トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

ゲッツ(^^)V

Sn320507

欲しいなぁ~、キスの骨せんべい[!]

Sn320508

ゲッツ!(^^)V

| | コメント (8)

2005年6月29日 (水)

もうすぐ収穫?

050629_162801 

なすが大分大きくなりました[!]

数も8個[!]

まだこれから増えそうです(^^)V

050629_160801

丸っこいタイプ(名前分かりません(^^;)ですね[!]

でも…どうなったら収穫すればいいのかよく分からない・・・[汗]

もう良いのかなぁ[?]

悩んでるうちに駄目になっちゃう事度々です[ピク]

| | コメント (7)

きゅうりとトマト

昨夜から降っていた雨は午前中に上がりました[!]

今日はもう降らないのかな[?]

昨日お隣からきゅうりを頂きました[ニコ]

もちろん、家庭菜園で朝採れた物[!]

050628_184401

やっぱり鮮度が違うよね~[!]

トゲが痛かった[!]

モロキューで頂きました[ニコ]

我が家のきゅうり苗は・・・地植えにした物は、今1つ成長しない[ピク]

やっぱり土が良くないのかな[?]

プランターにあった中で、一番大きなのを植えたのに、プランター苗に追い抜かれてるし(^▽^;)

日曜日にもう一度土を掘り起こして、腐葉土入れて柔らかくするって旦那が言ってるけど・・・ 確かに土が固いのよ。

050629_111701

トマトにはようやく実が[!]

まだ1cm位の大きさだし、しかもたった1個だけど・・・[汗]

でも早く大きくなって赤くならないかな[♪]

| | コメント (5)

2005年6月28日 (火)

うんまい~!

050628_155301

今年初のとうもろこしです[!]

去年ネットで味来(みらい)という品種を買ったら美味しくて[ニコ]

でもネットだと15本前後でしか買えないし、食べきれないし、とうもろこしはすぐに食べないと甘みがどんどん無くなるし・・・[ピク]

そしたら生協で2本売りしてたので頼んでみた。

ん~まあまあかな[?]

それと、先日ムカつく事があったので、ネットでトップスのチョコレートケーキ頼んじゃいました[汗]

050628_161701

5~6人分らしいんだけど・・・1人で全部食べてやるぅ~[!]

最近嫌な事、悲しい事、辛い事が多くて・・・マジ凹んでます[泣]

結構根暗なもので・・・(^^;

このままだと・・・根暗デブになるぅ・・・[ピク]

でも美味しい物食べてると幸せだし[ハー路] ま、いっか[!] (笑)

| | コメント (3)

一休み!

毎日暑いです・・・[ダメ]

夕方の天気予報を見る度に「こんめちゃん(家ではこう呼んでます(^^;)明日のお散歩は無しね!」と言ってるんだけど、まあ行かない訳にも行かず[ピク]

今までよりもちょっとだけ早い時間に行ってます。

公園に着いちゃえばが沢山あるから涼しいんだけどね[ニコ]

Sn320489

こうめも途中で一旦休憩[!]

お散歩から戻ると、いつもの小次郎出せ出せ攻撃

しつこいので家の中から庭へ放り投げてみた(^^;←やっぱり鬼母?[汗]

猫ってさぁ、身軽なんじゃなかったっけ[?]

よく2階から落ちてもクルッ!ストンッ!って着地するよね[?]

ところがそのまま芝生へドスンッって・・・[ピク]

えっ!っと思ってもう一度[!] (笑)

やっぱり着地出来ない・・・[ダメ]

なんで[?] どうして[?] 家の中で飼ってるから[?]

トカゲや虫を追いかける本能だけは忘れないくせに・・・(-"-;)

Sn320490

ちょっと!ダラダラしてる場合じゃないでしょ[!]

| | コメント (5)

2005年6月27日 (月)

紫陽花

Sn320482

遅ればせながら、やっと我が家の紫陽花が咲きました[!]

遅っ[!]

よその家はとっくに咲いていたのに、気配もなかったので、今年は駄目かと思ってたんだけど・・・

良かった~[ニコ]

でも紫陽花はやっぱり雨が似合うよね[!]

| | コメント (3)

2005年6月26日 (日)

ノウゼンカズラ

Sn320476

ノウゼンカズラが咲きました[花]

これが咲くとって感じがします[!]

Sn320477

これは自立しないので、家では柘植の木に絡めてるんだけど、この柘植の木も撤去しようかと思ってるのよね。

前の住人の方が植えてたんだけど・・・花の咲かない木は・・・いらないかな(^▽^;)

| | コメント (2)

きゅうり

2週間前に種で植えたきゅうりが大分大きくなりました[!]

050626_110801

本葉が大分大きくなったので、大きいのを3本地植えにしました[!]

050626_112301

プランターにはまだこんなに沢山の苗が。

勿体無くてなかなか間引きが出来ない・・・[汗]

毎日2~3本ずつ、育ちの悪いのを間引いてます(^^;

| | コメント (5)

2005年6月25日 (土)

ザ!鉄腕DASH!

明日のDASHは 「ソーラーカー 奄美大島」 と 「天然すべり台 どれだけすべれるか?」 だそう。

ソーラーカーが太一君智也

すべり台が智也太一君 VS 達ちゃんマボ

DASHに久々の智也~~~[ハート]

や~ん、楽しみ[♪] 楽しみ~[ハート]

| | コメント (0)

枝豆

枝豆が順調に育ってます[ニコ]

今はそうでもないんだけど、植えた当初は、次の日に見て分かる位大きくなってたんです[!]

Sn320382

植えて2日目。

植えた時は1番小さな葉は、まだ出てなかったの。

Sn320470

2週間でこれだけ大きくなりました[!]

安いから買ってくれと言われて、旦那が4株も買って来たの(^^;

株同士がかなりくっ付いてるんだけど・・・まっ、いっか[!]

| | コメント (1)

今日も…

暑くなりそうです[!]

Sn320468

朝から既にだれてる奴・・・[ピク]

| | コメント (1)

2005年6月24日 (金)

お天気~!

今日は久し振りのお天気~[!]

午後からは曇っちゃったけど、暑くなるというので、いつもよりちょっとだけ早めにお散歩に行きました[!]

Sn320452

そんなに長い時間散歩した訳でもないのに、帰って来たらこんな状態[ダメ]

小次郎は久し振りに庭に出して貰えたので

Sn320459

Sn320461

散策したり、くつろいだり。(最近はこの窓の下が定位置なの。)

独りで2時間位庭にいたかな[?]

さすがに満足したみたいで、珍しく自分から中に入って来た(笑)

Sn320464

満足したら・・・後は寝るだけってか(^▽^;)

| | コメント (0)

2005年6月23日 (木)

窓拭き

Sn320441

窓拭きしてたら・・・

Sn320440

じゃれて来た[!]

せっかく綺麗にしたんだから、肉球跡つけないでね[汗]

| | コメント (5)

2005年6月22日 (水)

プリンシェイク

050622_191401_1

私のお気に入りの1つ、POKKAのプリンシェイクです[!]

軽く振って飲むんだけど、本当に飲むプリンなの[♪]

あまり見かけないんだけど、駅の自販機で見かける事があるかな。

たまに生協で扱ってくれるので、まとめ買いです(^^)V

| | コメント (3)

固まってます(^▽^;)

小次郎は抱っこする時やお腹に乗ってくる時は、前足を一本だけ乗せて、私にお伺いを立てるんだけど(笑)、昨日、夕飯の後すぐにお腹に乗ろうとしたのでチッっと舌打ちしたら・・・

Sn320436

そのまま固まった・・・[汗]

| | コメント (3)

2005年6月21日 (火)

暑い!

今日は夏至なんですね[!]

各地で夏日だったみたいだけど、東京も暑かった~(~Q~;)

Sn320422

ソファで横になってたら、小次郎が寄ってきた(-"-;)

だから暑いってば[!]

| | コメント (3)

2005年6月20日 (月)

ようやく…

平常に戻りつつあります(笑)

ここ1週間位、1日中殆どパソコンばっかりやってたから(^▽^;)

いつもは11時、遅くても0時には寝てるのに、夜中の1時、2時まで[汗]

ブログ探して→登録して→テスト投稿して→カスタマイズしてみて・・・その繰り返し[ピク]

無料だからしょうがないんだろうけど、どこも一長一短で・・・

気がつけばドラマが溜まりすぎ[汗]

HDDいっぱいになっちゃった(^^;

夕方からラスト・プレゼントanegoを見ました。

ラスト・プレゼントは韓国版を見た事は無いけど、泣いた・・・[泣]

なんか可愛い夫婦だよね~[ハート]

剛君菅野ちゃん[!]

智也もまた菅野ちゃんと共演しないかなぁ…

anegoは相変わらず面白い[♪]

篠原さん好きだし、赤西君可愛いねぇ~[花]

加藤雅也狙いで見た私には、ちょっとガッカリな役だったけど・・・(^^;

失敗したな・・・消去しないで保存しておけば良かった(-"-;)

また見るかどうかは・・・別として(笑)

最終回予告では赤西君1人でモンゴル行きそうな感じだったけど・・・

このドラマはハッピーエンドで終わって欲しいな[!]

| | コメント (3)

父の日

昨日は父の日[!]

なので実家に行って来ました[ニコ]

晴れたり曇ったりのお天気だったけど、とにかく暑かったです[ダメ]

Sn320417

気持ち良さそうでしょ[ニコ]

実家に着いてプレゼントを渡し、いつものようにお昼をご馳走になり[汗]、こうめはなと散歩してから姉の家へ。

姉と姪で先日韓国へ行って来たので、お土産貰っちゃいました[ニコ]

ビン君のクリアファイルと写真、他にビーズ本やお菓子など沢山[!]

P1000062

ZIOZIAのお店の写真も撮ってきてくれました[!]

中にもパネルが沢山あるんだって[!]

韓国っていうか・・・ このお店に行きた~~~い[!]

私ここに行ったら1日居座りそう・・・[汗]

| | コメント (1)

2005年6月18日 (土)

ビックリ!

Sn320406

昨日のきゅうりが今日1日でこんなに大きくなりました[!]

| | コメント (0)

2005年6月17日 (金)

豊作の予感?(笑)

今日はちょっと雨もお休み。

良いお天気では無かったけど、少しだけお日様も見えて。

先週の日曜日に植えた、キュウリの種がすごい事になってます[汗]

Sn320403

分かるかな?ポチポチしてる緑色が全部なの[!]

こんなに育っても…食べきれない(笑)

Sn320405_001

茄子も大分大きくなりました[ニコ]

| | コメント (0)

2005年6月16日 (木)

昨日から…

無料のブログに登録しまくってます[汗]

とりあえず容量は1G以上の所[!]

それだけあれば、増える事はあっても、少なくなる事はないと思うので。

記事の書きやすさ、サイドバーがある程度編集できて、絵文字があって(笑)、夜も快適である事[!]

テンプレートも豊富なら嬉しい[♪]

さすがに疲れました[ダメ]

でも今日は整体だったので、ちょっと復活[★]

2~3個に絞れて来たんだけど・・・

また夜にでも記事を投稿してみて。

ここ(Seesaa)使いやすいんだけど、テンプレートが好みのが無いのよねぇ・・・[ピク]

カスタマイズなんて出来ないし。夜は重いって聞いたんだけど、どうなのかしら[?]

どうしよう・・・

| | コメント (0)

2005年6月15日 (水)

それ楽ちんなの?

我が家には猫&ウサギ用のトイレが2つあります。

1つは食器の水切りカゴの下の部分を代用した物と、普通の猫トイレ。

猫のトイレって砂が飛ばないように、少し高めに作ってあるんだけど・・・

Sn320310

そこでくつろぐのって楽なの[?]

見てる方がしんどいんだけど・・・[汗]

Sn320311

でも明らかに埋もれて行ってるよね[ピク]

| | コメント (0)

2005年6月14日 (火)

ビーズウォッチ

念願のビーズウォッチ作りました[!]

Bb9

これはキットではありませんが、KIWAというお店でレシピを公開していて、材料も一括購入する事が出来ます[!]

夕方に届いたので明日にしようかな…とも思ったんだけど、簡単そうだったので作っちゃいました[ニコ]

1時間もかからなかったわ[!]

本当はもう少し幅の広いタイプが良かったんだけど・・・

今度はブルーグレーの寒色系を作りたいな[!]

| | コメント (0)

ミッキーマウスの木

ミッキーマウスの木、以前のブログにアップした時から、大分容姿が変わって来ました[!]

050408_1114

4月、花は黄色で萼片は黄緑色です。



Sn320386

5月~6月、萼片は赤色になって、緑の石果がついてきました[!]



Sn320387

今、まだ1つですが、赤い萼黒い石果に。

これがミッキーマウスを連想させるので、ミッキーマウスの木と呼ばれるらしいんだけど、どうでしょうか[?]

| | コメント (0)

2005年6月13日 (月)

原因不明…?

夕方になると今度はこうめの姿が見当たらない[汗]

「えっ、何処?」と思って探してみると・・・

Sn320372

こんな所(下駄箱の下)に[汗]

でもなんでだろう[?]

雷は鳴ってないし、花火や爆竹の音もしないのに・・・ [?] [?] [?]

でもね、こうめさん、あなたが枕にしてるの、私のお出かけ用のサンダルなんですけど・・・[ピク]

| | コメント (0)

遠足

午前中、こうめの散歩から帰ってきて、こじを庭に出してあげた。

この所ずっと良い子だったから油断したわ。

気が付くと・・・いない・・・[汗]

名前を呼んでも帰って来ない[ピク]

慌ててご近所を捜索。

特に今日は暑いから早くしないと[!]

一度真夏に遠足(脱走)に出かけて脱水症状起こした経験あり・・・[ダメ]

家の中で飼ってるから、暑い時は日陰で涼むって事わからないみたいなよねぇ…[汗]

ずっと炎天下を歩いてたみたい。

結局今日はお隣の玄関先で発見[!]

こじ、私の顔見て慌てて家に駆け戻った(笑)

私はそんなに鬼母かしら・・・(^▽^;)

でも自分が怒られる事をしたというのは理解しているらしい・・・

Sn320365

この顔だもん(笑)

| | コメント (0)

2005年6月12日 (日)

寄せ植え

今日はめちゃめちゃ暑いです(~Q~;)

じっとしていても汗ばむほど[!]

昨日6月の頒布会が届きました[ニコ]

一晩水あげして、今日植えつけました。

Sn320362

今回はカランコエ劣とアイビー

割とシンプルですね。

050612_161101

先日芽が出た、黄色いミニトマト

大分大きくなってきたので、ミニ菜園に地植えにしました[葉]

早く大きくなぁ~れ[♪]

| | コメント (0)

2005年6月11日 (土)

バラ

今日も新たに咲いてくれたバラがあったので、またまたアップしちゃいます[ニコ]

キャンディストライプ

Sn320354

本当は白いストライプが入るはず・・・なんだけど・・・[汗]

単色じゃん[ピク]



エバーゴールド

Sn320358

このレモンイエロー好きな色です[!]

鉢植えでミニオベリスク仕立てにしたんだけど、真っすぐに長く伸びるみたいなので、冬になったら(気の長い…[汗])違う形にしようと思います。



ゲラニウム サマースカイズ

Sn320351

これはバラではありませんが、涼しげな色で、これからの季節に良いですよね[ニコ]

直径2cm位の小花です[花]

| | コメント (0)

パネル

大分前に抽選で当たったメンバー直筆サイン入りポスター[!]

そのまま貼るのも何だかなぁ・・・と思ってパネルを購入。

最近ってなかなか店頭で見かけないよね・・・(-"-;)

なのでいつものネット購入[!]

昨日届いたので早速ポスターを飾ってみました(^^)V

050611_135701

でも、何処に飾ろう・・・

| | コメント (0)

2005年6月10日 (金)

4周年♪

今日は小次郎が我が家に来た日です[!]

今日で丸4年[!]

早い気もするし、まだ4年?とも思うし…

小次郎が来た当事の写真を引っ張り出してみました。

Kk13

こうめの事を母親と思ったのか、よくおっぱいを欲しがってました。

6

ほんと、ちっちゃくて可愛かったなぁ・・・[ハート]

Kojirou124

そう言えばポチたまのまさおくん好きだったよね[ニコ]

Sn320350

これは今日の小次郎[汗]

これはスーパーマンとは・・・言わないよねぇ・・・[汗]

クッションもボロボロだし…[ピク]

一番上の写真にも映ってるからこれも4周年[?] (笑)

もう捨てようと思うんだけど、旦那が 「(こうめ達が)気に入ってるんだからそのままでええやん!」 って言うの(笑)

お天気の日にまた洗わなくちゃ[!]

| | コメント (0)

バラ

バラの最盛期も終わっちゃいましたが、今やっと咲いてくれた花があるので、久し振りにお花をアップ~[花]

ラブ ポーション

Sn320336

好きなバラの一つです[♪]

色もちょっと珍しいでしょ[?]

ブラックバカラ

Sn320338

ビロードのようなバラが欲しかった時に買ったバラの1つです。

でもこれ、めちゃめちゃうどん粉病なの[ピク]

ミニバラ・みやび

Sn320334

手間がかからなくて、毎年綺麗に咲いてくれます[ニコ]

| | コメント (0)

2005年6月 9日 (木)

仲良し^^

Sn320328

2匹仲良く何見てるの~?[ニコ]

| | コメント (0)

マイ・ブラザー

050609_145501

昨日観に行って来ました[!]

本当は今気分が今ひとつで、外出する気分じゃ無かったんだけど、旦那が泊まりで夕飯の仕度しなくて良かったので、これを逃すと観れないと思って頑張って行って来ました[!]

ちょっと私が想像していた内容とは違ってたかな… 私的には今ひとつでした[汗]

ここから先はちょっとネタバレです。

何もソンヒョン殺さなくても・・・[ピク]

ちょっと短絡的な気が・・・

悲しさで泣かせるよりも、感動で泣かせて欲しかったな・・・

やっぱりハッピーエンドが好きだから、ソンヒョンに後遺症が残っちゃったけど、ジョンヒョンと力を合わせて生きていく・・・みたいな・・・駄目かしら…(^^;

ちょっと後味の悪い映画だった(-"-;)

あの女の子も特に必要無いような…[汗]

でもこれでようやくO.S.Tが聞けるわ&(^^;

なんかネタバレになるって聞いてから、封も切ってない[汗]

エンディングの歌の歌詞を見て、最後にまた泣かされたσ(-_-;)

案の定帰ってから肩凝り&頭痛でそのまま寝ちゃいました(^^;

映画ってほぼ1点を見つめて、殆ど動けないからキツイのよねぇ・・・

でもかなりフッカフカの椅子でびっくり[ニコ]

座った瞬間ズボッって沈んだの(笑)

| | コメント (0)

2005年6月 8日 (水)

スーパーマン

Sn320309

我が家のスーパーマンです[!](この体勢を我が家ではこう呼んでます(^^;)

| | コメント (0)

2005年6月 7日 (火)

ぴったりサイズ?

Sn320303_1

100均で買ったかなり小さなクッションなんだけど、結構お気に入りみたいなの[ニコ]

小次郎の体にはいっぱいいっぱいだよね…[汗]

何もそんな小さな所で寝なくても…(笑)

| | コメント (0)

今度はスカパー

が壊れた[ピク]

2~3日前から 受信できません” という表示が出てたんだけど、テレビを直す事に夢中で放っておいた。

昨日やっとテレビが映るようになったので、スカパーを見てみると、やっぱり受信できませんという表示[泣]

1からやり直してみては?と思い、リセットボタンを押して初期設定のやり直し。

すると途中でアンテナがショートしてますって…[ダメ]

完全に壊れてるんじゃん(-"-;)

旦那何も言ってなかったけど、どうするんだろう[?]

修理で直るものなのか[?]

電化製品ってよく一気に壊れるって聞くけど本当だわ[泣]

今日この世の果てまで!の放送日なのに… シウォニ~~~ッ[!]

| | コメント (0)

2005年6月 6日 (月)

ミニミニ菜園

050606_144801_1

昨日旦那が庭の一画を仕切って、家庭菜園用の畑を作ってくれました[ニコ]

早速プランターに植えてあったナストマトを植え替え。

でも結構石があったので、ふるいで土を綺麗にしたりで疲れた~[ダメ]

その上、今日はめちゃめちゃ良いお天気[!]

久し振りに額から流れ落ちる程の汗をかきました。

腕が焼けちゃったわ…[ピク]

050606_123501

あまりに暑かったので、今日のお昼はビビン冷麺

辛い~~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

| | コメント (0)

2005年6月 5日 (日)

テレビ

テレビが壊れた[ピク]

っていうか、オートCSとかいう設定がONになってて、電源入れてもすぐ切れちゃう[ダメ]

電源が入らないから設定変更も出来ない[泣]

カスタマーセンターは日曜でお休み[泣][泣][泣]

この所調子悪かったんだけど、DVDレコーダーを通して見ると普通に見れるから接続の問題[?]

午前中仕事だった旦那が帰ってきて直そうと思ったら…[ピク]

DUSH無くて良かったぁ~C=(^◇^ ; ホッ!

まあ録画は出来る(はず…(^^;)けど…

| | コメント (0)

お天気~!

ここ数日、雨だったり曇りのお天気が続いてたんだけど、今日は久し振りにお日様が~[ニコ]

Sn320279

こうめも気持ち良さそう~[ニコ]

Sn320283

小次郎も必死で草食べてます(笑)

って、ちゃんとした猫草買ってあるのに、雑草食べなくても…[ピク]

最近は庭に出しておいても、遠足(我が家では脱走をこう呼んでます(笑))しなくなりました。

姿が見えなくても「こ~~~じ~~~」って呼ぶと裏の方からテケテケ歩いてきます[♪]

Sn320291

こんな感じで縁台でくつろいでる事も多いんですよ[!](家の中から網戸越しに撮ったので見づらいですが…[汗]

Sn320292_1

長い時間外に出てたので大満足で毛づくろい~[♪]

| | コメント (0)

トップページ | 2005年7月 »