« うんまい~! | トップページ | もうすぐ収穫? »

2005年6月29日 (水)

きゅうりとトマト

昨夜から降っていた雨は午前中に上がりました[!]

今日はもう降らないのかな[?]

昨日お隣からきゅうりを頂きました[ニコ]

もちろん、家庭菜園で朝採れた物[!]

050628_184401

やっぱり鮮度が違うよね~[!]

トゲが痛かった[!]

モロキューで頂きました[ニコ]

我が家のきゅうり苗は・・・地植えにした物は、今1つ成長しない[ピク]

やっぱり土が良くないのかな[?]

プランターにあった中で、一番大きなのを植えたのに、プランター苗に追い抜かれてるし(^▽^;)

日曜日にもう一度土を掘り起こして、腐葉土入れて柔らかくするって旦那が言ってるけど・・・ 確かに土が固いのよ。

050629_111701

トマトにはようやく実が[!]

まだ1cm位の大きさだし、しかもたった1個だけど・・・[汗]

でも早く大きくなって赤くならないかな[♪]

|

« うんまい~! | トップページ | もうすぐ収穫? »

コメント

みずみずしいねーー
丸かじりしたくなっちゃうっ!
ちひろさんちの、きゅうりちゃん達も、早く元気に大きくなると良いね♪

投稿: ゆりゆり | 2005年6月29日 (水) 11:50

そういえば、スーパーで売ってるきゅうりは、
トゲがあっても痛くないなぁ。
昔は、チクチクしてた気がするのに。
おいしいキュウリができるといいね!
これから、トマトがどんどんできていく季節!
楽しみ!!!

投稿: うさちょ。 | 2005年6月29日 (水) 13:06

おぉっ!ここのブログを開いた瞬間に
「立派なきゅうりの写真」が目にとびこんできたので
「ちひろさんのきゅうり・・・もうこんなに大きくなったのか!!!」ってビックリしちゃったョ〜(^^;)
ちひろさんの所のきゅうりちゃん達も
早く「食べ頃」になるとイイネ〜(^▽^)

このトマトはミニトマトかなー??
採れたてのトマトって甘くって美味しいよね☆
幼稚園の時に、どこかの畑に生ってたミニトマトをもいで、食べた時の味が未だに忘れられない!
(笑)

投稿: 奈々 | 2005年6月29日 (水) 13:15

★ゆりゆりさん
新鮮な物は丸かじりが一番美味しいよね!
我が家のきゅうりはいつになるやら…o(T^T)o
お隣から貰った苗が少し大きくなってツルが出始めたの!(何でもお隣から貰う奴σ(^◇^;))
今度の日曜日には腐葉土と支柱買って来なくちゃ!

ゆりゆりさんも家庭菜園やりなよ〜!
楽しいよぉ〜!

投稿: ちひろ | 2005年6月29日 (水) 16:22

★うさちょ。さん
きゅうりの鮮度は棘で見るって言うけど、普通はそんなに痛くないよね。
昨日は水洗いする時に、怪我しないように注意して洗ったわ!
ちょっとした凶器だよ!(笑)
今は野菜の生長が一番の楽しみかも!(⌒∇⌒)

投稿: ちひろ | 2005年6月29日 (水) 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うんまい~! | トップページ | もうすぐ収穫? »