常生活も満喫したい。声援にお応えできるいい機会。頑張ります」と意気込む。

共演の竹野内は映画「冷静と情熱のあいだ」を見てファンになったそうで「共演できて光栄」と喜ぶ。竹野内は「聡明(そうめい)で芯が強い人という印象。どんな化学反応を起こせるか楽しみ」と語っている。

韓国スタッフとの共同制作で、放送は韓国でも予定されている。なお、ジウ姫は7日に来日し、東京で行われる日韓観光交流増進記者会見に出席する予定。

だそうです。
楽しみですね獵(竹之内さんも好きなので…嶺)

Korea Station にも詳細記事が載ってます獵

| | コメント (2) | トラックバック (2)

当たった獵当たった~囹

ハッピーマーケットフラワーガーデンクラブのプレゼントに応募したら…当たった~~~っ

01000006P6062.jpg
千と千尋の神隠し カオナシと坊ネズミプランター

フラワーガーデンクラブで最初にジブリシリーズの頒布会をやってから、新しいプランターが出るとどんぐり共和国で買ったりしてたの獵

でも当選者数1名だったから応募はしたものの、当たるはずないと思ってすっかり忘れてた嶺
当選のお知らせメールは来たけど、本当かしら…(^^;
実物が届くまでは信じられないかも…嶺

TOKIOの直筆サイン入りポスターと言い、今回と言い、ちょっとは運が向いてきた?
それともこれで全て使い果たした?蓮

| | コメント (5) | トラックバック (0)

久々の

今日は久し振りに晴れ~
でも雨が降った後だから蒸し暑い蓮

SN320531.JPG
こうめ聾も気持ち良さそう~獵
何度も芝生にスリスリしてました獵

SN320538.JPG
小次郎牢は遠くに行っては私に怒られて戻り、また行って怒られの繰り返し…嶺

SN320534.JPG
満足したのか2匹で中に入れてコール囹(笑)

SN320539.JPG
満足すればお約束の…お昼寝簾

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

爪きり

SN320516.JPG
今日はコジ牢の爪を切りました獵
見ての通り、いつも大人しく切らせてくれるのでとっても楽ちんなの

メンテナンスのお陰かな?
この時間でもスムーズに記事が投稿出来る

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日の収穫獵

昨日は前日の夜、急に友達から買い物のお誘いがあったので、新宿に行って来ました獵
土曜日給料日後ボーナス月バーゲン時期という事もあってか、めちゃめちゃ混んでてうんざり蓮
食事やお茶をするのも一苦労玲
もう絶対に土、日には行かないぞ囹

家に帰ってからはジャニーズフィルムフェスタのチケ取りでずっと電話
携帯2台と家電で計3台。
旦那にも手伝って貰っちゃった…嶺
7時開始で繋がったのは8時40分頃蓮
でも希望の日にちが取れました
さすがに疲れて22時に就寝簾(笑)

今日は午前中、旦那が畑を深く耕し直し、生ゴミ処理機で出来たコンポスト(処理物)を入れた土を混ぜ込みました獵
今までコンポストは捨ててたんだけど、土と混ぜてリサイクル出来るというので始めてやってみた。
混ぜ合わせて1ヶ月すると、本当に土が柔らかくなってるの獵
もっと早く使えばよかった…(リサイクル用の土、買ってたから輦)

午後はホームセンターに行って、支柱を買って来ました。
支柱を立てるとずっと畑らしくなるねぇ~獵(笑)
写真を撮り忘れたので後日、苗が生長した時に載せますね獵

今日の収穫獵
050703_1541~01.jpg
一口サイズのじゃがいも嶺

050703_1539~01.jpg
ちっちゃなきゅうりが出来てました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

初収穫

初収穫です
050701_1836~01.jpg
色も形も不揃いだけど、でも嬉しい~鍊
お味噌汁とお漬物にして頂きました獵
でもやっぱりちょっと遅かったかな…
種?がプチプチと出ちゃってました怜
次はいつかな~鍊

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お買い物

昨日は整体でした獵
ここ2週間は特に酷い症状も無かったんだけど、そういう時は体のねじれや歪みも少ないみたいです

終わってから、姉と甥とホームセンターへ買い物に。
園芸コーナーが目的だったんだけど、ペットショップも入っている所だったので、園芸コーナーに辿り着くまでの道程が長かった…嶺
一匹、とっても愛嬌のあるメインクーン牢がいて、そこからなかなか離れられなかったの…蓮
050630_1737~01.jpg
お揃いとはいかなかったけど、同じギンガムチェックの首輪をこうめ聾と小次郎牢に買いました獵

姉が自分の家の猫にバンダナをしたいらしくて、でも姉の家のニャンズは無理だろうからと、何をされても怒らない小次郎に白羽の矢が…蓮
050630_1811~01.jpg
最初は気にしてたけど、すぐに慣れてこのまま寝てた蓮
似合ってるかな?

050630_1735~01.jpg
お花劣は源平カズラベコニアタブレットを買いました
源平カズラは元々好きな花なんだけど、一度枯らしちゃったの輦
でも白と赤のコントラストが好きなので、もう一度チャレンジ獵
ベコニアタブレット毛糸のポンポン(分かるかな?嶺)みたいで可愛かったから買ってみました獵

今日もまたまたその上も鳴ってる…怜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »